SSブログ

Training Shoes [ こだわりSporting Goods]

明日のNYの予想最低気温は2度。。。
2度って、摂氏じゃないんです。華氏で2度。だから摂氏だと-17℃。。。
NYに来て2年が過ぎましたが、今回の寒気が一番かも・・・
ひょっへぇ~~~、雪[雪]も降るようなので、職場に行くのも大変そう・・・




再来週のセントラル・パークでのハーフマラソンと草野球の合同自主トレに向けてトレーニングをしておりますが。。。

なんと。。。

IMG_8531-s.jpg
逝ってしまわれました。。。[モバQ]



元々、日本にいるときから使っていたシューズなんですが。。。

IMG_8529-s.jpg
Reebok(リーボック)製です
見た目は、まだまだいけそうなんですが。。。

IMG_8531-s.jpg
左足のかかとのソールが完全に剥がれてしまいました。

IMG_8538-s.jpg
ちょっと見難いですけど、わかりますかね??
それプラス、左足のつま先も剥がれ始めてしまい。。。


かかとの部分が外れちゃってからも何度かボンドなんかで修理しながら使っていたんですが、何度くっつけても走っているうちに外れてしまうので、なんだかもったいないけど、諦めることにしました。。。[ふらふら]

というわけで、新しいシューズ[くつ]をインターネットショッピングで買いました!

新しいのは、これ[exclamation×2]

IMG_8563-s.jpg
今回はasics社製
アシックスの本社って兵庫県にあるんですねぇ[ー(長音記号1)]
付いていたタグを見て初めて知りました。

IMG_8557-s.jpg
前回の反省を生かして、ソールが一体になっているものを選びました!!
今日も使いましたが、なかなか良い感じです[るんるん]


さぁ、新しいトレーニング・シューズも買ったし、気を引き締めて、トレーニングに励みます[手(チョキ)]


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 13

Azumino_Kaku

おニューのシューズで、ハーフマラソン頑張ってください!
最近走ってませんが、私の靴もアシックスです。
足形が私に合っているような気がします。
by Azumino_Kaku (2009-01-15 14:12) 

お茶屋

おぉ!
久しぶりにココまで大破したシューズをお見受けしました^^;
by お茶屋 (2009-01-15 15:19) 

フェイリン

そうです!我らが兵庫のアシックスですw
知り合いのアシックスで働いている方はイチロー選手に会ったそうですよ。
羨ましいなぁ♪
by フェイリン (2009-01-15 16:09) 

どらっち

うちの息子のシューズを買い直さないといけないのを思い出した・・・。
いろいろうるさい子なんで、靴を買うのも憂鬱ですぅ(T_T)
早く靴が慣れてくるといいですねー。マラソンのとき、足が痛くなったら
タイヘンだもん。
by どらっち (2009-01-15 21:09) 

ちばおハム

ここまで使ってもらってこのシューズも喜んでいるでしょうね。

今度の靴でハーフマラソンですね。
ふふ、寒い中ですが、完走いのってますよ!!

マイナス17度!!
思わず叫びました。
想像できません。
by ちばおハム (2009-01-15 21:57) 

いとお

お!華氏2度ですか!!
それはさぶいですねぇ~(^^;;
おお!おニューの靴!!
いいなぁ~!!
by いとお (2009-01-16 12:38) 

mierin

ひょえ〜、マイナス17度!
摂氏2度でも私は耐えられません...。
シューズ選びは大事ですよね。
足くびやヒザを痛めたりしちゃいますからね。
by mierin (2009-01-16 13:42) 

seiji

Azumino_Kakuさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
実はレース用の靴は別にあるので、これは本当にトレーニング用なんですよ(^^;
アシックスはアディダスやリーボックなんかのアメリカ系のメーカーに比べると、少し大きめですかね?私の感覚では。。。

お茶屋さん、コメント&nice!、ありがとうございました。
見た目はきれいなんですよ~、もったいないくらいに・・・

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
イチロー選手、サプライヤーはメインはMizuno社ですよね・・・、どうしてライバル会社が??アシックスも何か提供しているんですかね?
でも、今、神戸でトレーニングしているんですよねぇ~、いいなぁ~

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
なんとリマインダーになりました?光栄です!!
私、あんまり靴擦れとか起こしたことないんですよ。サイズさえ合えば、買って直ぐ長距離とか走っても全く問題ないんですよ・・・、珍しい体質ですかね?

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
この新しいのはとりあえず、室内トレーニング用なんです!!
この寒い時期は屋外よりも室内のトレーニングが中心になりますからねぇ~
今、-14℃ですが、意外と平気ですよ~

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
完全防備をしていくと、まだまだいけそうですね(笑)
今朝、ニュースを見ていたら、ここ10年で最強の寒波なんてやってましたが・・・、最終的にはNYまでは来なかったのかな?

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
なんせねぇ~、年がトシですから・・・(^^;無理をしない、怪我をしない。。。、今怪我をしたら、1シーズン棒に振りかねませんからねぇ~
-10℃を超えると、”レッドゾーン振り切っちゃった”感がでてくるので、意外といけますよ!(笑)




by seiji (2009-01-16 14:16) 

フェイリン

イチロー選手靴は全てアシックスなんですよ!
ウェア等はミズノなのですね~ふむふむ。
by フェイリン (2009-01-19 15:04) 

seiji

フェイリンさん、再コメ、ありがとうございます。
え!!靴はアシックスなの??初めて知った!
ウェア、グローブはミズノですよ。
スパイク、ミズノじゃないんだぁ~
たしかに、イチローモデルのスパイク、ミズノで見たことないかも。

by seiji (2009-01-19 15:20) 

nozawa

ソールが剥がれる前に、クッションが駄目になっているものと思われます.
レース前で買い替えにはちょうど良いタイミングだったでしょう.


by nozawa (2009-01-20 11:38) 

フェイリン

きっちりしーのA型なので知り合いに聞き直した所本当でした。ホッw
アシックスのサイトにも書いてありました♪

http://www.asics.co.jp/athlete/ath02.html
by フェイリン (2009-01-20 15:01) 

seiji

nozawaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
やっぱりそうなんですかね??
他の部分のソールも昔から外れたりしていたので、ボンドで補修して使っていたんですよね・・・
見た目はかなりキレイなんで、かなりもったいない気がして・・・

フェイリンさん、さすがA型!!
キッチリしてますねぇ~~、情報、ありがとうございます!!
HPみたら、なんと関連商品のリンクが切れていました(><)。。。
どんな用具を使っているのか知りたかったのにぃ!!

by seiji (2009-01-20 15:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。