SSブログ

Grimaldi’s Pizzeria [ NYグルメの巻]

日本から友人が来ていると、普段行かないようなところに行くことができます。

この日は、Brooklynへ行きました。。。
本命は「Peter Lugerでステーキでも食わしたろ」と思っていたのですが、ディナーの予約は2ヶ月先まで満杯、ランチをWalk-inでとも思ったのですが。。。これまた入れず。。。恐るべし、ピータールーガー人気。。。

しょうがないので、Brooklyn周辺をフラフラ・・・

IMG_8611-s.jpg
街の雰囲気もマンハッタンや私の住んでいるウェストチェスターなんかとも違う独特な感じ。
なんか可愛い感じの街並みじゃないですか?



ピータールーガー肉を食い損ねた我々は。。。
Brooklyn Bridgeの袂まで移動して。。。

ここへ行くことに[exclamation]
IMG_8613-s.jpg
Grimaldi’s Pizzeria
NYナンバーワンといわれるピザ屋さんです。

この日は昼間でも15F(-9℃)と言うような寒空なのに・・・
すごい人の列・・・
IMG_8614-s.jpg
我々もその寒空の下、1時間近く待ったかな。。。
あまりにも寒くて、途中何度断念しようと思ったことか・・・

お店の中に入ったときには。。。天国[いい気分(温泉)]を感じました。

そしてこの日、オーダーしたのが。。。

IMG_8616-s.jpg
Largeサイズのピザ!
バジルとウィンナーと黒オリーブあたりをトッピングしました!

アップをどうぞ[ー(長音記号1)]
IMG_8617-s.jpg

IMG_8618-s.jpg



こんな寒空の中。。。たかだかピザごときに何で・・・って思っていたのですが。。。
おいしかった[るんるん]
最初は、3人でラージサイズは大きい?ってちょっと心配をしていたのですが、余裕で"ペロッ!"って感じでした[手(チョキ)]

普段、行列になんておとなしく並ばないアメリカ人が並んでいる理由がわかるような気がします!!
ここのピザのおいしい理由は特別な石炭オーブンを使っているから、電気オーブンよりもカリッと香ばしく仕上がるんだとか・・・、しかもマンハッタン内は条例?か何かで新たな石炭オーブンの設置ができないようなので、他店とは違ったピザが味わえるんだそうです!

Grimaldi's Pizzeria


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 12

お茶屋

これまたとーーってもおいしそうなピザですね♪
ピザは、シンプルなだけにその味の違いが歴然と現れるような☆

by お茶屋 (2009-01-24 15:19) 

かせい

今度、ヒルズにあるわったんお勧めのピザ屋さんにも行きましょう。Grimaldi’s Pizzeriaと味はさほど変わらないピザが食べれますよっ。
by かせい (2009-01-24 17:17) 

どらっち

フランスのピザなんて・・・。シカゴに帰りたい・・・。
by どらっち (2009-01-25 05:05) 

いとお

おお!NYで一番のビザ屋さん!
そんなに行列できるってことは
ホントにおいしいんですね!(^^)!
by いとお (2009-01-25 05:48) 

Jalana

石炭の規制を逆手に取ってるわけですね。
口コミもあるでしょうが、マーケティングの勝利?!
by Jalana (2009-01-25 11:17) 

haruhaha

石炭オーブンで焼いてるんですねー^^
すっごく美味しそう♪
1時間近く待った甲斐がありましたね!(#^.^#)
by haruhaha (2009-01-25 11:30) 

seiji

お茶屋さん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうそう!!シンプル!それでいておいしいのってすごいですよね!

かせいさん、コメント、ありがとうございました。
それいいですね!ヒルズのピザ!合同自主トレが始まったらそこでブランチですね!

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そういえば、フランスやジュネーブでピザって食ったことないかも・・・
シカゴピザ、食いたい~~~

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
さすがにこの寒さの中で行列ができているとは思わなかったですよ。

Jalanaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
逆手に取ったマーケティング、確かにその通りかも!!
でもこの味があれば、広告費用なんて要らないかも!!

haruhahaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
寒空で1時間待った甲斐ありました!!
やっぱりおいしいところは、並んででも食べるのが日本人!
(↑なんのこっちゃ(^^; )


by seiji (2009-01-25 13:33) 

ちばおハム

すごい、この気温で、1時間待ち。
美味しくてよかったですね。
写真でも、とっても美味しそうです。
この町並みもとってもよいですね。NYじゃないみたい。
by ちばおハム (2009-01-25 22:40) 

フェイリン

極寒の中並んでまで…イケますね!
美味しければ、しかもピザの為なら並べますよ♪
ボリュームたっぷりでとっても美味しそうです!
by フェイリン (2009-01-26 11:40) 

#10

いえいえ、あそこは新幹線さんに教えて頂いたんですよ。
ほんまにおいしいですよ。ローマ育ちの僕も思わず故郷の味を思い出してしまいましたよ。
by #10 (2009-01-26 12:15) 

seiji

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
本文では-9度なんて書きましたが、実は華氏で一桁(なので摂氏だと-10何℃だったのでは??という疑惑もあります。)
NYもマンハッタンをちょっと離れると、"田舎"が突然現れます(笑)

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
寒いっすよ~、フェイリンさん、この寒さ、我慢できるかな??
日本(東京)に帰った友人は、「日本が暑い」と言っているそうです(笑)
ピザ自体は薄いので、3人(男1、女2)でこれ一枚で腹八分目、男3人だったら足りないですね・・・

by seiji (2009-01-26 12:50) 

seiji

#10さん、コメント、ありがとうございました。
新幹線さん?どっち”ちん・かんちぇん”のほう?”止まる駅が少ない”方??
でも、そんなに言われるならば、絶対に合同自主トレが始まったら行きましょう!

by seiji (2009-01-26 13:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HootersBrooklyn Bridge Park ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。