SSブログ

なにかとニュースな1日 [時事ネタ]

今日は気温が-10℃を下回るんじゃないかと、戦々恐々としていたのですが、心配していた雪も午前中には止み、思ったほどの寒さではありませんでした。
って、よく見たら今、-14℃みたいですね・・・
感覚がおかしい??
風がそれほど無いから、体感温度がそれほど寒くないんですかね?


今日は、午後「あ~雪が止んで、晴れ間[晴れ]が出てきた!」なんて思っていたら、

こんなニュースが[どんっ(衝撃)]飛び込んできました。

A US Airways flight from LaGuardia Airport crash landed in the Hudson River shortly after take off. Official reports on injury are still being assessed.


まさか”テロ?!”なんてちょっと心配しましたが。。。
とりあえず、テロではなく、しかも死傷者が出なかったことは、何よりでした。。。



しかし、怖いですよね。。。
ひとつ間違えば、マンハッタン内に墜落したかもしれないと思うと。。。
友人の話によると、ハドソン川側(ウェストサイド)にオフィスのある人が不時着の前後の様子が見えたそうです・・・



それからMACユーザーにはちょっと気になるニュース・・・



ある意味、ジョブスさんのカリスマ性でアップルがここまで維持できているような気もするから・・・
ちゃんと休養をとって、復帰してくれたら良いのですが。。。

先日、コロンバスサークル近くにあるApple Storeの外観を見てきました!

IMG_8438-s.jpg
このデザインを見るだけでも価値がある[exclamation&question]
暗くてイマイチよくわかりませんね。。。

IMG_8440-s.jpg
結局、中は見てませんが・・・(^^;

Apple Store 5th Avenue




そして、これが一番ありえん!!
本当に久しぶり食べました・・・
というか、食べようとしたところで、手が止まりました・・・

なんか変じゃない??
IMG_8425-s.jpg
前は小分けになった袋にもちゃんと”柿ピー"とか印字されてませんでしたっけ??
最近は、こんなのが普通なんでしょうか??
原材料高で、こんなところも削減しなくちゃいけないんですかね。。。


というわけで、本日はとってもとりとめのない、なんでもアリの記事になりましたとさ(^^;

じゃん、ジャン!



nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 7

コメント 9

お茶屋

mac派としては、とっても気になるニュースです!!
by お茶屋 (2009-01-16 15:28) 

どらっち

キャンサードネイトの曲が出ましたよね。ビヨンセとかが参加の。
噂でジョブズのために曲を出したとか何やら・・・。
ジョブズ以上のカリスマを持った人がアップルにいるかといったら・・・
ねぇ。うちのマックフリークにも聞いてみよ。
by どらっち (2009-01-16 19:57) 

dora

我が家は、朝からずっとCNNで飛行機不時着のニュースを見ていました。
無事でよかったです。

合間のニュースで、ジョブスさんの事についても触れていました。
ブッシュ大統領の退任の挨拶もあり、アメリカのメディアは、大忙しです(苦笑
by dora (2009-01-16 22:04) 

てら

ど~も。ほんとに寒い。こんなに寒いのは、-6年前に「4度」になった時以来のような。


ジョブスのカリスマ性でアップル復帰したのに、どうなるのか。。。ってのは、英語で記事にもなってますね。


結局、うちの会社からは3名、飛行機に乗ってたそうです^^;幾ら貰えるのかなぁ~??
by てら (2009-01-17 03:24) 

seiji

お茶屋さん、コメント&nice!、ありがとうございます。
おっと、お茶屋さんもMAC派でしたか~

どらっちさん、コメント、ありがとうございます。
どらっちさんもMAC派でしたよね。。。あの歌ってジョブズのためとかって噂があるんですか?
一回、ジョブズさんが身を引いたときの体たらく振りを考えると。。。ちょっと心配ですよね。

doraさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
う~ん、確かにアメリカは今週は次から次へと新しいニュースがでましたからね~、かなり慌しかったですよね・・・

てらさん、コメント、ありがとうございます。
イヤ、マジで寒いっすね。。。
表示されている気温は昨日(木曜日)より今日(金曜日)のほうが暖かいはずなのに、体感は今日の方が寒いですねぇ。。。
是非、3名の方の補償のその後を教えてください(笑)それって業務出張だったら会社が一時的にでももらえるのかな?それとも個人が直接もらうんですかね?

by seiji (2009-01-17 15:08) 

いとお

飛行機の不時着!びっくりですよね!
ハドソン川、凍ってなくてよかった;;
by いとお (2009-01-18 05:17) 

haruhaha

-14℃ですか?!ひぇ~~(^_^;)
やっぱり寒いんですねぇ・・聞いただけでブルっときちゃいました。(笑)
ハドソン川の不時着!ビックリしましたよ~~
TVで着水してる映像流れてましたが。。ホントに無事でよかったです。^^
by haruhaha (2009-01-18 09:52) 

フェイリン

ニュースで見て思わずドキっとしてしまいました。
9.11を思い出してしまったので…

極寒の中、犠牲者がいなくて本当に奇跡でしたね!

by フェイリン (2009-01-19 12:00) 

seiji

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ハドソン川が凍っていたらどうしたんでしょうね?

haruhahaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
寒いっすよ~、犬(特に、ショコラ)は元気ですけど(^^)/
今、NYであのパイロットさんは英雄扱いですね。

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
突然、このニュースだと、9.11をやっぱり連想しますよね。
今回の機長さん、NY名誉市民を送ろうみたいな動きもあるようですよ~

by seiji (2009-01-19 15:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Training ShoesOnigashima ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。