SSブログ

SOLE iN PEACE OUT [ こだわりSporting Goods]

ハーフマラソンが終わって1日経過。。。
どんな筋肉痛が襲ってくるのやら・・・と思っていたのですが・・・
???ってくらい昨日よりも筋肉痛が和らいでいるって感じ。。。

昨日のうちに筋肉痛がでるなんて、まだまだ"若い"??
もしかして、明日、再度、新たな筋肉痛が襲ってくる??
それとも今シーズンの自主トレの成果??




さてさて、先週、友人が来ている間に、NYに来たら定番コースと言うことで、Outletへお買い物ツアーに行きました。
Outletと言っても私がのぞくのは、いつもスポーツ用品ショップくらいしかないのですが・・・

この日ももちろんNike Factory Storeをのぞいてみると・・・

IMG_8624-s.jpg
SOLE iN PEACE OUT



何の看板かと言うと・・・

IMG_8623-s.jpg
シューズのリサイクルBOXみたいなものでした。


NIKE製のシューズ[くつ]だけじゃなくて、いろいろなメーカーの使い古したシューズが入っていました!

こんなリサイクルBOXがあるんだったら、自分の壊れているシューズも持っていけばよかったなぁ~、革靴なんかも入れていいのかな??

なんかのリサイクル・プロジェクトかな?と思って、インターネットを検索してみましたけど、特にそんなサイトはありませんでした。。。


で、この日、買ったのは。。。

IMG_8685-s.jpg
ランニング用ロングスパッツ

IMG_8684-s.jpg
この寒い時期に走るためには必需品です!!
もちろん、昨日のハーフ・マラソンもこのスパッツを穿いての出場となりました[手(チョキ)]




nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 10

お茶屋

この手のパフォーマンス系ウェアは、
最近たくさん見かけるようになりましたが、
本当に機能性が高くて重宝しますよね♪
by お茶屋 (2009-01-27 15:50) 

きらママ

ももひき? ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
by きらママ (2009-01-27 17:56) 

どらっち

スーパーの駐車場とかに、靴のリサイクルボックスをよく見ましたが、
すんごい汚い靴とかも入ってたんですよね・・・。こっちの人って、
靴を洗ってから出すとかしないのかなと思ったり。
眼鏡のフレームのリサイクルとか、いろいろありますよね。

by どらっち (2009-01-27 20:44) 

mierin

え〜?
シューズのリサイクルボックスなんてあるんですね。
私は(日本で)見た事ないですが、自分がリサイクルするようなシューズを持っていないから気がつかないだけかもしれませんね。
by mierin (2009-01-27 21:04) 

あっこ

Nikeのような大手が推進してリサイクルBOXを置けば
それはかなり集まるでしょうね。
そういえばスタバでも同じようなことやってたなと思い出しました。
(確か本のリサイクルBOXだったかな)
日本のNikeでももしかしたらやってるかもしれませんね
今度ショップの中とかよく見てみようっと♪
by あっこ (2009-01-27 22:16) 

フェイリン

ソールをリサイクルするのでしょうかね?
一番ボロって消耗してそうな部分ですが…

ランニング用のスパッツなんてのがあるのですね!へ~!
ジャージすら買った事無いので知りませんでした…(汗)
by フェイリン (2009-01-28 11:35) 

ちばおハム

こんなスパッツってあるんですね。
今度は是非那覇マラソン走ってくださいよ。
楽しいみたいですよ。
暑さとの戦い、らしい・・・

靴のリサイクルってすごい。出来るんですね。
最近ジャスコでペットボトルのふたの回収が始まりました。
あれはリサイクルなのか、募金あつめなのかわかりません。
by ちばおハム (2009-01-28 11:38) 

seiji

お茶屋さん、コメント&nice!、ありがとうございました。
確かに増えましたよねぇ~競技別にあったりして・・・、私は足がつりやすいのでかなり助かっています。

きらママさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
うん、確かにそう見える。。。
でも結構、キツイので寝るときに使ったら・・・、寝苦しいかも(^^;

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
確かに汚い靴、入ってた。。。泥だらけ?に近いようなやつも。。。
アメリカ人、靴、洗うんですかね??あっ、そういえば共同の洗濯機で洗うアミーゴがいるってよく問題になってますよね。

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
私もこれを見たのは初めてですねぇ。。。
どうやってリサイクルするんでしょうね・・・

あっこさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
NIKEが大々的にやっているのかと思って、Webを見たんだけど、載ってなかったですね・・・なんででしょ・・・細々とやっているんですかね?
靴をどうやってリサイクルとして使うのか、そこに興味があります。

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
う~ん、ソール??ソールだけじゃなんだかあまり意味が無いような・・・
ナント、ジャージを買ったことないなんて!
ジャージ、楽チンですよ!!

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
那覇マラソン、厳しそう・・・、まさか砂浜とか走りませんよね?
靴のリサイクルはまだまだよくわかりません・・・
日本はなんでもちゃんとリサイクルができてスゴイですよねぇ~、アメリカには日本の真似はできないだろうけど・・・



by seiji (2009-01-28 12:45) 

mompeli

シューズリサイクルっていいなぁ~
はけない訳じゃない けど処分したい靴 いっぱいあるんですけど……
ホント どこをどうリサイクルするのか 知りたいです!
by mompeli (2009-01-31 00:34) 

seiji

mompeliさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
どこをリサイクルするんでしょうね?
そういえば、昨日、ワコールかなんかで「ブラをリサイクル」みたいな記事が出てましたけど、それは全部使って固形燃料にするって書いてありましたね。
そんな感じリサイクルするんでしょうかね?

by seiji (2009-01-31 15:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NYRR Half-Marathon G..Sanrio Character in .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。