SSブログ

Petite Abeille [ NYグルメの巻]

ベルギー料理好きの我が家にとって、NYでベルギー料理といえば。。。”ココ!”[黒ハート]みたいな状態になっているのが。。。

IMG_8600-s.jpg
Petite Abeille Belgian Restaurants




1231807406271.jpg
特にオススメは毎週月曜日がベルギー・ビール半額なんです!
これは定番、Hoegaardenです!!

この日、オーダーしたのが。。。
IMG_8593-s.jpg
ムール貝の白ワイン蒸し
大好物なんです。。。いくら食べても食べ飽きない・・・

この日メインとしてオーダーしたのが。。。
IMG_8594-s.jpg
サーモンとクスクス添え

IMG_8598-s.jpg
そして、ベルギーと言えば。。。
フリットー(フレンチフライみたいなもんですね。。。)


2人で行っても、前菜とメインを1品ずつで十分なんです。
ベルギーだからパンもおいしいから・・・、ついつい食べ過ぎちゃうし・・・

いや~、ここは何度行ってもよいお店!名店です!!

Petite Abeille Belgian Restaurants, New


この他にもマンハッタン内に3店舗ほどあるようです。



nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

フェイリン

サーモンとクスクス添え美味しそうですね~!
ベルギー料理って食べたことありません。関西にお店あるかなぁ?
パン好きなのでパンもどんなのか気になります♪
by フェイリン (2009-01-29 14:14) 

ちばおハム

ベルギー料理がすきってすごい。
食べたことすらないもん!!

くすくすってミミカちゃんに出てた。たぶん。
ベルギー料理なんですね。
みみかちゃんはNHKの子供向けの料理アニメです。
結構ためになる??
by ちばおハム (2009-01-29 15:29) 

どらっち

フランスでは、フレンチフライっていわないのですねー。
フレンチフライ!といったら、?顔されましたwww
パンがおいしいと、メインがくる前に食べ過ぎちゃいますよね。
パンを食べにきたのやらなんだか分からなくなるときがありますwww

by どらっち (2009-01-29 19:57) 

Jalana

かつてベルギー近辺にいたことがあって、よくベルギー料理は食べました。
バケツ(?)いっぱいのムール貝が懐かしい!
by Jalana (2009-01-29 23:23) 

いとお

ベルギー料理、私食べたことないかも。
こういう感じなんですねぇ~(^^;
ムール貝ワイン蒸し、いいですねぇ(^^)
ビール半額もいいなぁ~
by いとお (2009-01-30 12:12) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
関西にあるかな??
東京だと新宿にベルギービールのお店があるみたいだけど・・・
ちょっと検索したらグルナビで結構でてきましたね・・・
http://r.gnavi.co.jp/k191905/
ここなんて、いい雰囲気だけど、どうでしょう??
長堀橋、昔、ここで仕事してました~、ほぼ、駅の上。

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ベルギー料理なんて言っても、フレンチをもっと気楽に食べられるようにした感じ?って言えばいいのかな?
クスクスは、ベルギーじゃないんですよ。マグレブと呼ばれる地域の料理なので、アルジェリアとかチュニジア、あの辺りが本場ですね。
この皿に乗っているクスクスはちょっと大きめのクスクスでしたね。。。
みみかちゃん、知らないなぁ~、こっちでは見られないのかな?

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
あ~、私もパリで、フレンチフライって言ったことがある。やっぱり?顔されました(笑)そうそう、パンがおいしいとつい手が止まらなくなっちゃうんですよねぇ~

Jalanaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
Jalanaさんはかなり国際的にアチコチ行かれているんですねぇ~
そうそう、本場のあのバケツのムール貝!!!さすがにそこまでは大きく無かったですけど、十分楽しめます!

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
あら??そちらにも探せば結構あるんじゃないかな??
ムール貝のワイン蒸しは絶対オーダーしてください!
ビール半額は、ここだけかな??



by seiji (2009-01-30 14:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Sanrio Character in ..Chrysler Building ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。