SSブログ

出張準備完了! [ ちょっと余裕!?2年目NY生活]

さて、いよいよ出発[飛行機]です。

しばらく前は1ヶ月に一度とか2ヶ月に1度の頻度で海外出張に出ていたので、だいたい出張に何が必要なのか要領を得ていたので、1-2時間もあればパッキングなんてチャチャッとできちゃったんですが[あせあせ(飛び散る汗)]
NYに来てからは出張の回数がが減っているので。。。今回も今年の5月以来。。。

そうするとパッキングの手が鈍るというか・・・
やたらと必要以上のものをスーツケースに詰め込んでいるような気もするし、一方でなにか重大な忘れ物があるんじゃないかと・・・

まあ、最後は航空券とパスポート、財布を忘れずに持っていけば、なんとかなるでしょう・・・
って感じなんですけどねぇ~(笑)

で、買出しをしてきました。

IMG_7839-s.jpg
我が家の酒蔵を満たすために。。。

そのうちの、こいつは。。。
IMG_7841-s.jpg
ナイトキャップ用のお酒[バー]です
スーツケースの奥の方に潜ませていきます。

IMG_7842-s.jpg
Ballantine's Finest


普段はウィスキーとかはあまり飲まないんですよ。。。
ウィスキーを水割りで飲んでいても、いっこうに酔わないというか。。。
ビールの後で飲んだりすると、せっかくのビールの酔いがどこかへ。。。


以前、イスラム教圏の国に行っているときも、持って行っていたのがバランタインだったので、
今回もそれを選びました[手(チョキ)]たしかその当時は、12年モノだったような。。。
今回はアルコールの全く無い地。贅沢は言えないですからねぇ[ー(長音記号1)]


昔はこういうお酒も空港のDuty Freeで買っていたのですが、今は機内に液体を持ち込むのがかなり制限されているので、Duty Freeなんかで買えたとしてもトランジットがある出張のときは難しいんですよね。。。


さてまぁ、こんなどうでもいいウンチクはこの程度までにして、、、[あせあせ(飛び散る汗)]

それでは、行ってきます[exclamation×2]

nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 8

いとお

気をつけて行ってきてください!!
アルコールのない国ですか!
ちょっときついなぁ~(^^;
でも健康になりそうなきもする(笑)
by いとお (2008-11-10 06:23) 

わったん

僕もパッキング嫌いです。パとファを入れ替えたくなる位嫌いです。
それでは、お気をつけて~。
by わったん (2008-11-10 08:09) 

お茶屋

いってらっしゃいませ☆
どうぞお気をつけて♪
by お茶屋 (2008-11-10 09:37) 

ちばおハム

出張ですか、気をつけていってらっしゃい。

前々記事、テディは奥様のご趣味でしたか。

私もつくってましたよ。
でも3体で修了しました。
飾りべたで・・・
by ちばおハム (2008-11-10 10:53) 

フェイリン

液体持ち込み制限、ややこしいですね。
免税店で買ったマスカラも液体扱いですから…(汗)

お気をつけて行ってきてください!
by フェイリン (2008-11-10 12:04) 

あっこ

これから出張なんですね~
どうぞお気をつけて行ってらっしゃいマセ~♪
by あっこ (2008-11-10 21:20) 

どらっち

液体持ち込みは面倒ですね。アルコール持ち込み、うまくいきますように。
by どらっち (2008-11-11 00:05) 

seiji

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ハイ、ナイトキャップも届かず、早寝早起き、かなり健康的な生活です。
そのストレスがたまらなきゃぁいいけどねぇ~(笑)

わったんさん、コメント、ありがとうございました。
”パ”と”ファ”かぁ。。。(笑)昔よく出張していた頃はなんでもなかったんですけどねぇ~早く嫁をもらったほうがいいよ。

お茶屋さん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ありがとうございます、行ってきます。(って既に現地に着いてますが)

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
まぁ、さすがに私の趣味だったらちょっとキモイでしょ(笑)見るのは悪くなかったですよ。うちの人も自分の結婚式以来、作ってないんじゃないかな?でもああいうところを見に行くと、つい作り手側の視点になるようですよ~

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
マスカラ??マスカラって液体なの?しかもあんなちっこい瓶で。。。そんなもん制限したってしょうがないような気がしますよねぇ~

あっこさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
は~い、ありがとうございます!!

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ナイトキャップのアレ。。。今かなり、ビビッてます(笑)

by seiji (2008-11-12 14:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の風景 in VTLake Champlain ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。