SSブログ

萩 + ALCS Game-5 [ NYグルメの巻]

昨日のMLBアメリカン・リーグ第5戦[野球]、すごい試合でしたねぇ~

昨日は草野球チームの数名で集まって、酒を飲みながら観戦しましょう~ってことで集まりました。
しかも松坂投手の登板日でしょ。。。大舞台に強い松坂投手ですから、好調レイズの若手打線に鬼神の如くのピッチングをしてくれるのでは。。。と期待していたのですが。。。

開けてビックリ。。。試合が始まって松坂投手が6-7球投げた時点で、「終わった・・・[バッド(下向き矢印)]
普段よりもストライクにが多くて、見ている方としては普段よりもストレスを感じることなく見られたんですけどね。。。それだけ逆に球がそろいすぎたって言うことなんでしょうか・・・

5回途中で松坂投手がマウンドを降りた時点で5-0。。。[バッド(下向き矢印)]
岡島投手はなんとかよく抑え切ったものの、7回途中から投入した抑えの切り札パベルボン投手が2ランを打たれて、7回表終了時点で、7-0[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

まぁ、この展開なら普通はダメでしょ。。。しかも時間も11時を過ぎていたし、まぁ試合結果は見えていたので、「じゃあ~帰るかぁ~」ってお勘定をお願いして、お勘定を待ちながら7回裏を見始めたのが、運のつき。。。帰れなくなってしまいました[たらーっ(汗)]

そこからレッドソックスの猛反撃。。。
こうなったら見ないわけにいかないじゃないですか・・・
だから、勘定を終えたのに、再度、ビールのピッチャーを頼みなおして。。。

で、結局レッドソックスが最後にサヨナラ勝ちするまで、見ちゃいました。。。
店をでたら12時半過ぎてました・・・


今日、このALCS観戦でお世話になったのが「萩」
タイムズ・スクエア近くにある日本料理居酒屋さんなんですが、すごい人気店なんだそうです!
とりあえず、席[いす]を確保しなくちゃならないので、夕方6時30分から並んでもらっていたんですが、それから私たちが退店するまでの深夜12時過ぎまでず~っと満席。。。
しかもここがすごいのはお客さんが日本人率がそれほど高くない!
人気の理由は、お酒のおつまみのボリュームと酒の安さ!
6時間近く、飲んだり食ったりしたのに、一人45$ちょっとでしたから。。。NYではあり得ない安さでした!
(すみません、野球観戦に夢中でお料理の写真なんてすっかり撮るの忘れてました。。。)

でも、野球中継をじっと見ていたのは、我々くらい。。。
逆に大騒ぎをしながら見ていたので、歓声を上げるたびに他のお客さんが変な目[目]で見られていたかも。。。


さて、これで昨年のリーグ・チャンピオンシップの再現か!なんて思いたいところですが・・・
明日からはレイズの本拠地トロピカーナ・フィールドなんですよね。。。
いくらいい勝ち方をしたからって、さすがにボストン、敵地じゃ厳しいかな・・・

でも、首の皮がまだ一枚繋がっています。ガンバレ!Red Sox!!

IMG_7741-s.jpg
この前、記事にした”Sapporo"も同じビルですね(^^;


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

いとお

ほぉ~!安いですねぇ~
いいなぁ~こういう居酒屋さんがあるの(^^)
Red Soxも昨日は踏ん張りましたね!!
by いとお (2008-10-18 12:28) 

seiji

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
安いでしょ。混んでいるのも納得です。
さあ、Redsox、どこまで踏ん張れますかね?

by seiji (2008-10-18 13:25) 

フェイリン

ほ~45ドルでお安いのですか!
物価高いんですねぇ。

サヨナラ勝ちしたんですか!凄いですね!
でも危ない試合って胃に悪いですよね(笑)
by フェイリン (2008-10-20 10:54) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
物価、高いですよ~、特に食い物。。。
日本、特に関西は安いし、おいしいし天国ですよ~、いいなぁ~

今、MLBアメリカンリーグのチャンピオンシップシリーズ第7戦が行われています。
野球は流れのスポーツ、今、ボストンにとっては流れの悪い展開!なんとしてもこの悪い流れを断ち切って欲しい!!

by seiji (2008-10-20 11:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ESS-A-BAGEL@3rd Aven..Mother AME Zion Chur.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。