SSブログ

Naruto Ramen [我、麺喰党也]

前回の記事のBamboo52であまり満足のいかなかった我々は、じゃあ、ラーメンも新規開拓しに行こう!ということになり・・・

行ったのが・・・

IMG_8707-s.jpg
Naruto Ramen



マンハッタンのUpper Eastにあるラーメン屋さんです。
名前も存在も知っていたのですが、なかなか行く機会はなかったんですよね~

IMG_8708-s.jpg
焼き餃子
やっぱりラーメンには餃子でしょう(^^;

そして私がオーダーしたのは、、、
IMG_8709-s.jpg
オーソドックスに”醤油ラーメン”

そして、これオーダーしたのかせいさんだっけ?
IMG_8710-s.jpg
カレー味噌ラーメン。。。


味は私としては結構、満足のいく内容だったと思います。
確かにどこにでもあるような普通のラーメン。特に”コレ”といった特徴があるわけじゃないんですが。。。
ここNYでは、その”極普通"さが大事だと思うんですよね。

カレー味噌ラーメンを食ったかせいさんは、"イマイチ"って印象だったようですが。。。
それは、"カレー味噌"なんて冒険メニューを選ぶからですよぉ~(笑)

場所はセントラル・パークの近くなので、遊んだ帰りにもちょっと寄るなんてのもあるかもしれませんね。

しかし、毎度思うんですが。。。
なんで、飲んだ後のラーメン&餃子ってこんなにおいしいんでしょうね・・・

体重管理には最大の敵なんですが[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


Naruto Ramen




nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 10

Zunko

すっご~く、美味しそうですね。。。。このレベルのラーメンが食べられるなんて羨ましい。それにしても、アッパーイーストの高級住宅街にあるなんて。。。
私はセントラルステーションの近くの、めちゃんこ亭、でしたっけ?に何度か行った事がありますが、あそこも美味しいですよね。ただ東京のラーメンじゃなくて、博多だったかな?アメリカの日本食やさんは、シェフのオーナーの出身地によって、味が違いますよね。上のお写真は、東京っぽいかも。。カリフォルニアでは、なかなか美味しいラーメン屋さんがみつからなくて。。
by Zunko (2009-03-08 09:22) 

いとお

おお!なんとも日本のラーメン屋のような見た目!
ホントマンハッタンなの?と思うくらいですね(^^;
ラーメンも、餃子もうまそうですねぇ(^¬^)
by いとお (2009-03-08 09:30) 

Jalana

ここは別としてマンハッタンのラーメン屋ってなんとなく味が似てるような気が
するんですよね。麺の供給元が限られるっていうのもあるんでしょうし
ひょっとして業務用スープの素みたいのがあるんじゃないかと疑ってみたりして。
Zunkoさん、それって「めんちゃんこ亭」じゃないですかね。
by Jalana (2009-03-08 17:24) 

どらっち

いやいや、ラーメン食べられるだけでも幸せかと・・・。
by どらっち (2009-03-08 22:03) 

まみ

餃子に醤油ラーメン、定番だけどおいしそうです。
餃子についてるのは、醤油ですか?
日本だとラー油にお酢が付き物だけど、NYではどうなのでしょうか?
確かに飲んだ後のラーメンってイケちゃうんですよね。
でも気をつけないと大変なことになっちゃうかも・・・ですね。
by まみ (2009-03-08 23:02) 

mierin

カレー味噌ラーメンって、無茶。
写真ではよくわからないですが、
麺は、太麺ですか?細麺ですか?
by mierin (2009-03-08 23:26) 

seiji

Zunkoさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
Jalanaさんがコメントしてくれていますが、”めんちゃんこ亭”ですね。めんちゃんこ亭は。。。前と味が変わったのかな・・・今はちょっとイマイチかも。。。
そうですね、ここの醤油ラーメンは系列から言ったら東京のラーメンに近いかも。。。チャルメラとかそんな味かも。

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
たしかに、店の外装といい、、、ラーメン+餃子をみたら、、、本当にマンハッタン??って思っちゃいますよね。

Jalanaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうですね。。。ここは、イーストビレッジにある来来軒と店の雰囲気も味も良く似ているかも。。。めんちゃんこ亭やめんくい亭なんかは第1期のNYラーメンブームなんですよね。今は、せたが屋とか一風堂なんかの日本でも売れている本格的なラーメン屋さんが進出してきているので、状況が一変していますよ!

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
たしかに。。。NYしかもマンハッタンはラーメン屋さんを選ぶ余地がありますからね。。。

まみさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
餃子についているのは、、、餃子のタレだと思います。ラー油は入っていたと思うけど。。。酢はどうだったかな?
飲んだ後のラーメン、本当にキケンです。

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
カレー味噌、食べた感じは、カレーうどんの麺が細い感じですね・・・、カレーはうどんですね・・・
麺はたぶん普通(中ぐらい)の太さだったと思います。そういえば、市販されている中華麺に似ているかも・・・(笑)

by seiji (2009-03-09 04:16) 

フェイリン

カレー味噌ラーメン…濃くてキツそうですがネタになりますねw
ラーメン屋さん、何年も行ってないですね~。
by フェイリン (2009-03-09 11:09) 

かせい

ん~、最近NYにも美味しいラーメン屋さんが増えてるおかげで...Narutoじゃちょっと満足できないんですよ。多分、家の近所にでもこのお店があればしょっちゅう行くかもしれませんが...Upper Eastなんてほとんど普段行かないですからね~。

やっぱりカレーラーメンは邪道ですか?
by かせい (2009-03-09 13:11) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
カレーラーメン、、、やっぱりネタでしょ。。ww
関西にもたくさんおいしいラーメン屋さんがあるのに。。。もったいない!!
私は飲んだ後の金龍が忘れられませぬ。。。

かせいさん、コメント、ありがとうございました。
まぁ、たしかにね。。。でもかせいさんの舌はちょっととんこつに汚染されすぎちゃっているんですよ。
醤油、味噌、塩、それぞれにラーメンとしてのおいしさがありますから、、、まだまだラーメン道を極めるのは厳しいですぞ。。。


by seiji (2009-03-10 12:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Bamboo 52天下の愚策?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。