SSブログ

Banana Republic [ ちょっと余裕!?2年目NY生活]

なんとここ数ヶ月の間に3度目のファッション系の記事。。。
ちょっと昔の私を知っている人には、あり得ないような、ウソなような。。。
さすがに3度目の冬を迎えるとなると。。。日本から持ってきた洋服だけじゃね。。。
いくら物持ちが良いと言ってもね・・・
(ちなみの物持ちの良さだけは、かなり威張れます。高校生のときに買ったダッフルコート、もうすぐ20年モノになるというのに、まだ使ってます←歳がバレますね・・・)


で、今日のネタの"Banana Republic"
このブランド、、、高校生のときからの因縁?のブランドなんですよ[バッド(下向き矢印)]

高校時代、私は高校球児でしたので、もちろん頭は丸坊主。
丸坊主には夏も冬も関係ありません。
というわけで、丸坊主にそんなブランド物の洋服なんて似合うわけない。
(私の高校は制服がなかったので、毎日私服でした。)
もちろんお小遣いは月に3,000円という貧乏学生でしたから、そんなモンを買う余裕なんて全くない。。。
しかも蛮カラを地で行くような部活だったので、女子マネは取らないという方針、、、
漫画のタッチのようなラブ・ロマンスはありえません[あせあせ(飛び散る汗)]
したがって、”おしゃれ”なんていう言葉はまったく遠く私の辞書にはない言葉。。。
なので洋服といえば、親から与えられたものを全く疑わずに着ていました(笑)

一方、同じグラウンドを共用していたサッカー部。
うちのサッカー部は当時、全国レベルだったんですよね・・・
だから強いのもあって、華やか[ぴかぴか(新しい)]だったんですよね~
女子マネもいたし、みんなちょっと長髪をたなびかせて、部活やっているし・・・

そんな華やかなサッカー部の同級生が冬になると着ていたのが、Banana Republicのジャンパーだったんですよね。。。
もちろん、そんなブランドの知識の欠片すらない、洟垂れ小僧にゃ、「バナナ???」なんだ?変な名前?くらいにしか価値はわからなかったのですが、当時オープンしたばかり?の松本のパルコでン万円するって言うのを友人から聞いて、ある意味トラウマ。。。
なんか、私にゃぁ~、一生、縁のないブランドなんだろうと。。。


そんなトラウマがあったからか、NYに来てからも、結構アウトレットとかへ行くと、Banana Republicのお店が入っているんですけど。。。やっぱりちょっと遠巻きに。。。ちょっと遠慮してみておりました(苦笑)

そんな私がついに。。。[exclamation&question]


積年のトラウマを打ち破る[どんっ(衝撃)]ときが。。。

IMG_7599-s.jpg
ちょっと厚手のカーディガン??
というよりはフードのないパーカーみたいな感じ?
これから寒くなるから、職場に置いておけば重宝するということで。。。

IMG_7607-s.jpg
タグをupにして見ました(^^;
一応、ホンモノでしょ?[ひらめき]



この記事を書くに当たって、Banana Republicを調べたんですが、ナント今は、GAP社傘下のブランドなんですね。。。
そう言われるとなんだか、肩の荷が下りるような。。。(笑)
日本への店舗の進出は2005年とかなり最近なんですね。。。これまたビックリ。。。


長~~い、昔話にお付き合いいただき、ありがとうございました[かわいい]

nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 8

コメント 10

フェイリン

なんてタイムリーな記事なんでしょう!!
昨日夜にバナリパに行って来ましたよ。
日本じゃあ結構なお値段するんですよね~。
by フェイリン (2008-10-27 14:17) 

どらっち

高校のダッフルコートにウケたwww
流行りましたねー。ダッフルコート!
GAP系列ってわかってから、なんか足が遠のきました。。。
GAPで十分だわ、ってなんか冷めちゃって(笑)
by どらっち (2008-10-27 21:05) 

のぞみ

凄いおませさんが多い高校に通われてたんですね。
バナリパを着る同級生なんていなかったですよウチの学校なんて。。。
というかバナリパ自体知らなかったはずです。恥。
カーディガンSeijiさんに凄く似合いそうですね〜。

by のぞみ (2008-10-28 01:41) 

かせい

え~っ?やっとバナリパ・デビューですかっ?いや~、信じられない。ま~、住んでたところが違うからだとおもいますが、僕なんて大学生の時はバナリパしか着てなかったですよ。(今はほとんど着ませんが...)

