SSブログ

嗚呼。。。G-1 [ 3年目突入!!NY Life]

昨日の記事の続き。。。

陽気なアメリカ人の乱入もあって、知らず知らずのうちにかなりピッチも上がっていたようで。。。
Barを出た時点ではかなりご機嫌[るんるん]状態。。。
それでも、本人的にはそんなに飲んでいないつもりだったので、、、グランド・セントラル駅まで普通に歩いて。。。
電車[電車]に乗って・・・、一緒に飲んでいた人に「ちゃんと帰りましたか?」とsms(ショートメッセージ)を携帯から送るという気まで使う余裕ぶり。。。

ところが。。。気が付いたら・・・


電車はいつの間にやら終点の駅へ・・・


”あちゃー”と思いつつ、自分の最寄り駅へ戻る電車に乗ってから。。。気が付きました・・・


携帯電話がない・・・


電車に乗ってショートメッセージを打ったはずの携帯が・・・

この電車に乗っている間にどうしたのかが全く記憶がないんですよ。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

もちろん、家に帰ってからも探しましたがあるわけがなく・・・
次の日から、Metro NorthのLost & Found Officeへ通い続ける日々が始まりましたが・・・
一週間を経っても、結局、私の携帯電話が出てくることはなく。。。

しかもこの日当たりから、風邪の症状が悪化し始め。。。[むかっ(怒り)]、体調も最悪・・・


しかしこのままでは埒が明かないので。。。

IMG_9310-s.jpg
SIMカードの再発行をお願いしてきました。。。
20$也

そして、前に使っていた携帯電話にセットして。。。
IMG_9325-s.jpg
携帯電話復活・・・と相成りました。


ちなみに私がなくした携帯は過去の記事をご覧ください。


携帯電話を持つようになって十数年。。。
過去にどんなに酔っ払っても、携帯電話だけは紛失したことってなかったんですよね[もうやだ~(悲しい顔)]

この購入したときの記事にも書いてありますが・・・敗因はやはりネックストラップがつけられなかったことかも。。。
最近人気のi-PhoneにしてもG1にしても。。。是非、ストラップをつけるためのホールを開けてくれるよう。。。開発者の皆様。。。よろしくお願いします。

というわけで、しばらくは反省モードです。。。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]



タグ:携帯紛失 G1
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 10

フェイリン

あ!買ったばかりじゃないですか!?
携帯電話はショックですね…確かにストラップ穴(?)がないのは
不便ですよね。iPodも別のアクセサリーをつけて首からぶら提げてます。
by フェイリン (2009-04-21 13:59) 

aga

あらららら。。。。
by aga (2009-04-21 14:20) 

どらっち

Oh!la la! ぜんぜんnice!じゃないけどね。
携帯電話、よくどこに置いたか分からなくなります。はは。
by どらっち (2009-04-21 16:58) 

ここあ

大変でしたね・・・(>_<)ストラップが付けれない携帯電話ってあるんですね!!
悪い事の後には良い事しか待ってませんからぁ~気を落とさないで下さいね♪
ネックストラップに付いてるワンちゃんと骨のアクセサリー、カワイイですね(^^)

by ここあ (2009-04-21 20:24) 

かせい

あれ、「携帯が復活した」とは聞きましたが、G-1くんが見つかったワケじゃなかったんですね。G-1くんは過去の遺物となってしまったんですね...ナムアミダブツ。

ま、NYでは落し物をしたらまず出てこないですね。
by かせい (2009-04-21 22:15) 

mierin

確かにniceではありませんねえ。でも、思わずniceをクリックしちゃいました。
やっぱり首にかけるのが一番でしょうか?
肩が凝らなければ良いんですが〜。
by mierin (2009-04-21 23:16) 

SilverMac

ご訪問アリガトウございます。アメリカ勤務ですか。ガンバって下さい。私も若い頃は英語関係の仕事とをしていました。
by SilverMac (2009-04-22 08:01) 

ピヨコ

ご愁傷サマです・・・
励ましの気持ちをこめてnice!を(^^)
コーギーのチャームが可愛いですね♪♪
by ピヨコ (2009-04-22 11:46) 

ちばおハム

そりゃー大変でした。
携帯をなくすと、お仕事してる方には特につらいですよね。

by ちばおハム (2009-04-22 13:56) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ショックというか自業自得なので・・・しばらくおとなしくしています。
そう、ストラップの穴がないのはダメですよねぇ~
私もなんでも首からぶら下げています。

agaさん、コメント、ありがとうございました。
まったくね。。。はぁ。。。

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
まさに”Oh lala~”です。。。私の場合は首にくくりつけとかないとダメなようです。

ここあさん、コメント、ありがとうございました。
最近のスマートフォンとかそういうのはストラップの穴がないものがあるのかな・・・
いいところに気づきましたね!可愛いでしょ。コーギーのストラップ!

かせいさん、コメント、ありがとうございました。
南無~。。。e-BayとかでG-1探してみたけど・・・高いですね・・・
とても買えません。。。
なのでしばらくおとなしくしてます。

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
私の場合は、10年以上そのスタイルなので、なれちゃいましたね。逆にないほうがなんか忘れたような気になります。
私はぶら下げておくのが一番、ですねぇ~

SilverMacさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ありがとうございます、今後ともよろしくお願いします。

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
しばらくおとなしくしてます。コーギーのチャームって言うんですか??
これはNYで見つけたものですよ。

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
あ~でも、私はデスクワークがほとんどなので、意外と携帯がなくても大丈夫な一週間でした。私と待ち合わせをする人たちには迷惑がかかったかもしれませんが・・・

by seiji (2009-04-22 14:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Le Bateau IvreNEW! NEW!! Yankees S.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。