SSブログ

天下の愚策?! [時事ネタ]

NYはまだ春にもならないというのに、今日からサマータイム(DST: Daylight Saving Time)が始まりました~

なので、日本とはまた時差が13時間14時間(←間違っていることに、今頃気づきました[たらーっ(汗)])になりました。

まだまだ"春"という雰囲気にはなりませんけど。。。

今日は朝から草野球チームで合同自主トレ[野球]をしてきました。

久々でしたけど、なかなか気持ちよかったです。
野球が始まると日曜日の生活リズムがとっても健康的になるんですよねぇ(笑)

公式戦まであと2ヶ月ありますが、、徐々にコンディションを上げて[グッド(上向き矢印)]いければと思っています[exclamation]


日本ではいよいよ定額給付金の配布が始まるようですね。。。



私自身はこの定額給付金って言う政策自体、」本当に愚策中の愚策だとは思いますが。。。
おそらく単純に日本人1億人×1.2万円=1.2兆円+αっていう経済効果はあるだろうけど・・・
おそらく一時的な需要は増えるかもしれないけど、景気浮揚になるような、恒常的な景気刺激策になるとは思えないけどなぁ・・・

とは言っても、もうすでに決まったことで、、、お金をくれるといわれればね。。。
オレらにもくれぇぇぇ~~
でも、海外にいる私たちには関係ないようで。。。
まぁ、日本国内で税金を払ってないからしょうがないですけどねぇ・・・


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

コメント 12

いとお

お!自主トレですかぁ~!
私は今日、練習試合してきましたぁ~(^^)
サマータイム始まったばかりで
みんな時差ぼけ気味?でした(笑)
by いとお (2009-03-09 04:52) 

フェイリン

もうサマータイム!!

一万二千円貰っても…という感じです。
豪華なランチでも食べに行こうかなぁ~。
by フェイリン (2009-03-09 11:12) 

ちばおハム

えー、もうサマータイムなんですか??
寒そうですけど。

定額給付金ってもらえるのは5月過ぎですよ。
そんな、景気対策になるの??っていう感じですが。
みんながいらないんじゃない、っていってるものをわざわざ出さなくても、ほかの事に有意義につかって、景気を何とかしてほしいです。

野球、寒くないんですか?(ってしつこい?)
by ちばおハム (2009-03-09 12:00) 

かせい

どうも~、今日の合同自主トレ、お疲れサマータイムです。(あ、やばい...ちょっとセトッチっぽかった?)今年、最初の練習にもかかわらず、Seijiさんはいい感じだったんじゃないでしょうか?この調子でシーズンに向けてがんばりましょう~。


by かせい (2009-03-09 13:19) 

mierin

もう、もらった地域もあるらしいですね。定額給付金。
私の地域もたぶん、5月以降だろうなあ。
宝くじ買っちゃおうかな。(ムダ!?)
by mierin (2009-03-09 20:30) 

NANA

自主連、久々に楽しかったですね。 

米国でも景気対策のお金って去年同様今年ももらえるんじゃなかったっけ?

by NANA (2009-03-10 06:00) 

#10

お疲れ様でした。
天候は最高でしたね。グラウンド状況不安ではありますが、チームとしての完成度は高めて行きたいですね。
by #10 (2009-03-10 08:01) 

seiji

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
私は朝練?のお陰で時差ぼけにならずに済みました。
朝以上に夕方の日が長くなったのを感じますね。

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
たしかにね。。。1.2万円。。。
やっぱり豪華な食事が使い道の大本命ですね!でもディナーじゃ足が出そうですね。。

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
今週の日曜日はかなり暖かかったんですよ。摂氏でも10度以上ありましたから!これなら野球可能です。
アメリカの場合、夏にサマータイムをやるって感覚じゃないですね。日が長くなったら、それに合わせるといった感じでしょうか?

かせいさん、コメント、ありがとうございました。
しかも完全にセトってるし。。。
練習はまぁあんなもんでしょ。でもやっぱり走ったりとかスキーとかで使う筋肉じゃないところが今日は痛かったです。

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
人口の多いところはきっと準備にも時間かかるんでしょうね。。。
年度内にもらえる人はほんの一部だそうですし。。。
宝くじかぁ?どうなんだろう?経済効果ってあるのかな?

NANAさん、コメント、ありがとうございました。
自主連、楽しかったですねぇ~
私はSSNはあるけど、アメリカで所得税?払っていないので、あのお金もらえないんです・・・たぶん。。。日本でもこっちでももらえない・・・あ~あぁぁぁ

#10さん、コメント、ありがとうございました。
初練習で、あれだけ暖かくて体を動かせるなんてラッキーでしたね!
グラウンドの心配は昨年同様ですが。。。それはそれとして、なんとかあと2ヶ月の間にバッチリ準備したいですね~

by seiji (2009-03-10 12:47) 

Zunko

やっぱり、海外生活組はもらえないんですかね~。がっかり(笑)
あの給付金、老人(何歳以上だっけ。。)と子供(18歳未満)は2万円らしいですよ。NHKでもらっている人達の画像を見ましたが、日本は現金なんですね。すごく日本らしい。


by Zunko (2009-03-10 13:50) 

seiji

Zunkoさん、コメント、ありがとうございました。
住民票を日本に残してあって、だれか申請できる人がいれば、もらえるんでしょうけどね。。。
場所によっては、その町の中だけで使える商品券?を支給するところもあるんじゃなかったっけな??

by seiji (2009-03-11 12:38) 

mompeli

サマータイム 早いですね~こちらはもうすぐ終わりです。
このちょこっとずつお金配るっていうの お年玉文化からきてるんでしょうかね…
1.2万円もらって 経済的に効果のあることって 何が出来るんだろう??

by mompeli (2009-03-11 22:20) 

NANA


$で給料貰ってますよね? 
それなのに税金納めなくていいのですか?

日本円も貰ってましたっけ?
もしそうなら日本で税金納めてますよね?
そしたらそのなんとか金も貰えるのじゃないですか?
いや、もしかして日本でも納めてないとか?

そうだとしたら合法的脱税? なんとも羨ましい浦山氏

クエスチョンばかりですんません
私はビザなのにガッポリ税金納めてる(とられてる)のにな~
ア~悔しい久家氏


by NANA (2009-03-12 01:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Naruto RamenWBC日韓戦 観戦中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。