SSブログ

Istanbul Fish Market [諸国漫遊記]

おそらくこれがイスタンブール、最終記事になる予定。
イスタンブール滞在最後の夜にイスタンブールの魚市場に連れて行ってもらいました。

IMG_9003-s.jpg
IMG_8998-s.jpg
今まで見てきたイスタンブールとは全く違う活気がありました。

IMG_9001-s.jpg
形はヒラメなんだけど、裏にボコボコがあってちょっと怖い。。。
地中海産のマグロもおります!!

IMG_8999-s.jpg
どこかのブログ?でイスタンブールには猫[猫]が多いって書いてあったんですけど、
本当にあちこちで見かけました・・・、特にここは魚市場だからでしょうねぇ~


新鮮そうな魚があるのに、もったいないのは、彼らは”生”で食べることを知らないこと。
まあ、鮮度も良くわからないから、そのほうが安全だけど。。。
でも、この中にあるレストランは魚料理の値段も安いし、しかも酒が安い・・・
という訳で。。。ついつい飲みすぎてしまいました・・・


というわけで、イスタンブール関連の記事はこれでおしまいですが。。。
本当は観光ならばもっといろいろなところを見て、ご紹介できるのでしょうが・・・
こればっかりはお許しください。

さて、次は、ブルガリア・ソフィアへと参ります[飛行機]

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

お茶屋

さすがに・・・日本の猫と かわりなさそうですね^^;
by お茶屋 (2009-03-26 10:35) 

フェイリン

加熱処理後の魚が好きなので私には向いていますねw
ブルガリア!え~っと詳しい地理がぱっと浮かびません(汗)
記事を楽しみにしています!
by フェイリン (2009-03-26 13:52) 

いとお

魚市場ですか!
なかなか活気がありますねぇ(^^)
どことなく日本の商店街にも似ている気もするなぁ(^^;;
by いとお (2009-03-26 22:28) 

seiji

お茶屋さん、コメント&nice!、ありがとうございました。
この猫はタマタマですけど、ペルシャっぽいのもいましたよ。文化・経済の十字路だけに猫も多様なんでしょうね。

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ブルガリア、ちょっと解説してみました。いかがでしょう??

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ああ確かに、どことなく道が狭くて軒が連なったりしていて、日本に雰囲気は似ているかも!

by seiji (2009-03-27 11:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。