SSブログ

NYRR Fred Lebow Classic [ Go for Sub-4hr Marathon]

本日、NYは雪[雪]になりました。私が過ごした過去2回の冬に比べると、今年は雪が多いですねぇ・・・

その雪が降る前に、今日はこれに参加して来ました[手(チョキ)]

IMG_8567-s.jpg
NYRR Fred Lebow Classic


Midnight Runに引き続き、2009年に入って2度目のRunとなりました!!

IMG_8571-s.jpg
今回は正式計時もされるので、参加賞のTシャツとともにこんなチップも配布されます。

IMG_8572-s.jpg
このレースの冠名にもなっている、"Fred Lebow"ってどなた??って思ったら。。。
☆1970年にニューヨークシティ・マラソンを共同創始し(当初はセントラル・パークを4周するレース)、1976年に現在のようなNYCの5地区を走り抜けるロードレースにした方なんだそうです!

そしてレースは午前8時にスタート!
IMG_8573-s.jpg
草野球がオフになって以来、週末に早起きするなんて・・・超久々(^^;

IMG_8574-s.jpg
草野球のときにいつも使っていたアップグラウンド
この付近からのスタートです。

IMG_8576-s.jpg
ゴール地点。なかなか本格的です!

IMG_8577-s.jpg
私のゼッケンは5000番台なので、ここからスタートです。
こんな土曜日の朝早くから5000人も集まるなんてすごいですね~


”レース"と言っても、私の目的はあくまでも草野球の'09シーズンに向けた自主トレの一環なので、まずは「怪我をしないように、オーバーペースにならないように」と自分に言い聞かせてスタートしました。

今回のレースは5マイル(約8.0km)です。
とりあえず、ペースの目安は1マイル=10分

なんていいながらも、ついつい力が入っちゃうんですよね・・・
それでも結局、ゴールしてみれば。。。48分もかかりました・・・
このペースだったら5マイルなんて、楽々走れるかな?って想像していたんですが・・・[たらーっ(汗)]
かなりしんどかったです・・・
まだまだ真面目に自主トレをしなくちゃいけませんねぇ~


ゴールをすると。。。
IMG_8580-s.jpg
ベーグルが配られました!!
Midnight Runのときもそうだったけど、NYではレースの後にベーグルが常識?
でも、Runのあとのベーグルの味がまたウマイ[黒ハート]

そして。。。
IMG_8581-s.jpg
リンゴも[るんるん]



今回の5マイルのレースは、2週間後のハーフマラソンへのステップと思っていたのですが・・・
キッチリと練習していかないと完走も危ういかも。。。

というわけで、2週間後に向けて、決意を新たにガンバリます!!


IMG_8585-s.jpg
セントラル・パークはまだ冬の顔でした・・・
球春[野球]を迎えるまでにはまだもう少し時間がかかりそうです・・・



nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 10

いとお

おお!再びマラソンですかぁ~!
ハーフもあるんですね!
がんばってください!(^^)!
by いとお (2009-01-12 07:16) 

ちばおハム

えっ!!
ハーフも走るんですか??
それはがんばってくださいね。

こちらのマラソンシーズンはいよいよ終盤です。
毎週、どこかでマラソン大会やってますよ。
by ちばおハム (2009-01-12 08:54) 

mierin

8キロ48分って、すごいって思います。
(私は3キロくらいしか走れませんので)
ハーフマラソン!がんばって下さい。

by mierin (2009-01-12 13:18) 

seiji

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
最終目標はやっぱりNYCマラソン出走です!抽選はなかなか当たらなそうなので、こうやってポイントを稼いで出走にこぎつけるしかありません(笑)

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ハーフ、この年になって初挑戦です。
高校生とか大学生の頃はそのくらい走っていたんだけどなぁ~~

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
う~ん、今回のタイムはちょっと微妙ですかね・・・、でも今の体力からしたらしょうがないかも。。。
いきなり体力がつくわけじゃないから、徐々に徐々に。。。ですね!
がんばります!

by seiji (2009-01-12 15:37) 

あっこ

すごいですね~・・・・
って、ハーフマラソンの予定もあるんですか?
ス、スゴい・・・・
うちのダンナもいつかはやってみたい!などと野望を
持ってるみたいなんですが、なかなか・・・・
がんばって下さいね~♪
by あっこ (2009-01-12 20:15) 

どらっち

絶対、走ったら、ゲーする・・・。
マラソン、大嫌いです・・・。
頑張ってくださいね(^^)v

by どらっち (2009-01-13 02:07) 

フェイリン

え!ベーグルですか?
もっちりしているとは言え、若干口の中がもっさりする様なw

寒さに負けずマラソン、頑張って下さいね!
by フェイリン (2009-01-13 11:03) 

seiji

あっこさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
日本に帰ったら、じゃぁ、あっこさんのご主人と一緒に走りましょうか!!
東京シティマラソンの映像とか見ていたら、”一度は”って思いますねぇ~

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ハハハ、そりゃ、無理しないほうが良いかもww
でも、ジョギングって麻薬と一緒だから、一度やり始めると癖になるって言ってた人がいましたよ!

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
それがね・・・ベーグルがまたおいしいんですよ。
渇いている喉を冷たい水で潤した後のベーグル!かなりおいしい。。。
とっても不思議な感覚ですが・・・(笑)

by seiji (2009-01-13 14:40) 

まんぶ

ベーグルで検索してきました
はじめまして。まんぶともうします
NYの本場ベーグルの硬さはどんな感じですか?
僕も一度は行って食べてみたいと思っています。
by まんぶ (2009-03-20 21:17) 

seiji

まんぶさん、ご訪問いただき、ありがとうございました。
こんなベーグルとはほとんど関係のない話題よりも、もうちょっとまともなベーグル記事があったのに。。。(笑)
NYのベーグル、本当においしいですよ!是非、食べに来てください!

by seiji (2009-04-06 13:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。