SSブログ

NY JETS vs. Arizona Cardinals [Sports]

雨が[小雨]ポツリポツリ降る中、試合開始40分くらい前からTailgatingの片づけを始め・・・

いよいよスタジアムへ[時計]


もうすっかり、Tailgatingで気分も盛り上がっているんですが、念願のNFL観戦とあって。。。どことなく緊張と興奮が入り混じるような気分です・・・

IMG_7423-s.jpg
スタジアムに入るエスカレータ!
既に興奮はピークに。。。

そしてこのフィールドが見えた瞬間。。。
IMG_7427-s.jpg
なんともいえませんでした[ー(長音記号1)]
メジャーベースボールのスタジアムの芝生を見た興奮とはまた違う
本当に独特な雰囲気・・・[どんっ(衝撃)]
なんとなく圧倒されてしまいそうな、空気さえありました!


本日の対戦は。。。

New York Jets
vs.
Arizona Cardinals

試合前のチアリーダーの応援!
IMG_7428-s.jpg

動画[映画]もどうぞ!


IMG_7448-s.jpg
さすが世界のTOYOTAですよね。。。こんな大きな広告が。。。

そういえば、スタジアムに入る前にも。。。
IMG_7419-s.jpg
JetsカラーのTOYOTA車たちが。。。

IMG_7421-s.jpg
展示されていました。JETSファンには垂涎の一品だろうなぁ~

そして、これがJETSの応援です!

スタジアム全体が一体となってこの応援をするので、すごい迫力[どんっ(衝撃)][exclamation×2]

そして、いよいよKick Off[exclamation]
IMG_7434-s.jpg

我々の座ったのは。。。
IMG_7441-s.jpg
1階席14列目!
エンドゾーン近くの席だったので、第2QTは目の前でJETSのタッチダウン(TD)がバンバン決まるのが見られました!
こんな素晴らしい席を取ってくれた”ダフ屋”キャプテン、ありがとうございました!


この動画は”決まった!”って思った瞬間でしたが、残念ながら、pass incomplete[バッド(下向き矢印)]
でも、ちょっとだけTDが決まったときの興奮が伝わってくるでしょ?

IMG_7455-s.jpg
TDが決まるとチアリーダーが旗を振って、観客とともに喜びます!


IMG_7467-s.jpg
後半はもう一方の4人組のいる反対側のエンドサイドへ移動して観戦
見る位置によって、雰囲気もだいぶ変わりますよね[ー(長音記号1)]

ただ後半も元々私たちがいたエンドで試合が展開されることが多く、
こっち側で見ている限りはJETSが点ばかり取られていて、あまり興奮しない展開。。。

なんて思っていたら終了間際。。。時計は残り27秒。。。
またしてもJETSは攻められて、TDパスが通りそうになったその瞬間[どんっ(衝撃)]
ボールをキャッチしようとしたレシーバにJETSの2人のディフェンダーが”ゴッツン"
もの凄い鈍い音がして、カージナルスのレシーバーが動かない・・・
すぐ医療班なんかが呼ばれて、そのまま試合は10分くらい停止。

IMG_7484-s.jpg
衝突直後。。。医療班が呼ばれています。
衝突したのはカージナルスのBoldin選手。

IMG_7485-s.jpg
両チームの選手・コーチほとんどの人が集まってきて。。。

IMG_7490-s.jpg
両チームの選手たちが衝突された選手の無事を祈ります。

IMG_7493-s.jpg
観客も心配そうに見つめます。。。

IMG_7496-s.jpg
そして最後には担架(車)に乗せられて退場しました。
その車を追って、家族らしき人たちが係の人たちに誘導されていきました。

今日のニュースを見るとBoldin選手、無事に回復しているということなので、よかったヨカッタ・・・

プロのタダでさえ馬鹿デカイ上に鍛え上げられている選手がぶつかり合うとこんなことになるんだ。。。
という迫力とともに恐怖すら覚えました。


退場した後、そのまま、試合が終わるのかと思ったら。。。ナント
そんなショッキングなシーンの後なのにちゃんとゲームが再開されました。
IMG_7499-s.jpg
ゲーム終了・・・

Week 4 - Sept. 28, 2008 1234OTTotal
Arizona Cardinals002114-35
New York Jets034022-56


NY Jetsの勝利となりました!!
NFLの初"生"観戦だったんですが・・・
やっぱりTVで見るのと違って凄い・・・本当にものすごい迫力でした!!
アメリカ人が病みつきになっているのが、なんとなくわかる感じ。
既にこれまた、「また、見に来たいなぁ~」って思っています[exclamation]
でも1チーム、1シーズン16試合しかなくて、しかもホームでの試合はその半分。
試合数が少なければチケットの入手も困難。野球のようにそう頻繁に来られるわけじゃないですからねぇ[ー(長音記号1)]

Giants Stadium




タグ:NY Jets NFL
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 5

フェイリン

おお~見やすそうないい席なんじゃないですか!?
結構選手と近いものなんですね!
by フェイリン (2008-09-30 16:15) 

どらっち

野球よりフットボールの方が好きになりましたよー。
なんだかんだと、ベアーズの試合はみんな見てたかも。テレビだけど。
ベアーズは、オンラインでチケットが買えなくて、見に行けなかった
んですよね。ソルジャーフィールドに決まった時間に買いに
いけなかった・・・。シーズンになるとすんごい後悔です。
by どらっち (2008-09-30 19:47) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ハイ、とってもいい席です。だからもちろんお値段もとってもいいです(><)。
近く見えるのは、アメフトの選手がデカイから??

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
アメフトのチケットはオンラインじゃ厳しいですよね。。。
アメフトをもうちょっと安く見る方法はないのかな?って思っているところです。
今度はCollege Footballでも見に行ってみようかなぁ~


by seiji (2008-10-01 11:44) 

nozawa

初観戦でしたか.TVとは迫力が違いますよね.
私は11月に見に行く予定ですが、それまでどのくらいの負け数になっているのか、という意味で待ちきれません.
by nozawa (2008-10-01 13:08) 

seiji

nozawaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうなんですよ初観戦!!病みつきになりそうです。凄い迫力ですよね・・・
もう一試合くらい見にいけないかと様子を伺っているのですが、チケットがなかなか取れないんですよね・・・
今年は去年のペイトリオッツのような絶対的なチームがいないから、最後はもつれそうですよねぇ~

by seiji (2008-10-03 13:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Tailgating PartyFarewell to Shea ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。