SSブログ

Sanrio Character in Manhattan [ 3年目突入!!NY Life]

あくまでも記事の冒頭に断っておきますが。。。
私の中にはまったくこのような「可愛い」趣味とか「少女」趣味のようなものはありません。
どちらかと言えば、蛮カラ(←この言葉知らない人多いだろうなぁ~)&体育会系。。。

だからと言って、なんだと言うわけじゃないのですが。。。
この記事を読んで勘違いされる方がいたらいけないかと思って[たらーっ(汗)]


先日、昼食後、職場へ戻りながら歩いていると。。。
オフィス街のど真ん中には似つかわしくないものが・・・

1231787892583.jpg



イマイチ、こういうキャラクターものに詳しくないので、よくわからないのですが・・・

1231787941503.jpg
最初のヤツとこれはキティですかね?

1231787903320.jpg
これはなんていうんでしたっけ?

1231787930663.jpg
このウサギみたいなのがミッフィー[exclamation&question]
これらの像、結構大きいんですよ。
比較対象に写っていただいた敏腕マネジャーさんと比べていただければわかると思いますが・・・
(彼女もミニモニ系ですが、像の大きさがわかるでしょ?)


しかし、いったい何のためにここにこんな像が置かれているのか・・・
インターネットで検索してもイマイチよくわからず。。。
と思っていたら、こんな記事がありました。。。



記事によるとNY出身のTom Sachsアーティストの作品とありますが・・・
ブロンズ製じゃないしな・・・(たぶん。。。)、違うものなのかな??
イマイチよくわかりません。。。
どなたか知っている人がいたら教えてください。

Lever House




nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 10

フェイリン

噴水ですか!何故に!?w
うさぎのかぶりものをした子はマイメロディだったと思います。

小さい頃からキャラものは割とスルーでしたね。
戦隊モノとか男っぽいものが好きな子でした…(汗)
by フェイリン (2009-01-28 13:56) 

お茶屋

たしかに唐突に現れたら、、、
ちょっとアンマッチな感じですよね^^;
by お茶屋 (2009-01-28 14:29) 

どらっち

サンリオキャラがNYをジャックした?
フランスでもキティちゃんは人気で、日本のキャラものや
サブカル的なものは、KAWAIIって呼ばれてますよ(^^)

by どらっち (2009-01-28 22:00) 

のんち

NYってほんと楽しそうですよね。
いいな~都会は(遠い目)

なんでマイメロだけ目が無いんですかね。製作中??
by のんち (2009-01-29 04:52) 

のぞみ

びっくりしますよね。あんなオフィス街にサンリオのキャラクターって。。
今って冬だから噴水は出てないみたいですね。両目から水が出てるキティは意外とホラーでした。…ていうか著作権とか大丈夫なんでしょうか?

by のぞみ (2009-01-29 06:49) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
おぉ~、マイメロディ。。。ウサギの被り物ということは、中身はナンなんでしょう?
わかんないんですよねぇ~、何のために・・・

お茶屋さん、コメント&nice!、ありがとうございました。
本当にオフィス街のど真ん中。東京で言えば丸の内にある感じです。

どらっちさん、コメント、ありがとうございました。
アメリカでもKawaiiブームらしいですよ。こういうサンリオ系のやつ?
こんな寒い時期にはいませんが、ブログなんかを見るとわざわざ写真を撮りに言っている人いるみたいですから。。。

のんちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
確かにマンハッタンにいればなんでもありますよねぇ~
そうなんですよ、なぜ目が黒くないんでしょう?
季節的にみんなでダルマのように目でも入れて楽しむのかと・・・www、んな訳ないか・・・

のぞみさん、コメント、ありがとうございました。
見ました~両目から水が出ている写真!なぜ??なんなことを。。。とても可愛いとは思えないけど・・・
著作権。。。何かの方法でクリアしているんでしょうね・・・たぶん・・・



by seiji (2009-01-29 14:18) 

ちばおハム

サンリオのビルかと思いましたよ。
次はキキララか?

最近のサンリオは私なんかが小学校のころに流行っていたのがまた商品になっていて、名前がわかるので助かります・・・
マイメロディなんか、今はマイメロって言うんですよ。

ミッフィーはサンリオではないか。
by ちばおハム (2009-01-29 15:26) 

seiji

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
キキララ??、全くの??マーク連発なんですが。。。
宮崎駿さんの作品にそんなの出てこなかった?
ミッフィーは、サンリオじゃないんだ・・・系統的には似たようなものかと・・・(笑)
でも、オランダに行くとミッフィーがいるのは知っています(←アホ、ですね。。。)

by seiji (2009-01-30 14:37) 

mompeli

うー イロがぬりたい……(笑)
by mompeli (2009-01-31 00:39) 

seiji

mompeliさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
わかるわかる・・・、やればいいのにねぇ~

by seiji (2009-01-31 14:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SOLE iN PEACE OUTPetite Abeille ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。