SSブログ

純米吟醸 辛口生一本 [お酒の話]

NYジャイアンツ、負けてしまいました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]



イーグルスが上がってきた時点で、やりにくい相手なのはわかっていたんですが。。。
少しはホームアドバンテージもあるかな?って期待していたのですが・・・
ここまで全ての手が潰されるとは。。。[ふらふら]
最後のほうなんて、E.マニング、完全にやる気失ってた?って感じでしたね・・・
やっぱりあの兄弟はこういう逆境になると弱いのかなぁ[ー(長音記号1)]

イーグルスファンの皆さん、スティーラーズファンの皆さん、おめでとうございます。
PA州在住の人たちは幸せだろうなぁ~~




お正月にお客様をお呼びした際にYS夫妻がこんなものを年賀に持ってきてくれました[るんるん]

IMG_8550-s.jpg
純米吟醸 辛口生一本


信州のお酒でもっともメジャーな酒というとやっぱり宮坂醸造(株)さんの真澄になりますかねぇ~~

もちろんYS夫妻も私が信州人ということを知って買ってきてくれました[わーい(嬉しい顔)]


IMG_8555-s.jpg


改めていい酒ですねぇ・・・
燗をしても良し、冷でも良し。。。
商品名に「辛口」ってありますが、そんなに辛口ではないと思います。
口当たりのまろやかさと、辛口としてのキリリとした感じ、そして真澄本来の香り。。。
とっても良いお酒です。

NYでこんなおいしいお酒がのめるなんて!
YS夫妻、ありがとうございました[かわいい]


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 9

お茶屋

これまためっちゃ美味しそうなお酒☆
NYで飲むそれは、なんだかかっこいいですね♪
by お茶屋 (2009-01-12 23:02) 

どらっち

いいなぁ。日系スーパに行ったときに日本酒を買ってこようかしら?
私は冷やの方が好きです(^^)
by どらっち (2009-01-13 02:15) 

いとお

おお!日本酒だぁ~!!
いいっすねぇ~(^^)
by いとお (2009-01-13 10:28) 

フェイリン

今年の目標は「お酒にふれあう」にしましょうかねw
ビール、日本酒、焼酎、ワイン、どれか一口でも飲めるようになりたいです!
by フェイリン (2009-01-13 11:07) 

seiji

今日は、家に帰ってくるのが遅く、そのあともいろいろと所用があったため、今日の記事はオヤスミです。。。、もしおいで頂いた方がいれば、スミマセンでした。

お茶屋さん、コメント&nice!、ありがとうございました。
NY(屋外)でこの一升瓶を抱えていたら!!→きっと捕まります(笑)

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
冷や酒、おいしいですよね。こういう寒い時期になると熱燗(ぬる燗)もたまりません。結局、どれでもいいという話ですが・・・(笑)

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
いいっしょ~♪

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
あんまり無理しないでくださいねぇ~、飲めるようになっちゃうと”こんな”風になっちゃいますから・・・
どれが良いですかね??やっぱり飲み口がいい、甘い日本酒なんてどう??

by seiji (2009-01-13 14:48) 

Azumino_Kaku

これは諏訪の銘酒、真澄ではありませんか!
私も最近すっかり日本酒ざんまいです。(もちアツカンで)
松本の岩波や、塩尻の高波なども好きですが、東京ではなかなか手に入りません。
by Azumino_Kaku (2009-01-13 17:48) 

seiji

Azumino_Kakuさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
この時期の"熱燗"いいですよねぇ~
岩波ねぇ~、私は池田の大雪渓とか明科の幻の酒"廣田泉"が好きですけど、こんな酒は絶対にアメリカじゃ手に入らないですね(><)。。。

by seiji (2009-01-14 14:14) 

のんち

ジャイアンツ負けちゃいましたね~、超意外でびっくりしました。
マニング兄弟、メンタル弱し??
私はチャージャースを応援してたんですけど、負けちゃって残念。
いずれにしても、スーパーボウルは酒を飲みながら楽しみます!!
by のんち (2009-01-14 21:11) 

seiji

のんちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ジャイアンツ・・・、まぁ、レギュラーシーズンの後半も内容悪かったですからね・・・、去年のような歓喜を味わえないのが。。。とっても残念です。
まぁ、NY勢が出なくても、酒飲みながらスーパーボウルを見るのは一緒ですがwww

by seiji (2009-01-15 14:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。