SSブログ

Smithsonian National Air and Space Museum [ ふらりアメリカ国内旅行♪]

日帰りWashington DC Tour、ひとつくらいは博物館系を見なくては。。。ということで、

選んだのが。。。

IMG_8342-s.jpg
Smithsonian National Air and Space Museum
国立航空宇宙博物館


建物の外観はそっけない感じですが。。。

中の充実度はすごいです。。。

IMG_8327-s.jpg
実物大模型やら・・・(大き過ぎて写真に入りきらん)

IMG_8326-s.jpg
アポロ計画もかなり詳細に、展示されてます。
(この写真はアポロ計画の展示のコーナーのものじゃないですね(^^; )

IMG_8324-s.jpg
これなんて”CCCP"→ソ連、ですよ!
ソ連?ロシア?が財政難に陥って、このロケットを入札で売りに出したんだそうです!

IMG_8333-s.jpg
そして飛行機は、ライト兄弟から

飛行機の歴史なんてここ100年くらいで、こんなに発展したんだぁ~って改めて納得!!

IMG_8336-s.jpg
第2次世界大戦中の飛行機も!

IMG_8341-s.jpg
もちろん零戦も!

IMG_8317-s.jpg
これはミニチュアです(^^;
2010年のスペースシャトル引退後、1機はここで展示されることになるって出てましたね。
本物のスペースシャトル、見たい!!

ここも時間が無くて、駆け足で見ましたが・・・最低半日。。。
1日なんて平気で過ごせちゃうかも・・・


国立航空宇宙博物館




ps) 2008年の記事がこれが最後と言うのもなんなので、もう1本くらい書こうかなぁ~

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 3

お茶屋

あ、自分もここを(ここだけ)見ました^^;
by お茶屋 (2008-12-31 15:59) 

いとお

ここはFreeなのに
ホント見ごたえありますよねぇ~(^^)
by いとお (2009-01-01 13:19) 

seiji

お茶屋さん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ここは見られましたかぁ!

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そう!!博物館が全部フリーなのってすごいですよねぇ~~!


by seiji (2009-01-03 15:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。