SSブログ

Expressions [徒然なるままに日々。。。]

たまには、こんなネタも。。。

本当に今は、便利な世の中だと思います。
だって、日本の新聞や雑誌なんかもインターネットで読めちゃうし、日本で発売される音楽のアルバムなんかもiTuneLimeWireなんかで、ダウンロードできますしねぇ~
インターネットがなかった昔はこうやって日本を離れて暮らす人たちには、タマに届くそういった情報に飢えていたんだろうなぁ~となんとなく想像しちゃいます。(10年くらい前に海外出張に行くときのお土産には、雑誌とかCDとかってやっぱり、喜ばれましたからねぇ・・・)
でも今は、インターネットのお陰でそういう面ではほとんど何不自由なく、生活していますっていうのが実情です。


でも、今回欲しかったアルバムは、iTuneではダウンロードできず、Lime Wireでは3枚分もダウンロードするのは面倒だな。。。と思って、この前、友人が日本から来た際にCD[CD]を買って来てもらいました。

買ってきてもらったのは。。。

IMG_7772-s.jpg
Expressions
竹内 まりや


既に発売されて1ヶ月ほど経ちますが。。。
普段聞くのは竹内まりやさんに加えて、サザンやユーミン、ドリカムといった王道どころが多いので、かなり楽しみに聞かせてもらいました[exclamation]


収録曲はこんな感じですねぇ~

Disc 1
1. 戻っておいで・私の時間
2. グッドバイ・サマーブリーズ
3. ドリーム・オブ・ユー~レモンライムの青い風~[Single Version]
4. 涙のワンサイデッド・ラヴ
5. September
6. 不思議なピーチパイ
7. 象牙海岸
8. 五線紙
9. Morning Glory
10. 僕の街へ
11. ボーイ・ハント(Where The Boys Are)
12. 恋のひとこと(Something Stupid)
13. Never Cry Butterfly
14. Let It Be Me [Studio Version]

Disc 2
1. リンダ
2. もう一度
3. マージービートで唄わせて
4. 本気でオンリーユー(Let's Get Married)
5. プラスティック・ラヴ
6. 恋の嵐
7. 元気を出して
8. 色・ホワイトブレンド
9. けんかをやめて
10. 駅
11. Forever Friends
12. シングル・アゲイン
13. 告白
14. マンハッタン・キス

Disc 3
1. 家に帰ろう(マイ・スイート・ホーム)
2. 純愛ラプソディ
3. 毎日がスペシャル
4. カムフラージュ
5. 今夜はHearty Party (Single Mix)
6. 天使のため息
7. すてきなホリデイ
8. 真夜中のナイチンゲール
9. 返信
10. みんなひとり
11. チャンスの前髪
12. うれしくてさみしい日(Your Wedding Day)
13. 幸せのものさし
14. 人生の扉

ベスト盤ですから初期の曲以外はほとんど知っている曲ばかりですが、かなり聞き応えありますねぇ~
この内容で、3,980円(税込)は安いんじゃ???
やっぱり竹内さんの楽曲はいいですね[るんるん]

どの曲も好きですが、やっぱり一番心にしみるのは。。。
やっぱり、『人生の扉』かな[ー(長音記号2)]
この曲、妙に心にしみます。。。歳を取ったということの裏返しですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

そうそう、竹内まりやさんが期間限定でブログを公開されています。
本当はこのアルバムが発売されるまでっていう予定だったようですが、もうすこし延長されて、年内は更新が継続されるようですよ。なんか音楽ではなくて、普段の竹内さんの片鱗を見られているような感じで、ちょっと新鮮ですよ!
[かわいい]Mariya's Blog「Pholog」

もうひとつ、竹内まりやさんは、10月から始まった朝の連続テレビ小説「だんだん」でも主題歌とナレーターを務められているんですよね。
今までにないくらい積極的に活動されていますよね~
しかも50歳超えらているんですよね。。。全くもって信じられません[どんっ(衝撃)]


Expressions (通常盤)

Expressions (通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Warner Music Japan =music=
  • 発売日: 2008/10/01
  • メディア: CD



nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 5

フェイリン

いつまでも若くて素敵な方ですよねぇ。え?50歳!?
CD発売に伴い、ラジオでも曲がよく流れていたのでタイトルは
わからなくても知っている曲が多そうですね~。
by フェイリン (2008-10-31 13:11) 

お茶屋

ホント50歳を超えてるとは、
まったく思えないですよね^^;
by お茶屋 (2008-10-31 13:48) 

Azumino_Kaku

はじめまして。フェイリンさんのところからお邪魔しました。
まりやさんは、わが青春の一ページですね。
CD今もよく聴きます。
今後ともよろしくお願いします。

by Azumino_Kaku (2008-10-31 15:16) 

どらっち

音楽に関しては、ちょっと王道から外れてるので
彼女の歌を知らないんですよねー(^^;;;
とても年齢通りに見えない人ですよね。見習いたいです・・・・。
by どらっち (2008-11-02 05:10) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ビックリですよね。50歳オーバーとはとても思えませんよ!!
CMやドラマの主題歌になっている曲も多いので、結構耳にしたことのある曲かも知れませんね!

お茶屋さん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ですよねぇ~

Azumino_Kakuさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ハジメマシテ~、ってお名前にあるように、もしかすると出身地的に大先輩じゃないですか?後ほど、貴ブログにも訪問させていただきます!!
こちらこそよろしくお願いします。

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
どらっちさんは、ヘビメタ系?でしたっけ?あれ?パンク系だっけ?
馴染みのない人には、竹内まりやさんの曲は、”演歌”に聞こえるんだそうですよ・・・、一度聞いてみてください(笑)
そうですねぇ~、年齢どおりに見られないような歳の取り方。。。したいですねぇ~


by seiji (2008-11-03 01:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Phillies World Champ..The Halloween Parade ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。