SSブログ

Grill 44 [ NYグルメの巻]

昨日のフェイリンさんの記事を見て、

「今日のランチは絶対、インドカレー!!」


ってなんとなく心に決めていたので、お昼はインドカレーを探して流浪。。。

そしてありついたのが、、、

1231439879495.jpg



「流浪」というのは半分冗談で、通勤のときにいつも通っている道にあるお店だったのですが、気にはなっていたのですが一度も行ったことなかったんですよねぇ。。。

なので、今日はここのお店にGo!!

1231439251982.jpg
Grill 44

お店の看板にも”Fast Food”と書いてあるように店内に食べるスペースはほとんど無いので、
メインは"お持ち帰り”です[わーい(嬉しい顔)]

1231439879495.jpg
そして今日オーダーしたのが。。。
チキンカレーと野菜カレーの2種を選んだランチセット

1231439897666.jpg
一応、アップも!!
少しですがヨーグルトも付いてます[exclamation]


このランチセットで9$(税込み)とNYのランチにしてはなかなかGoodなお値段!!
カレーのお味も9$でこれだったら悪くないんじゃない?
チキンと野菜のカレーでもうすこし味に違いがあるのかな?って想像しましたが、あまり変わりませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
”ナン”は可もなく不可もなく。。。といったところでしょうか。
まぁ、この値段ですからねぇ、あまり贅沢は言えません。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

ここまで歩いて往復するのが面倒で来たことありませんでしたが、なかなか良い新発見でした、たびたびお世話になりそうです[かわいい]

でも、カレーって香りが・・・、周りの人はいい迷惑かな[バッド(下向き矢印)]

Grill 44


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

フェイリン

お手頃プライスで美味しそうですね~!
ナンがタコスを包むアレ(名前不明w)トルティーヤでしたっけ??の様ですね。
海外のこのパサパサのお米が私は好きなんですよw
美味しそうです!

TB認証致しました!
このスキンって写真を入れてcenterに寄せると写真下に空きが出来るんですね。ふむ~。
by フェイリン (2009-01-09 13:37) 

mierin

辛さはどうなんですか?
辛みパウダーとか置いてあって、好きな辛さにできる、とか?
by mierin (2009-01-09 15:52) 

のぞみ

とっても美味しそうです!!2種類選べるのが嬉しいですね。
ナンとヨーグルトも付いてかなり良心価格だと思います!近くに寄る事があったら是非行ってみたい〜。

by のぞみ (2009-01-09 16:13) 

どらっち

ベースのカレーが一緒なんですか?
なんか混ざってるように・・・(^^;;
by どらっち (2009-01-09 18:39) 

Azumino_Kaku

んんん、いいですね!
地中海?と、インドが一緒?というのも良い!
カレーって時折無性に食べたくなります。
by Azumino_Kaku (2009-01-09 23:29) 

あっこ

おいしそ~~~♪
写真見ただけでカレー食べたくなってきました(この時間なのにっ)
チキンカレーと野菜カレー、確かに見た目もあんまり変わりないような・・・・
でも2種類選べるのはうれしいかも♪
しかもナンとヨーグルトもついてるなんていいですね(^^)
by あっこ (2009-01-10 00:13) 

いとお

おお!おいしそぉ~ですねぇ(^¬^)
Indian Fast Food!?
なるほど(^^;;
by いとお (2009-01-10 13:03) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
それからTBの認証も!!
トルティーヤですかね?確か・・・、一応、このナン、少しばかりのモッチリ感はありました。
このパサパサ感のあるご飯、インドカレーにはなかなかピッタリでしたよ!

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
まっ、なんといってもファーストフードですからね・・・辛さの調整は・・・でした。
チキンカレーは、まぁまぁ辛かったですよ。

のぞみさん、コメント、ありがとうございました。
ホント、値段は良心的!
ヨーグルトはどうだろ・・・オマケですかね。。。
わざわざ行く必要はないけど、何かのついでだったら!!

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ああ!なるほど。。。持って帰る途中で、混ざってしまって、味が混ざった??そうかも・・・、でもここで食べて帰る勇気は無いなぁ・・・(笑)

Azumino_Kakuさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
インドと地中海。。。って看板としては微妙ですよね。共通項はシルクロード??くらいしかないような・・・

あっこさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうなんですよね、選んだカレーのせい??で味が似てるのかも。。。
マトンカレーはもう少し色が濃かったから。
ちょっと全品調査が必要です(笑)

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
まぁ、こんなFast Foodもたまにはねぇ、良いんじゃないかと・・・(笑)


ここまで書いてみて。。。カレーって"マズく"作るのが難しい料理の一つだから。。。ファーストフードといえどもこのくらいの品質はあるってことかもしれませんね。。。(^^;

by seiji (2009-01-11 16:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。