SSブログ

疲れたぁ・・・ [ ちょっと余裕!?2年目NY生活]

出張前の最後の出勤。。。
出張準備で忙しいのは判っていたけど、思わないところでエネルギーを奪われました。。。

今度出張する国は入国するためには、どこの国籍からでももれなくビザの申請が必要。。。
本国から招待状ももらって、準備万端で今週月曜日には申請していたのですが・・・

火曜日:「明日の午後4時にはPick upできるから」
水曜日:「今日お前らが別の申請を持ってきたから、それと一緒にあした発行するよ。」
木曜日:「ビザの発給システムがダウンしてしまったから今日は誰にも発給できない。」
金曜日:「今日は総領事に許可を出せる人が誰もいないから、ビザは出せない」

オイっ[むかっ(怒り)]!お前ら本当に仕事やる気アンの??って耳[耳]を疑いたくなるようなやり取り・・・
でも、さすがに私は日曜日の夕方出発なので、今日もらえなかったら、出発できませんからね。。。
一度、カウンターでブチ切れ気味[ちっ(怒った顔)]に、声を荒げて交渉したけど、彼らはまったくどこ吹く風・・・、いったいどういう神経しているんだ・・・

あっちからもこっちからもあらゆる手段でプレッシャーをかけて、結局ビザが発給されたのは夜8時過ぎ。。。
夕方4時過ぎからずっと総領事館で待ちっぱなし。。。
しかも昨日も数時間、総領事館にいたし・・・
時間の無駄ったらありゃしない。。。

11-07-08_1916.jpg
やることもなく暇だったので、カウンターを写真を撮ってみました。
旗があるけど、どこの国の旗だかわかりますか??


本当に使わなくて、いいところでエネルギーを使ってしまいました・・・
きっとこの国の国民性はきっとこんなもんだろうな[たらーっ(汗)]
こんな連中を相手に二週間も仕事しなくちゃいけないかと思うと、更に頭がいたい[ふらふら]

それでも、なんとか出張の準備は整いました。
あとは、明日、、、ナイトキャップ用のお酒をどこかで仕入れて・・・

疲れたので、今日は、寝ますzzz、おやすみなさい[眠い(睡眠)]


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

mierin

お疲れ様〜。m(_ _)m
国によっては本当に「それが通常の対応なの?」って思うこと、ありますね。
国旗、小さくてわかんないけど...この雰囲気は サ・・ア・・・?
(別に、伏せなくてもいいか)



by mierin (2008-11-08 16:09) 

わったん

お疲れ様でした。
文化の違いはどうしようも無いですよね・・・
所でこういう写真を撮って大丈夫なんですかね?アメリカの空港で観光気分で写真を撮った友達が瞬時にマシンガンを持ったガードに取り囲まれたって聞きましたが・・・
それではお気をつけて行ってきてください。
by わったん (2008-11-08 21:55) 

いとお

お!出張ですか。お疲れ様です。
しかしすごいひどい対応ですね。。。
そりゃ、声も荒げたくなりますよね(^^;
でも、行き先はどこなんだろう???
by いとお (2008-11-09 05:20) 

どらっち

国連職員なのに、そんな対応なんですか??
ホント余計なエネルギーと時間を使いましたね・・・。
御愁傷様でした。
出張、大変ですね。頑張ってください!(^^)
by どらっち (2008-11-09 07:37) 

seiji

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
正解!!よくわかりましたね!
ここで待っていたおじさんたちが言ってましたが、この国はお金を持っているから、周囲の国のこととか全く聞かないからこんなことになっているんだとか。。。

わったんさん、コメント、ありがとうございました。
たぶん、通常はこんなところで写真撮っちゃダメなんでしょうね。
でも向こうのスタッフも、待っている我々に関しては全く無関心だし。。。既にセキュリティのおっちゃんは帰っちゃってるし・・・なので撮りました(笑)
文化の違いを味わってきますよ。

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
声を荒げたら、普通、日本人だったらちょっとくらい動揺するじゃないですか。。。彼らは。。。全く(TT)声を荒げた、こっちが空しくなる感じ。
行く国は石油がいっぱい採れる国です!

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
どこの職員とか役員とか、彼らにはまったく関係内容ですんぇ~
現地についてからも、彼らのようなのと仕事をしなくちゃいけないかと思うと。。。
先が思いやられますよ・・・

by seiji (2008-11-09 16:50) 

フェイリン

お疲れ様です…これはイライラしてしまいますねぇ。
何より時間が本当勿体ないですね。
どこの国かわかりません~w
by フェイリン (2008-11-10 12:15) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
でしょ~、イライラなんてもんじゃ・・・
でも、こういう国を相手にするときは、時間をかけて勝負で、相手が根負けするまで粘るしかありません(笑)
もう、どこの国かわかったでしょ??

by seiji (2008-11-12 13:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

The Vermont Teddy Be..Uno Chicago Grills i.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。