SSブログ

Petrossian [ NYグルメの巻]

連日の食い物ネタになってしまいましたが。。。
1月中旬からNYでは恒例の冬のNY Restourant Weekが行われています。
NY Restaurant Weekは年に2回、ニューヨークでこのイベントに加盟しているレストランで、普段はちょっと高級で行くことをためらってしまうようなところで、ランチだと24.07$、ディナーだと35.00$のコース料理を頂くことができます。(ドリンク、チップ、税金は別なので要注意)
アメリカンやフレンチだけじゃなくて、日本料理や中華、ギリシア料理など世界中のあらゆるレストランが加盟しているので、そういうちょっと初体験をするのにもいいかも!!

で、今回、我々が足を運んだのは。。。
コロンバス・サークル近くにある、"Petrossian"と言うTraditionalなFrenchではなく、現代風Frenchのレストランを選んでみました。


IMG_8665-s.jpg
Arbequina Olive Oil Roasted Vegetable Salad
Roquefort & Rosemary Dipping Sauce


そして、メインは

IMG_8667-s.jpg
Crispy Long Island Duck
Braised Red Cabbage, Cinnamon, Honey Roasted Baldwin Apples,
Spicy Rhubarb Sauce

Long Island Duck、ちょうどおいしい季節ですから!
そういえば、オバマ新大統領の就任式のランチにもDuckが出たそうですねぇ~

アップをどうぞ~[るんるん]

IMG_8670-s.jpg
Duckの焼き加減は、"レア"でいただきました[exclamation]

そして最後はデザートです。

IMG_8672-s.jpg
Dark Chocolate Flan
Coconut Sorbet, Chocolate Tuile & Fleur de Sel
(↑たぶん、これなんじゃないかと。。。記憶が。。。)


メインのDuckはおいしかったですねぇ~、さすが季節の食材と言ったところでしょうか・・・
ですので、評価としては次第点なんですが、、、
もう一度行くか?と言われれば、う~ん、星の数ほどレストランがあるNYでは。。。[たらーっ(汗)]、なかなか難しいですねぇ~


Petrossian




nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

mierin

こういうイベントの時にお試しに食べて、
気に入ったら、高くてもまた行く、、、って事ですか?
by mierin (2009-02-01 22:33) 

どらっち

そうか、ちょっと残念だったのか・・・。
キャンペーン中でよかったですねー。
by どらっち (2009-02-02 02:37) 

seiji

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ご名答!!
高い有名店はもちろん、新進気鋭のシェフのレストランなど、この機会に味を確かめて、友人が来たときなんかに連れて行く、という使い方でしょうかね。。。

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうなんですよ。。。ちょっと残念な感じ。
NYはたくさんレストランがありますからねぇ~、"もう一度"って思わせるのってなかなか・・・、こっちの舌も肥えてきていますし(笑)

by seiji (2009-02-02 10:31) 

フェイリン

お手頃価格の今がチャンスですね!
顧客ゲットのチャンスなのでお店側も気合いの入った料理を出してくれそうですね。
日本にもこういうのがあればいいのに…
by フェイリン (2009-02-02 11:09) 

ピヨコ

Petrossian、普通に行くにはお高いですもんねー。
ピヨコもレストランウィークの時に行ったけど、メニューによってプラス料金がかかり
結構なお値段になってしまったような・・・
ここの隣のカフェ、結構オススメですよ~。ケーキが美味しいです(^^)
by ピヨコ (2009-02-03 12:52) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
結構、このキャンペーンも微妙で、既に有名なお店なんかは、この安い値段で、しかも大量に客が押し寄せるのは迷惑に思っているところもあるみたいです。
でも、本当に新進気鋭のお店なんかはかなり気合入れて、料理を出してくれるので、選ぶ側も「先物買い」の要素も込めて、かなり真面目に選ばなくちゃいけないんですよ。

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
Petrossian、ご存知なんですねぇ~
メニュー見て思ったんだけど、普段もPre-fixのメニューがあるんじゃないですか?違うのかなぁ~、とりあえず$$$$だしと思って行ったけど・・・
隣のカフェ?、気づかなかった!今度近くを通ったら、見て見よ~

by seiji (2009-02-04 13:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Benjamin SteakhouseSuper Bowl観戦中!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。