SSブログ

最後?今年初?!のX'mas Tree [ 3年目突入!!NY Life]

タイトル的にはすっかり季節はずれになってしまいましたが・・・
週末に、AKBさんのところでクリスマスツリーを片付けちゃうっていうので、見せてもらいに行ってきました!!
もちろんAKB家のクリスマスツリーは”生"です!!

IMG_8586-s.jpg
やっぱり生ツリーは良いですねぇ[ー(長音記号1)]


AKBさん、ご招待頂きありがとうございましたm(__)m
ブログにもツリーを掲載させていただきました。
あまりクリスマスだとかそういうイベントごとに疎い私でも、生のクリスマスツリー[クリスマス]って言われると、きっとNY(アメリカ東海岸)くらいでしかできないだろうから、かなり興味あるんですよねぇ[グッド(上向き矢印)]

IMG_8589-s.jpg
フラッシュを焚いちゃうと、ピカピカ[ぴかぴか(新しい)]が見えなくなっちゃいました。
でも、枝振りが良くわかるでしょ[exclamation]
比較対象を入れて写真を撮るのを忘れちゃいましたが、このツリー高さ2mはあります!!

IMG_8590-s.jpg
フラッシュを使わずに撮ったほうが雰囲気が出ますね[exclamation×2]
この品種のモミの木だと長持ちもして、落葉も少ないみたい!!
なんて種類でしたっけ?>AKBさん

さてこれだけアピールしてみましたが、来年、我が家に生クリスマスツリーは登場するのでしょうか[exclamation&question]



ついこの前新年を迎えたばかりだと思ったのに。。。もう1月も半ば。。。
ちょうど今頃は、「NYの街を歩けば、捨てられたツリーに当たる」といった感じで、アチコチにツリーの残骸が捨てられていて。。。ちょっと物悲しい[もうやだ~(悲しい顔)]
そしてHoliday Seasonが終わって、一番寒い時期を迎えます。(Hotなのはアメフトなんですが、NYは負けちゃったので、みんな既に冬眠モード[眠い(睡眠)]かな?)

nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(1) 

nice! 6

コメント 12

フェイリン

立派なツリーですね~!
私もアメリカ在住なら張り切って買っていると思います♪

どこかの国は飾った後はベランダから投げるそうで
派手にほっていました…危ないわ…w

by フェイリン (2009-01-14 14:36) 

Azumino_Kaku

こんにちは。。本場は違いますね!
しかし日本酒、お詳しいですね・・大雪渓に廣田泉・・
こんど信州に行ったら酒屋で探してみますね!

by Azumino_Kaku (2009-01-14 14:58) 

お茶屋

生ツリー!!
ホント立派ですね♪
まさにniceでございます☆
by お茶屋 (2009-01-14 15:48) 

AKB

ブログ掲載光栄です!
これに触発されて来年は伊藤家のツリーが見られることを期待していますよ!
種類はAbies fraseri
店頭ではFraser firの名前で出ていましたよ
日本名は知りません、あしからず
では
by AKB (2009-01-14 17:50) 

どらっち

fresh treeいいですよね。日本でもIKEAで、fresh treeが売られている
ようですが、メジャーじゃないですもんね。
背が高いと枝付きもいいですもんね。もちろん高いし(^^;;
設置から破棄まで全部やったら、奥様もオーケーというかもですよ。

by どらっち (2009-01-14 22:42) 

あっこ

わぁ! すごく立派なツリーですねぇ~♪
深いグリーンにゴールドがキラキラ~大人っぽくてステキ☆
今年のクリスマスのことを考えるのは気が早いかもしれないけど、
今度はぜひ生ツリーで(^^)♪
by あっこ (2009-01-14 23:06) 

いとお

おお!素敵なツリーですねぇ~(^^)
生のツリーなんですね!
by いとお (2009-01-15 12:30) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
どこですか??そんな危ない国は。。。
でも、NYもボケッと歩いていると、この時期はクリスマスツリーにつまずくので、危ないですwww

Azumino_Kakuさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
大雪渓は中信地区だったらだいたいどこの酒屋さんにも置いてあるかなぁ~、廣田泉はたぶんかなり探さないとないかも・・・明科の酒屋に行かないとダメかな??

お茶屋さん、コメント&nice!、ありがとうございました。
nice!でしょ?!

AKBさん、コメント、ありがとうございました。それから品種も!!
さてさて、どうなるんでしょうね??奥方殿がどこまで影響受けたのか??どうなるのかは定かじゃありません。。。
今年、飾ることになったら、見に来てくださいね!!(笑)

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
イリノイに留学していた私の友人が、日本に帰ってIkeaでFresh treeを買ったってメールが来ました。でもやっぱりアメリカのやつに比べると、枝振りなんかも貧相だったそうです。。。
設置、破棄は男手がないとたぶん無理ですよね。。。うちの奥方殿が心配しているのは落ち葉が多くて、掃除が大変になるんじゃ?って心配しています。

あっこさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうですねぇ~~、やっぱり子供がいないご夫婦のところだけにゴチャゴチャした飾りがないから、大人っぽくて格好良いですよね。これがまた、細かい飾りなんかも凝っているんですよ!
実は来年、生ツリーを実現するためには、今、オーナメントが安いうちに買っておいたほうが良いそうなので、今から準備するのは遅くないみたいですよ!

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そちらの方のツリー事情はどうなんですか??
西海岸のほうは東海岸ほど生ツリーは多くないって聞きましたが。。。

by seiji (2009-01-15 14:03) 

フェイリン

スウェーデンだそうです!
下記番組で知りました~!

http://www.nhk.or.jp/travel/backnum.html
(第40回の分です。)

この番組大好きなのですが、NYでも見れるのでしょうかね?
by フェイリン (2009-01-15 16:13) 

ちばおハム

そうなんだ、ツリーって飾った後そんなことになってるんですね。
窓から捨てる国もあるんですか??
それも恐ろしい・・・
by ちばおハム (2009-01-15 21:59) 

NANA


AKBンバンは今年のクリスマスもNYにいそうなんですか?
seijiさんはいつまでいるんですか?

たまにはあそんでくださいな。
by NANA (2009-01-16 04:03) 

seiji

フェイリンさん、再コメ、ありがとうございました!
スウェーデン!!そうなんだぁ~
この番組、我が家ではTV Japanを入れているので、毎週、見てますよ!でも2週間くらい遅れているのかな?結構、「へぇ~」って知識が出てきますよねぇ~

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
窓から捨てるの、恐ろしいですよね。。。
まぁ、やっぱり生の木を切ってきて、1ヶ月くらいで捨てちゃうわけだから、少しもったいない気がしますよねぇ~

NANAさん、コメント、ありがとうございました。
もちろん!いないでしょう(笑)
でも、こう書いておいたら、遊びに来てくれるかな?って思って。
ほら、あの稼業、年末年始とかそういうときくらいにしか、まとまった休みとか取れないだろうし!
私??いつまでいるんでしょうね??とりあえずは、2009年末までは確定です。
今、NANAさん、遊びに誘ったら、奥様に嫌われそうだからなぁ~(←って”じゃ”勢はみんな既に嫌われている??(笑))

by seiji (2009-01-16 14:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

純米吟醸 辛口生一本Training Shoes ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。