SSブログ

Lake Champlain [ ふらりアメリカ国内旅行♪]

しばらくおそらく飛行機で移動中だと思いますので、予約投稿機能で。。。お届けします[わーい(嬉しい顔)]

Chanplain湖を横断するフェリーに乗るため、少し移動して湖の畔のCharlotteというところまでやってきました。

IMG_7648-s.jpg
天気が良く[晴れ]て、朝日がまぶしい[ぴかぴか(新しい)]



IMG_7649-s.jpg
ここがフェリー乗り場。

IMG_7657-s.jpg
向こうからNY側からやってきたフェリーが見えます。
あのフェリーに乗ります。

IMG_7663-s.jpg
フェリーに車を載せて、イザ、出発!
この日は6台くらいしか車はいませんでしたが、最大では10台ちょっとくらい乗れそう。

IMG_7662-s.jpg

IMG_7665-s.jpg
天気の良い秋の水辺です。

IMG_7689-s.jpg
さすがアメリカで6番目、広いですねぇ~

IMG_7699-s.jpg
ちなみにこの湖ではチャンプという名のUMA(ネッシーみたいなヤツ)がたびたび目撃されているんだそうです~
『おーいっ!チャンプやぁ~、どこにいるんだぁ??』

IMG_7710-s.jpg
そして徐々にNY側の港が近づいてきます。

IMG_7717-s.jpg
そして、NY側の港、Essexに到着です。


そして、NY州に入ってとある場所を目指します。


Champlain Ferry (Charlotte, VT)


L. Champlain Ferry (Essex, NY)


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 4

F-SUKE

初めまして。
アルジェリア料理の検索してたら、こちらと出会いました。
・・・しかも、私は8月末にNYに来たばかりです。
アルジェリア→NYと、なんだか思わず書き込みたくなり。。
(なんでNYでアルジェリア料理検索してんねん、て感じですが 笑)

で、アルジェリア料理の日記、楽しませて頂きました。
ヘリサ、早速探しにいってみますー。




by F-SUKE (2008-11-11 10:19) 

seiji

F-SUKEさん、コメント、ありがとうございました。
なんと!アルジェリア→NYと!それはかなり貴重な組合せですねぇ~
私の想像からすると商社さんでしょうかね??
私がアルジェに滞在していたのはもう3年も前なので、"ヘリサ"ってなんだっけ?って思っちゃいました(笑)、また、是非、遊びに来てください!


by seiji (2008-11-12 14:10) 

いとお

おお!このフェリーに乗ったんですねぇ~
私が乗ったのは逆方向でしたね(^^;
晴れてるとやはり眺めがいいですねぇ(^^)!
by いとお (2008-11-17 00:55) 

seiji

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうですねぇ~、ちょうど反対向きですね!
この日は本当に気持ちがいいくらい晴れていましたよ!!

by seiji (2008-11-20 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

出張準備完了!リヤドの洗礼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。