SSブログ

5歳の誕生日! [Peace&Chocolat]

珍しく2日連続、犬ネタ(笑)

28日、日曜日!日本は有馬記念だったんですねぇ~
有馬記念といえば思い出す~♪なんて季節外れの歌にもできそうですが。。。

我が家のショコラさん、5歳のお誕生日でした!

[exclamation×2] 5歳[かわいい]

IMG_8465-s.jpg


5年前の12月28日も日曜日!
有馬記念の開催される日でございました。
その日の未明からピースさんが産気づき、犬は"安産"と言われるものの、
ピースさんは初子から最後の第5子出産まで十数時間に及ぶ難産でした。
この年の有馬記念を勝ったのは、"シンボリクリスエス"、未だに鮮明に覚えています。

以前もこんなような文章を書いたような気がするので、以下省略。。。(笑)
↑昔話をお読みになりたいと言う物好きな方は上をクリックしてください。

だいぶ懐かしい、昔々の写真をどうぞぉ~~!
IMG_0128-s.jpg
この写真はショコラが生まれて直後のものです。
まだ3頭しかいないので、もう2匹お腹の中に残ってます。

IMG_0134-s.jpg
これで全部そろっているかな??

IMG_0151-s.jpg
生まれた頃のショコラ。(ほとんどネズミですね(笑))

それが1ヶ月くらい経つと・・・

IMG_1069-s.jpg
少し犬らしくなります。。。

IMG_1143-s.jpg
いたずらも。。。

IMG_0989-s.jpg
無防備。。。(たぶん、これはショコラじゃなくて、ウララちゃんかな?)

KIF_1342-s.jpg
またしてもハルちゃんとのツーショット!
この2頭は今もそっくり[犬]です!
ハルちゃんもHappy Birthday[exclamation]

こんな赤ちゃん犬も5年も経つと。。。

IMG_7564-s.jpg

IMG_7566-s.jpg
こんなワンコになります。。。

というわけで、本日は、誕生日のお祝い(その1)だそうです。
(その2もあるんかいなぁ~って突っ込みたくなりますが。。。)

IMG_8458-s.jpg
奥方殿特製手作りケーキと記念撮影

IMG_8461-s.jpg
それをうらやましそうに見つめるピースさん[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_8465-s.jpg
最後はそろって記念撮影となりました[黒ハート]



タグ:誕生日
nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 12

お茶屋

どれもほーーんとかわいらしいですね♪
無防備な一枚、最高です><!
by お茶屋 (2008-12-29 13:00) 

あっこ

ショコラちゃん、5歳のお誕生日おめでとう~~~♪
ピースちゃんも5年前にすごくたいへんな思いをしてかわいいベビちゃんを
生んだんだよね♪ ママになって5年目、おめでとう~~~♪
ちっこいベビちゃんたち、みんなかわいいっ(^^)
ママ(ピースママじゃなくて、人間のママね)のお手製のケーキ、
すごくおいしそ~ですね☆
その2のほうも気になるわ・・・・
by あっこ (2008-12-29 21:34) 

Azumino_Kaku

お誕生日おめでとうございます。
よいお年をお迎え下さい!
by Azumino_Kaku (2008-12-29 21:43) 

mierin

うわ〜ん、かわいい〜!!
今後もすくすく育って下さい!
いつもクリップビデオをチラ見してますが、写真いっぱい、なごみます。

by mierin (2008-12-29 22:40) 

haruhaha

ショコラちゃん、5歳のお誕生日おめでとう~~!(#^.^#)
(遅れてしまってごめんなさい。^^;)
haruももちろん(笑)5歳になりましたよ~^^
がしかーし!飼い主多忙につきアップできず(:_;)なんとか近日アップせねば~
と思いつつ・・・元気にしてますのでご安心を!^^
ピースちゃん、haruやショコラちゃん、兄弟姉妹みんなを元気に生んでくれてありがとう!!この日は感謝の日でもあるんですよね!^^
来年も変わらずよろしくお願いいたします。
皆様、よいお年をお迎えください~~(●^o^●)
by haruhaha (2008-12-29 23:50) 

seiji

お茶屋さん、コメント&nice!、ありがとうございました。
”無防備”さんは我が家の犬じゃないんですけどね・・・子犬ってすごい!

あっこさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうなんですよ。ショコラの誕生日が来る度に思うのは、苦労して、大変だったのはピースなんですよね。ショコラは生まれてきただけ(笑)、だからピースの労をねぎらわなくては。。。っていつも言っているのですが・・・(それは自分の誕生日も一緒?(笑))
その2はきっと奥方殿が載せるので、そちらの方で!

Azumino_Kakuさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
良いお年をお迎えください!

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
子犬のビデオや写真を見るたびに、なんだかとっても癒されます。
犬の出産で人間も苦労したんですが、いい思い出です!

haruhahaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
このご時勢、職場も変わってお仕事も忙しいでしょうから・・・ご自愛くださいね。
他の3匹は元気かな??もし、ブログをごらん頂いてましたら、是非、コメントもしくはメッセージをください!!
haruhahaさん、haruちゃんともに良いお年をお迎えください!!

by seiji (2008-12-30 13:33) 

ちばおハム

かわいいなあ
ほしくなっちゃいます。
見上げている目が可愛いですね。
by ちばおハム (2008-12-30 22:41) 

NANA

マジで産まれたての犬はかわいいですね。
うちのが9年前に我が家にやって来たのを思い出しました。
産まれたての赤ん坊はほんとにサルみたいですが
私がサル似だから仕様がない。
by NANA (2008-12-31 02:11) 

のぞみ

お誕生日おめでとうございます〜。
ピースちゃんもショコラちゃんも本当に可愛くて賢いですよね。
あの澄んだ目がたまらなく好きです。あんなにカワイイと色々心配になってしまうときもあるのでは?

by のぞみ (2008-12-31 06:05) 

いとお

おお!誕生日!
おめでとうございます(^_^)∠※PAN!
とってもかわいいですねぇ~(^^)
そうなんですかぁ~
5年前!シンボリクリスエスのときに!!
by いとお (2008-12-31 11:13) 

seiji

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
かわいいでしょぉ~、ずっとこのままでいてくれればいいんだけどね・・・(笑)
ヤッシーくんがもう少し大きくなったら?ですかね?

NANAさん、コメント、ありがとうございました。
顔本の方にはメッセージをしましたが、改めて、「この度はおめでとうございます!」
でもみんな、サル似なんでしょ??NANAさんじゃなくても!(笑)

のぞみさん、コメント、ありがとうございました。
うん??心配??うちのは、既にオカマちゃん?オナベちゃんなのであまり心配は・・・、きっと人間の娘だったら気が気じゃないんだろうなぁ・・・>ですよ、のぞみさん(笑)

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
覚えてますか?シンボリクリスエス!
いとおさんは既にアメリカ大陸上陸していたんじゃ??

by seiji (2008-12-31 14:23) 

のんち

きゃーかわゆい。
飼い主さんにかわいがられてるワンちゃんたちって、
目がキラキラしてるんですよね。
また犬ネタもアップしてください。
by のんち (2008-12-31 17:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。