SSブログ

そば日本 [我、麺喰党也]

日本は2008年も残るところ、あと数時間。。。
NYは朝になったところなので、2009年になるのにはもう少し時間がありますが。。。

2008年は、食糧危機、ガソリン高騰による物価上昇、そして金融不況・・・かなり暗いニュースばかりですが、そんな暗いニュースはすっかり忘れて、2009年を新しい良い年として迎えましょう!!
(私的には、08年は草野球も優勝できたし、結構、いい年だったんですけどねぇ~[グッド(上向き矢印)]


このブログは日本時間[時計]でシステムが動いていますので、ブログ上はこれが2008年最後の記事となります。
2008年最後の記事はちょうどいいので!これで!
しかも、キリの良い!800記事目[exclamation]

1229622827386.jpg
年越しそば[exclamation&question]

NYに来て以来、「いつかは・・・」ってずっと思っていたんですが・・・

お値段がねぇ・・・とってもExpensiveなんで・・・

二の足を踏んでいたんですよ・・・

『そば日本』さん

先日、草野球チームの女子マネさんA・Sさんとランチ・デートしてまいりました!
[右斜め上]おっ!!こう書くとなんかとっても「タッチ」な雰囲気になりますね!でも実際は。。。
しかもデートに”そば”はありえませんね。。。[バッド(下向き矢印)](笑)


前置きが長くなりましたが。。。

私は、"当然"のように「ざるそば」をオーダー

1229622371496.jpg
ランチなので、サラダとお稲荷さんが付きます!

1229622827386.jpg
ざるそば (18$(税・チップ別))
携帯のカメラなんで色合いが分かり難いですが、そばが少し黒味がかっていて、風味もバッチリ!
二八そばらしさがでてました!

一緒に行ったA・Sさんが頼んだのは。。。

1229622854858.jpg
Soba Salad(二八そばサラダ、22$(税・チップ別))
これならそば嫌いのうちの奥方殿でもいけるのでは?!



行く前からある程度、予想していましたが・・・
NYで今まで食べた他の蕎麦屋さんとは比べようがありません。別格です。
まぁ、もちろん値段も高いからそれなりのものは当然出すんでしょうが・・・
そば自体の味、歯ごたえ、つけダレの加減、そしてそば湯、どれをとっても☆☆☆の高評価です。
さすが、ここはカナダに自前のそば畑を持っているだけのことはありますねぇ~

お値段が良いので、あまり頻繁には行けませんが。。。たまには・・・

Soba Nippon (そば日本)





年末のご挨拶

当初は1年の予定で始まったNY生活も、

あっと言う間に、NYで3回目の新年を迎えることになりました。

ブログを通じて、たくさんのコメントやnice!、激励を頂き、

本当にありがとうございました。

2009年も引き続き、よろしくお願いします。

皆様、良いお年をお迎えください。

2008年大晦日

nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 10

お茶屋

よいお年をお迎えくださいませ♪
by お茶屋 (2008-12-31 20:54) 

Zunko

良いお年をお迎えください。。来年もどうぞよろしくお願い致します。
by Zunko (2008-12-31 20:55) 

あっこ

おそば、おいしそ~♪
NYで撮った写真には見えないですね(^^)
我が家もあとで年越しそば食べなくちゃ♪
よいお年をお迎え下さい~~~♪
by あっこ (2008-12-31 21:48) 

Azumino_Kaku

今年はお世話になりました。よいお年をお迎え下さい!
by Azumino_Kaku (2008-12-31 22:26) 

ちばおハム

ことし最後のグルメ情報、おいしそうでした。

また来年も楽しみにしています。 
良いお年を!!
by ちばおハム (2008-12-31 22:42) 

のぞみ

おぉ〜。我がチームの敏腕マネージャーAさんとお忍び(?)お蕎麦デートですね!蕎麦サラダがとても気になります。美味しそう〜。

今年度は大変お世話になりました。良い新年をお迎え下さい。
2009年も宜しくお願い致します。

by のぞみ (2008-12-31 22:46) 

フェイリン

あけましておめでとうございます。
今年もブログを楽しみに訪問させて頂きますね♪

ざるそば、お高いですが美味しそうですね~!
by フェイリン (2009-01-01 04:03) 

どらっち

いろいろ楽しませてもらいました(^^)
来年も楽しませてもらいます〜。来年もよろしくお願いします。
さて!うちもそばをたべよう!!

by どらっち (2009-01-01 04:44) 

いとお

わぉ~!おいしそうなおそば!
やっぱ値段もすごいですねぇ(^^;
そしてデート!いいっすねぇ(^^)!
お!アメリカももうすぐ年明けですね!
よいお年をお迎えください(^^)
by いとお (2009-01-01 13:21) 

seiji

お茶屋さん、コメント&nice!、ありがとうございました。

Zunkoさん、コメント&nice!、ありがとうございました。

あっこさん、、コメント&nice!、ありがとうございました。
お値段は高いですけどねぇ・・・、でもここの蕎麦のレベルはかなり高かったです!!!

Azumino_Kakuさん、コメント&nice!、ありがとうございました。

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。

のぞみさん、コメント、ありがとうございました。
そうそう蕎麦サラダもおいしかったですよ!!
是非、敏腕マネージャーさんにおごってもらってください(笑)

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
こちらこそ!また、今年もよろしくお願いします!!

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
こっちも楽しませていただきました!!今年もよろしくお願いします!

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
デート?が良いかどうかはわかりませんが(^^;
蕎麦が最高においしかったです!

by seiji (2009-01-03 15:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Smithsonian National..謹賀新年! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。