SSブログ

Blue Moon [お酒の話]

今日のNYは寒かったぁ~
最低気温が4~5℃だったようです。
朝、駅まで歩いていく間に手がかじかむかと思いましたよ~
もうすぐそこまで冬が来ているのでしょうかねぇ・・・

というわけで秋の夜長といえば。。。やっぱりねぇ~、アルコールが必需品[ひらめき]

最近、MLBのプレイオフを観戦しながら、飲んでいるのがこのビール[ビール][exclamation]

IMG_7535-s.jpg
Blue Moon


コロラド州Denverの地ビールです。

所謂、普通のビールのような苦味やコクで飲むようなビールではありません。
このビールのボトルにもかかれていますが、ベルギービールのAleタイプのビールですので、苦味の少なく、ビールの苦味が苦手な人にはオススメです!
ベルギービールの白ビールをご存知の方ならば、まさにそんな感じです。

ベルギービール好き[黒ハート]の我が家にとっては、アメリカのビールでこんな味が楽しめるのがウレシイ[exclamation×2]


もうちょっと、詳しくウンチクをみてみると。。。
ビールのボトルに書いてあるのによると。。。(↓下記、原文)
Belgian White Belgian-style Wheat Ale
Brewed with white wheet and oats, Blue Moon features a crisp wheat finish and the perfect combination of orange peel and coriander. Bring out Blue Moon's natural spices by serving it in a Pilisner glass with an orange-slice garnish.


ほぇぇ~~[exclamation]、このビールを作るのに、オレンジの皮とコリアンダー(?)が使われているってなってますね・・・
酸味に近い味はしますがコリアンダーの味や匂いはしませんので、ご心配なく(笑)


正しい飲み方は、ピルスナー用のグラスにオレンジのスライスを飾り付けてください!とありますねぇ~
もちろん私はそんなお上品な飲み方はできませんので。。。ボトルのままいっております[あせあせ(飛び散る汗)]
英語版Wikiの情報によると1995年から生産が行われているようですね[ー(長音記号1)]、意外と新しいビールなんですねぇ~


日本にも輸入されているようですので、見かけた際には、是非お試しください!!


タグ:Blue Moon
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

お茶屋

4-5℃!!
寒いですね><;
Tokyoは、まだまだ20℃前後で
過ごしやすい感じです^^;
by お茶屋 (2008-10-08 13:27) 

フェイリン

4~5℃ですか!それはめっちゃ寒いですね…
今の大阪は半袖でもいい位暖かいですよ。
でもコートの要る日があったりで体調崩して復活中ですw
by フェイリン (2008-10-08 13:33) 

どらっち

今、何度なんだろ?わからなーい。温度計を買ってこようかな。
私はスカーフをもう一枚買おうか検討中です・・・。ぶるっ。
それでも、ビールはやめられませんね!ぶるぶるっ。
by どらっち (2008-10-09 03:17) 

mompeli

ワタクシ 好きかもしれません~このビール。飲んでみたいなぁ…
こちらも初夏の陽気ですけど 最低気温はまだまだあなどれません。
でも寒くったってビール片手にリアルタイムでメジャー観戦。
野球好きには至福の一時ですね~~☆
by mompeli (2008-10-09 08:40) 

ピヨコ

このビール、なかなか美味しいですよね☆
でも人によって、かなり好き嫌いがあるようですが・・・
基本、ビールなら何でも大好きです(笑)
寒くなってくるから、アルコールで体を温めなきゃ~♪♪
by ピヨコ (2008-10-09 10:40) 

いとお

おお!Blue Moonって
コロラド州のビールだったんですかぁ~
そうそう柑橘系の味がしますよねぇ(^^)
by いとお (2008-10-09 12:24) 

seiji

お茶屋さん、コメント&nice!、ありがとうございました。
寒いですよ~、東京はまだ暖かいですねぇ~

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
こういう寒暖の差は日本の方が激しいかもしれませんねぇ~
早く全快になってくださいねぇ~

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
うちも温度計内ですねぇ~、ウェブサイトのお天気情報だけ・・・でもこの気温だけはアテになるような気がしています。
ビールは寒くてもキーンと冷えたヤツがいいですねぇ~、もうちょっと寒くなったら外で冷やしておいたヤツをクゥ~ッと!たまりません!!

mompeliさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そっちには輸出されてないですかね?アメリカには結構輸入モノのビール、あるんだけどなぁ~
イヤイヤ、ホントまさに"至福"のときですよ~、枝豆とビールさえあれば・・・幸せになれるなんて、なんて安上がりな!!

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうですねぇ~、確かに好き嫌いはあるかも知れませんね。Lagerが好きなんて人には許せないんだろうなぁ~
そうそう、ピヨコさん家をベルギービール系のところにお誘いしようかと思ってたんですよね~

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
私も知りませんでした。ちょっとビール工場に行ってデキタテや直営バーとかで飲んでみたいんですよねぇ~


by seiji (2008-10-09 13:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

The SUBWAY® Big Phil..American Eagle ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。