バナリパがGAP社傘下で驚いてちゃいけませんよ。OLD NAVYだって同じじゃないですか。
by かせい (2008-10-28 02:03) 

わったん

どうも~高校は違いますが華やかサッカー部です。笑
高校時代は甘やかされてました。お年玉で貯めたお金で、アバハウスのスーツ、アバハウスの靴、ポールスミスのベルトとシャツ、コムサデモードのマフラー、タケオ・キクチの鞄って買いました。
スーツとシャツ以外は今でも重宝してるんですよね。
まあ、今ではそんな馬鹿な買い物はできませんが・・・
僕もアメリカ来てからはバナリバ好きですよ。こないだかせいさんにアオトレットモールに連れて行って頂いてうきうきしてました!
by わったん (2008-10-28 10:05) 

いとお

おお!トラウマ撃破!
おめでとうございます(^^)!
by いとお (2008-10-28 11:05) 

seiji

皆様、コメント&nice!、ありがとうございました。
通称"バナリパ"なんですね・・・、初めて知りました(^^; いっつもフルネームを言おうと思っても、カタカナ発音がしくにいなぁ~って思ってたんですよね~。

フェイリンさん、そうなんだ。。。たかがGap社傘下ごときで。。。いいお値段なんですね。。。(←なんだか急に強気(笑))
やっぱり日本ではちょっとお高いブランドイメージを保っているってことですよね?

どらっちさん、ダッフルコートにウケテいただけましたか~、でもどらっちさんのほうが私より少し下かな??って思っていたんだけど、意外と歳が近かったりする??
GAPと言われるだけで、なんとなくそういう気分になるのなんとなくわかりますね~

のぞみさん、おませな訳じゃないですよ。高校自体は旧制中学の流れがあるので、どちらかというと"蛮カラ"な校風。入学後に全員強制参加の応援練習とかあるし。。。わったんも書いていますが、やっぱりサッカー部って野球部に比べてオシャレなんですよ!まぁ、丸坊主じゃ、何着たって一緒ですからねぇ~(笑)

かせいさん、なんと大学時代はバナリパ、オンリー!?なんとハイソな学生生活を送っているんですか!!そう言えば、大学時代って何着ていただろう??まだ、ユニクロはなかったしなぁ??

わったんさん、やっぱり~、スタイルにこだわる副長はやっぱり高校時代もオシャレだったんですねぇ~、そうそう!!アバハウス!いたいた!それを着ている人も!でも、高校生の頃にスーツって何に使ったの?
しかも何気に”アオト”レットモールなんて書いているし。。。さすが副長、じゃんくす愛、深いですねぇ~

いとおさんトラウマ?撃破?できたんですかねぇ??

by seiji (2008-10-28 11:57) 

mikosuke

んんんんん~ん ヂィープなお話ですね( ̄へ ̄|||) ウーム
by mikosuke (2008-10-29 18:48) 

mompeli

やっぱりアメリカ やっぱりNY
いいなあ~ワタシも新しいおよーふくがほしいです
by mompeli (2008-10-30 09:02) 

seiji

mikosukeさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ヂィープですか???(笑)もうすっかり昔の話ですよ。。。

mompeliさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
やっぱりNYは、こういうお洋服とかファッションにはすごい街なんですかね?私のような人間にはさっぱり分かりません(笑)

by seiji (2008-10-30 14:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Blue NoteXPL Halal Food ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。