SSブログ

秋の風景 in VT [ ふらりアメリカ国内旅行♪]

さて、バーモントへのドライブも一夜明けて。。。
昨日までの雨模様とはうって変わっていい天気[晴れ]

昨日宿泊した”Burlington”という町はシャンプレーン湖というアメリカで6番目に大きな湖の湖畔にある町です。
この湖を挟んで東側はバーモント州(VT)、西側はニューヨーク州(NY)、そして北側にはカナダのケベック州(QC)があります。冬になると全面結氷して、ワカサギの穴釣りなんかもできる湖なんです。

L_Champlain-2.jpg


家に帰るのに、同じ道のりを500kmちかくドライブするのは芸がないですからねぇ~
湖を渡って、NY州に入ることに・・・
アメリカで6番目に大きい湖ですからねぇ~、さすがに橋なんてありません。
渡し舟、フェリーに乗ります。

ところが。。。フェリー乗り場についても。。。

IMG_7628-s.jpg

IMG_7629-s.jpg

IMG_7631-s.jpg
待っている車どころか。。。人気すらない・・・

フェリー乗り場の入り口をよく見てみると。。。
IMG_7633-s.jpg
( ̄Д ̄;) ガーン季節的に運休中だって。。。


この湖には3箇所のフェリーがあるようですが、運休になっていたのはこの真ん中のフェリー。
南側のフェリーは運航しているようなので、そっちの方へ向かうことに。


IMG_7643-s.jpg
フェリー乗り場に向かう途中にあった牧場の風景です
IMG_7640-s.jpg
IMG_7637-s.jpg



本当にこの日はいい天気[晴れ]でした~。


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 7

きらママ

この終盤にきて、片岡走ったよ~うっ。。。( ̄x ̄;)  byきら父
by きらママ (2008-11-09 20:50) 

mierin

またまたお疲れ様でした。
よりによって、運休中のところへ行ってしまうとは。
それにしても、秋の景色、いいですね。
きれいです。
by mierin (2008-11-09 21:17) 

haruhaha

そちらも紅葉してますね~^^
とってもキレイです!!(*^_^*)
お天気がいいと秋色も映えますね~♪
(西武、勝ちましたー)
by haruhaha (2008-11-09 21:37) 

いとお

ありゃぁ~、運休だったんですか(^^;;
南のは私が以前乗ったやつですかねぇ?
とってもいい天気でよかったですね!
気持ちよさそう(^^)
by いとお (2008-11-10 06:20) 

ちばおハム

紅葉?紅葉っていい響き!
500キロかあ、沖縄本島往復できるね。

何もかも大きいなあ。

西武勝ちましたね。
by ちばおハム (2008-11-10 10:50) 

あっこ

写真、すごくキレイですね~~~♪
空気が澄んでる感じ(^^)
日本(関東)はここのところ天気も悪く、寒い毎日です・・・・
by あっこ (2008-11-10 21:16) 

seiji

きらママさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
あとでニュース見ました!!この盗塁が試合を決めたようなシーンだったみたいですねぇ~、きら父は巨人党??だとしたら、残念でした~

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ちゃんとねぇ~、調べて行けば、こんなところへ行かなくても済んだんでしょうけど。。。基本的に私の旅が行き当たりバッタリなモンで。。。

haruhahaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
実は秋を探しに行きながら、ちょっと北に行き過ぎたみたいで・・・かなり葉っぱが落ちちゃっていたんですよね。。。
なんか渡辺監督になっての西武の優勝なので、今までの黄金時代の流れではない新しいチームが優勝したみたいに感じちゃうのは、私だけ??

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
いとおさんのブログを読み返してみて、いとおさんが乗ったのはこの運休中だったヤツじゃないようですね。やっぱり田舎は空気もいいし、いいですよねぇ~

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
沖縄には紅葉はないか。。。アメリカでは南の方でも一応、木々が色づくみたいなのにねぇ~
このときは往復で1000kmくらいかな。。。日本じゃ本州にいたって長距離トラックの運ちゃんでもない限りあり得ない距離です(笑)

あっこさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
やっぱりコレだけ空気が澄んでいるのは、田舎だからですよ。あっ!この日の前日に雨が降って、空中の埃を落としてくれたのも大きいか!
今は砂漠の国にいるので、冬を迎えるNYに帰るのがなんとなく怖いです。

by seiji (2008-11-12 14:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Uno Chicago Grills i..出張準備完了! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。