SSブログ

Benjamin Steakhouse [ NYグルメの巻]

先日、NYに友人が来ている間に、どうしても"肉"を食わしてやろうと思って。。。

でも、定番のピーター・ルーガー(ブルックリン店)は2ヶ月先までディナーの時間は予約が取れないっていうし。。。

どうしようかな??って思っていたのですが。。。

以前から気になっていたここのステーキハウスへ行くことに・・・


IMG_8627-s.jpg
Benjamin Steakhouse


スミマセン。。。いきなり肉の写真で。。。
すっかり店の写真撮るの忘れた[あせあせ(飛び散る汗)]

ここの「ベンジャミン・ステーキハウス」は、シェフがピーター・ルーガーで長年務めていたシェフが独立して開いたレストラン。なのでマンハッタンにいながらにして、「ピーター・ルーガーが味わえる」というレストランなんです。

レストラン自体はホテルの1階に位置しているのでピーター・ルーガーよりもちょっと高級感があって、お客さんもみんなおしゃれな感じです。(ジーパン姿のお客さんはいなかったと思う。。。)

前菜をちょっとだけ頼んで、もちろんメインのお肉をガッツリいきます[レストラン]

IMG_8628-s.jpg
お店の灯りが暗めなので、写真が暗くてスミマセン。。。
フラッシュを焚けるような雰囲気ではなかったので・・・

IMG_8629-s.jpg
外がこのくらい焦げコゲになるくらいまで焼くのがピーター・ルーガー風?NY?
こっちでステーキをオーダーするとみんなこういう焼き方ですね。
肉汁もたっぷり

IMG_8630-s.jpg
この焼け具合で「ミディアム・レア」のオーダーだったと思います。


感想!
お肉、柔らかかったですよ~[ハートたち(複数ハート)]
ナイフにそんなに力を入れなくても、肉がスーッと切れる感じ。

味付けはレストランの特製ソースがあるのですが、ちょっと甘めなソースなので、私的には純粋に”塩”がピッタリかも!!
日本人的には醤油やポン酢もあうかもなぁ~(たぶん、お醤油は言えば出してくれるはずです。)

とっても満足マンゾクなステーキでございました[わーい(嬉しい顔)]

Benjamin Steakhouse




nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 9

Jalana

これだけ表面が焦げてるってことは直火?で焼くんですかね。
おいしそうです。
by Jalana (2009-01-31 23:16) 

いとお

いやぁ~!うまそぉ~(^¬^)!
ナイフですっと切れるやわらかさ!
いいですねぇ~
食べたいぃ~!!
by いとお (2009-02-01 06:24) 

かせい

...で、気になるお値段の方は一人あたりどのくらいでしたか?僕も肉、食いたいです。
by かせい (2009-02-01 06:53) 

お茶屋

お肉のおいしいところは、
ホントおいしーーーですよね♪
・・・おいしそうです><!
by お茶屋 (2009-02-01 11:04) 

mierin

おいしそうですねえ。
そうですか、NYでは黒こげが定番ですか...。
私もこういうお肉の方が食欲をそそります。
by mierin (2009-02-01 22:26) 

どらっち

いいですねー。アメリカは肉が安いしうまい〜。
ステーキ食べたい〜。
by どらっち (2009-02-01 23:37) 

seiji

Jalanaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
たぶん、直火で焼くんでしょうねぇ~
これで、”ぎゅっ”と肉汁を肉の中に閉じ込める、そんな感じですかね。

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
やっぱり肉は柔らかくなくちゃね!

かせいさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
お値段はピーター・ルーガーよりもちょっと高めですね。3人で行って、2人前のステーキで十分ですね。

お茶屋さん、コメント&nice!、ありがとうございました。
やっぱり肉の焼き方で、全然味も変わるんですよね!

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
日本のステーキって、こういう黒コゲになって出てくるのってあまり無いですよね。最初見たときはビックリしましたけど、やっぱりこの食べ方がおいしいです!

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
やっぱりアメリカは"肉"ですねぇ~~
お客さんが来たときじゃないとなかなかこういうところには行けないですけどねぇ~

by seiji (2009-02-02 10:37) 

フェイリン

甘めのソース大好きです♪
醤油やポン酢なんて…w

これでミディアム・レアなら私的にウェルダンでも良さそうです。
肉はいいですね~w
by フェイリン (2009-02-02 11:06) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
おっと、甘めのステーキソースがお好きならば!オススメかも!
やっぱりアメリカのお肉はかなり赤めですね。たぶん、ウェルダンでもかなり赤みが残ります。でも、このくらいの焼き加減がおいしいんですよ~、是非、一度お試しください!

by seiji (2009-02-04 13:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Chrysler BuildingPetrossian ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。