SSブログ

ESS-A-BAGEL@3rd Avenue [ NYグルメの巻]

あくまでも私の主観ですが。。。
アメリカのパンって、フランスのそれと比べたらゴミみたい・・・
味もしないし、パサパサだし・・・って言うのが私の感覚なんですが・・・

ベーグルだけは違います。
やっぱりNY言えば、ベーグル(Bagle)!なんです。

『地球の歩き方』によると。。。

ユダヤ人の多いニューヨークでポピュラーな食べ物のひとつ。ドーナツ型の硬いパンで、ポピー、セサミ、レーズン、オニオン、ガーリックなどと種類も豊富だ。どこのデリにもあり、好みのサラダやハム、チーズをのせて食べることもできる。最近では日本にもあるが「ニューヨークの水を使用しないと、ベーグルとはいえない」と言われるくらい本場の味とは異なる。発音は「ベーグル」ではなく「ベーガル」か「ベーゴー」のほうが近い。


だそうです。
イマイチ、この説明だとユダヤとベーグルの関係がよくわかりませんが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
確かにねぇ~、日本でベーグルを食べても、なんだ?この味のしない硬いパンはって思っていたんですよね~

普段、あまりパンを食べない私でもNYのベーグルは確かにおいしいと思う。
その中でも、特にここは、週末も朝から行列ができているくらいおいしいと思います。

ESS-A-BAGEL

この日、オーダーしたのは。。。
IMG_7608-s.jpg
ガーリック・ベーグルにレタスとスモークサーモンとクリームチーズ

似たような写真ですが。。。
IMG_7609-s.jpg
車を運転しなくちゃならなかったので、こんな写真だけでスミマセン。


食べ応えもあるし、またスモークサーモンとクリームチーズのバランスがGood[exclamation×2]

ちなみにここのお店は、日本人のお客さんが多いのか、日本語のメニューも用意してくれているので、サンドイッチのオーダーが面倒くさい人でも[決定]ですよ[ー(長音記号1)]

場所的にもミッドタウンにあるから便利ですから、NYにお立ち寄りの際には、是非、お試しください!!

Ess-a-bagle


実際にはこの地図よりもう少し南側
50stと51stの間にお店があります。


ESS-A-BAGEL Contact:
 359 1st Avenue
 New York, NY 10010
 Phone: 212-260-2252
 831 3rd Avenue
 New York, NY 10022v
 Phone: 212-980-1010
 Fax: 212-980-4315
 e-mail: info@ess-a-bagel.com
 Web: http://www.ess-a-bagel.com/

タグ:NY bagle midtown
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

お茶屋

・・・本当にとってもおいしそうですね><!
なんだかお腹減ってきました^^;
by お茶屋 (2008-10-16 13:11) 

フェイリン

海外のパンってパッサパサな事が多い気がします…。
日本の菓子パンや総菜パンは何て食べやすいサイズで美味しいんだ!
と感動してしまいますw
ベーグルはアメリカで食べた事ありますが美味しいですね!
このお店、いつかのNY進出の際に行ってみますw

favicon作成方法は近日中のブログネタにさせて頂きます♪
by フェイリン (2008-10-16 14:23) 

どらっち

ベーグルの説明にアメリカのパンって書いてありましたねぇ。
よく行くお店で売ってるベーグルのパッケージに。
フランスの食パンはうまくないっす。パサパサです。
そのかわり、バケットはうまいっす。パサパサしてなーい。
なんだかんだいって、日本の総菜パンが一番好きwww

by どらっち (2008-10-17 05:52) 

ちばおハム

ユダヤ人と関係あり??

私も日本ではあまりベーグルって食べないなあ。ぱさぱさのパンって感じ?
高級なのは美味しいのかしら?

このベーグルは本当に美味しそう。
食べたいです。

沖縄はパンが美味しくなかったです。
ここ2年くらい、パンやさんが増えて、美味しいのも食べられるようになりました。
by ちばおハム (2008-10-17 09:32) 

いとお

Bagle、おいしいですよねぇ~
そっかNYが本場なんですよねぇ~(^^)
今度いったら是非食べなきゃなぁ~!
by いとお (2008-10-17 12:05) 

Nori

Bagle、大好きです!
日本にいる時にH&HBaglesのベーグルを通販で頼んでましたが、やっぱりこっちで食べる方が全然おいしいですね。
(我が家はWestのH&HBaglesが近いので、ついついこちらに買いに行っちゃいます。。。)
ESS-Aもおいしいですね~。
おかずベーグルとしても、くるみ入りのクリームチーズとかをはさんだおやつベーグルとしても、1個なんてペロリといただけちゃいます(^^)
by Nori (2008-10-17 12:46) 

mompeli

ベーグルかぁ……ベーグルっぽいものはありますが
ニューヨーカーにはこんなの「ベーグル」じゃない!!って言われそうです(汗)
ああ もっちもちでおいしそーだ~
by mompeli (2008-10-17 19:50) 

seiji

お茶屋さん、コメント&nice!、ありがとうございました。
お腹が減ったらご飯(パンでもいいですが。。。)をたべましょう!!(笑)

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
日本の総菜パンと食パン、この凄さは世界に誇れますよ。ホントに!
アメリカのパンはあまりおいしいとは思いませんが、ベーグルは別ですね!観光にきたら、是非食べて行って欲しいと思います!

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
フランスのバケットは最高ですよね~、あれはスゴイ!さすがフランスパンの国だ!って感動しちゃいましたよ。ベーグルはアメリカのパンなんだ・・・なんとなくその冷めた感じの説明書きがフランスらしいような気が。。。

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ベーグルとユダヤの関係はよくわかりません(^^;
日本でベーグルに高級も安いもあまりなかったような気がしてましたが、最近は違うのかな?
きっと基地の中には、ベーグルを焼いている職人さんがいますよ!絶対に!(笑)

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
やっぱりベーグルの本場はNYなんですかね?イマイチ、よくわかっていませんが(笑)是非、GAと食べ比べてみてください!

Noriさん、コメント、ありがとうございました。
H&Hは持ち帰りだけなんですよね~、そこで挟んで売ってくれればいいのに!って思いますよね。
ここのベーグルってボリュームがあるんだけど、意外とペロッて食べられちゃうから、ちょっと危険ですよね。。。

mompeliさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ベーグルっぽいもの??怖いもの見たさで試してみたいような気も・・・
ベーグルのこのモチモチ感がたまらないですよね~

by seiji (2008-10-18 13:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NY Vendor Lunch 2萩 + ALCS Game-5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。