SSブログ

Barolo -La Loggia- (2003) [お酒の話]

今日紹介するのは、イタリアの最高級ワインの一つと言われるパローロ産ワイン。
おそらくワイン通の方には、”バローロ”というとヴィンテージ・ワインっていうイメージがあるかもしれませんが、
さすがに我が家じゃ、[バー]そんなモノは飲めません(笑)

IMG_7581-s.jpg

IMG_7580-s.jpg


以前、Trader Joe'sに行った際に買ってきたものなので、たぶん、15$くらいだったんじゃないかな。。。
でも、普段、うちが買うワインは10$しないようなワインばかりなので、普段のヤツよりはちょっと高級品[ぴかぴか(新しい)]

IMG_7587-s.jpg
飲んだお味はというと。。。
フルボディとまではいかないけど、渋みが口の中に程よく残る感じ!
たぶん、お肉料理なんかにはもってこいなんじゃないかな??
でも、あんまりデキャンティングはあまりし過ぎないほうがいいかも。。。
酸味が強くなりすぎちゃう気がします。



このくらいのワインだったら、ダース買いをしておいて、1年に1本ずつ開けて、その変化を楽しむなんてやってみたいのになぁ~(そのためにはもちろん、ワインセラーが必要なんですけどね。。。(^^; )

秋の夜長には、ワインも必需品です!!

ps)
Philliesは、2連勝[exclamation×2]、これで敵地に行って3連敗しても、再度フィラデルフィアに戻ってこられます。
ナ・リーグは断然、Philliesが優位に立ちました!
Red Soxも松坂投手が好投。Raysの勢いを第1戦で止められたのは大きいですね[ー(長音記号1)]
フッフッフ・・・、私の勝つ確率が70%[右斜め上]になりましたね、、、明智君。。。(←誰や、こいつ!!)


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

いとお

秋の夜長にワイン!!
いいっすねぇ~(^^)
私も早速買ってこよう(^^;
by いとお (2008-10-11 23:38) 

Nori

うちもTrader Joe'sにワイン買いに行きます。
でも車もないのについつい買いすぎちゃって、帰りは紙袋を持つ手がしびれます。^^;

これからの季節は、やっぱりワインですね~☆
あとは、おいしいチーズとドライレーズン・フィグがあればいうことなしです。
by Nori (2008-10-12 02:20) 

seiji

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうですねぇ~、時期的に新しいワインが出回るのももうすぐだし!!
ところが実はうちの酒蔵からワインが滅亡の危機。。。
調達しに行かねば・・・

Noriさん、コメント、ありがとうございました。
私の友人は、旅行用のカートを持って、トレジョワインの買出しに行っているそうですよ~、箱に詰めてもらえば、楽チンでしょ?
ドライフィグってワインにあうんですか??今度試してみよ~!!

by seiji (2008-10-12 14:23) 

どらっち

TJで、袋いらないっていうと、ロッタリーチケットをもらえるよね?
ロッタリーにあたると、商品券がもらえるの。あれ、イリノイだけ?
期間限定?もうアメリカはなれて1年だからなー。しみじみ。

こちらでは、スーパーでのワインフェアー、終わっちゃいました。
チラシも冊子になってて本みたいで。さすが、フランスなのかしら?
安いのだけど数本買って楽しみましたー。
by どらっち (2008-10-12 21:10) 

seiji

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
そうなんですか??それ知らない・・・
今度チェックしてみます。

でも、フランスのワイン、おいしそう~
安いのでも、私も飲みたい!!

by seiji (2008-10-16 13:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SapporoWoodbury Common Prem.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます