SSブログ

Onigashima [我、麺喰党也]

昔、むかし、あるところにお爺さんとお婆さんが住んでいました。
お爺さんは山に柴刈りに、お婆さんは川に洗濯に。。。

(中略)

で、桃太郎と一緒に鬼が島に鬼退治に行くはずだったのですが、桃太郎とサルがそろわないので、しょうがないので、雉と犬だけで鬼が島に行って、カレーうどんを食したとさ。。。(おしまい)


我ながら、書いてみて。。。「つまんねぇ~」と思いながらもこんな始まりになってしまいました(^^;
何が言いたいかというと。。。

1231785120923.jpg
鬼が島 (Onigashima)



またしても我が草野球チームの敏腕辣腕マネージャー&食通のAさんとともに、鬼が島に鬼退治ならぬ、カレーうどんを食いに行ってきました。


1231785468214.jpg
カレーうどん(13$)


ハイ、噂に違わず、うまかったです。
カレーうどんのスープの絶妙な味わい、とろみ具合、どれをとっても満点!でしょう!
やっぱりカレーうどんはこうじゃなくちゃね~
それから、中に入っている具。。。
ネギが甘~い!絶妙な茹で加減。
それから鴨肉。
こういう蕎麦屋やうどん屋で入ってくる鴨肉って、パサパサで食べられたもんじゃないんですが、ジューシーな鴨肉に仕上がっておりました。

ちと、私の職場からランチに行くためには、たっぷり時間をとらなくちゃなりませんが、行く甲斐がありそうです!!
今回は食しませんでしたが、蕎麦も結構いけそうな、雰囲気でした[exclamation]、いつかトライしてみないと!!

鬼が島 (Onigashima)




ps) ところで、桃太郎ってこういう出だしの昔話でしたっけ??

nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 11

きらママ

てやんでぇ~い!
時代はとっくに、カレーラーメンでぇ~い!!
うめ~ぞぉ~~~!!byきら父
by きらママ (2009-01-17 17:29) 

お茶屋

おいしそうですね☆
・・・食べたくなってきました^^;
by お茶屋 (2009-01-17 20:01) 

ちばおハム

NYは美味しいそば屋があっていいなあ。

あー美味しいそば屋にいきたい!
by ちばおハム (2009-01-17 20:56) 

どらっち

ここ、私も行きましたよー。
その時に、私の祖母と乳幼児がいたので(^^)
なんか、なつかしいです〜。
by どらっち (2009-01-18 02:57) 

いとお

カレーうどん!!!
久しぶりにその名前、聞きました(^^;;
おいしそぉ~!!(^¬^)
by いとお (2009-01-18 05:19) 

haruhaha

え?何が始まるのかしら?と思っちゃいました~(笑)
面白い名前のお店ですね。^^
カレーうどんの横にちょこんとのってるのはおいなりさんですか?カワイイ~♪
久し振りに食べたくなりました。^^
by haruhaha (2009-01-18 10:09) 

Azumino_Kaku

TBありがとうございます。
NYでこんなメニューが食べられるなんて!
便利な場所ですね!
by Azumino_Kaku (2009-01-18 20:22) 

あっこ

ん? 昔話??と思ったら、お店の名前が“Onigashima”ですか!
ちょっとインパクトのある名前ですよね~
NYでってゆうのがまたおもしろい!(昔話知ってるヒトいるのかしら?)
カレーうどんってあんまり食べることないけど、たまに食べると
すごくおいしいですよね(^^)
はぁ~おいしいカレーうどんが食べたい・・・・
by あっこ (2009-01-18 21:32) 

フェイリン

むかしむかし、カレーうどんを資本にした鬼が島に桃太郎一行がおいでになりました…!?

おいしいカレーうどん良いですよね!
関西風のお出汁の効いたカレー出汁なら良いのですがどうでしょうか!?
NYでうどんとは良いですね♪
by フェイリン (2009-01-19 12:14) 

mompeli

いいなあ~うちの「カレーうどん」なんて
ほんとにカレーのうどんですから(汗)
やっぱりお出汁をきかせなきゃ!?
by mompeli (2009-01-19 14:33) 

seiji

きらママさん&きら父さん、コメント&nice!、ありがとうございました。
時代はカレーラーメンなの?でも、日清のカップラーメンにカレーヌードルって昔からあったじゃないですか~、それとは違うの?

お茶屋さん、コメント&nice!、ありがとうございました。
是非、食べてください。

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
私は、沖縄そばが食べたいぃぃ~

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
おっ!ここ行かれましたかぁ!
やっぱり名店ですよね!

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
やっぱりいとおさんは、聞いたことあるんですねぇ~
やっぱり有名店ですよね~

haruhahaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ゴメンナサイ、つまらない話に付き合わせて・・・
お稲荷さんもおいしかったですよ!

Azumino_Kakuさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
こういうところは、さすがNYって思いますね。

あっこさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
"Onigashima"って聞いてこっちの人たちはどう思うんでしょうね?
カレーうどんってタマに食べたくなるんですよねぇ~、不思議だけど。

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
昔話を引き継いでいただいて、ありがとう!!
ここのは所謂関西風じゃない、カレー汁が全部にいきわたるタイプ。
だからフェイリンさんの思い描くカレーうどんじゃないかも・・・
こうやって見ると、カレーうどんにも関東と関西があって面白いです!

mompeliさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
mompeliさんも関西風のカレーうどんですね!
このお店のは、「カレー(薄い)のうどん」ですね。やっぱり個人の好みってありますよね~
私は、関東風?も関西風もいけます!!

by seiji (2009-01-19 15:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。