SSブログ

Series of Blue Moon [お酒の話]

MLB開幕[野球]!!!



ヤンキース、松井は開幕戦で1本出ましたね。。。
状態もよさそうだし、このままノっていって欲しいです!
問題は、救援陣。特にマリアノ・リベラつなぐところまでのセットアッパー陣。
今日も松井のHRであと1点まで迫った後、セットアッパーが試合を壊してしまった・・・
開幕前からの言われていたこの弱点が・・・、開幕戦で露呈するとは・・・

こんな日は飲まずにはいられない・・・ということで。。。

以前もちょっと紹介したBlue Moonのビール[ビール]の姉妹品を飲んだので、ちょっとそれのご紹介を。。。

IMG_8722-s.jpg

IMG_8729-s.jpg
定番、会社名にもなっている”Blue Moon"。
苦味の全くないベルギービール系のビールです。

IMG_8728-s.jpg
Full Moon -Winter Ale-
Winter Aleとあるように冬季限定生産のようです
寒い冬に合うようにコクが重視された味わいになっていると思います。

IMG_8730-s.jpg
Pale Moon
このシリーズは2008年の新作ビールのようです!
冬季仕様なのかな??上のFull Moonをさらにコクを深く、旨みを増したような感じでした。


Blue Moon Brewing Companyさん、近年はSeasonal Collectionを立て続けに発売していて、四季ごとに春のRising Moon、夏のHoney Moon、秋のHarvest Moon、冬のFull Moonがあるようです。
そろそろ春の足おとが聞こえてきたので。。。そろそろRising Moonを購入しに行けってことですねぇ~~[わーい(嬉しい顔)]

1日休んで、水曜日、オリオールズは上原が先発です。日本人対決も楽しみ、上原にもがんばって欲しいし、もちろんヤンキースにも勝って欲しい。。。そんな複雑な思いを抱きながら、観戦する予定です!


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 9

フェイリン

松井さんはノってますね~!
阪神ものってくれんと困ります…ああ、今日から甲子園です~。
by フェイリン (2009-04-07 14:42) 

かせい

そんな複雑な思いじゃ野球観戦が大変ですよ。それじゃビールの量が増える一方ですよ。

あんなへボ・ヤンキーズの応援なんかやめてメッツの応援に専念したらどうですか?
by かせい (2009-04-07 15:17) 

お茶屋

今シーズンは、期待できそうですね☆
by お茶屋 (2009-04-07 16:08) 

ちばおハム

夏のビールがのんでみたいなあ。
こちらはもう20度越えで結構夏気分??
まだ長袖にカーディガンだから夏ではないか。

野球が始まるとseijiさんの季節って感じ!
by ちばおハム (2009-04-07 23:06) 

Jalana

いよいよ開幕ですね。
日本を離れていてもやっぱり日本人の活躍は嬉しい!!
by Jalana (2009-04-08 01:02) 

いとお

Blue Moonの姉妹品!?
へぇ~、こういうのがあるんですねぇ(^^)!
by いとお (2009-04-08 09:35) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
阪神はやっぱり甲子園球場に戻ってきて、火が付きましたね~!!日本もアメリカも、野球が盛り上がってくれるのが、私の望みです!!

かせいさん、コメント、ありがとうございました。
そのセリフ。。。ついこのまえTKP奥さんからも同じこといわれました。アホメ○ツのファンなんてダメ~って。。。しかし、今日も本当にヘボでした。。。

お茶屋さん、コメント&nice!、ありがとうございました。
まぁ、まだ開幕したばかりですからね。。。楽しんで観戦しましょう。

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
20℃を超えているのに、長袖なんですか?こっちなんて15℃超えたら、半そでの連中が街に溢れますよ。
> 野球が始まるとseijiさんの季節って感じ!
この言葉って、私に対して最高の賛辞です。とってもうれしいです、ありがとうございます!

Jalanaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
なんだかんだ言って、日本人の出ている試合は注目しちゃいますよね~。
日本人メジャーリーガーにがんばって欲しいです!!

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
たぶんこのシリーズは、冬仕様だからもう売っていないかもしれませんが、春仕様を飲みましょうかね!

by seiji (2009-04-09 13:02) 

どらっち

こっちのビールには飽きました・・・。
アルザスにあるビール会社が何種類か出してるんだけど、
みんな似たような・・・ゴニョゴニョゴニョ。
by どらっち (2009-04-09 20:09) 

seiji

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
あらら。。。フランスはビール<ワインだからですかね・・・
一応、ここのビールはそれぞれ特徴がありましたよ。

by seiji (2009-04-12 11:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夢夢 -MUMONWBC Champion Cap ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。