SSブログ

Lindemans Merlot 2007 [お酒の話]

今日は、ちと酒を飲んで帰ってきて遅くなったので。。。さらっと・・・(笑)


日本は今週が終わると早い人は連休に入っちゃうの??

インターネットのニュースでは中では16連休なんて。。。信じられないことが書いてあるんですが、マジですか?
(ってアメリカ人は、普通に3週間くらいの休みは取りますけどね・・・)

でも、来週のみどりの日くらいから休みを取る人はいるんでしょうねぇ~

いいなぁ。。。
やっぱりGWっていう制度は、、、うらやまし過ぎます。。。





今飲んでいるワイン[バー]が、これです。。。

IMG_9318-s.jpg
Lindemans Merlot 2007


IMG_9321-s.jpg


ニューヨーク周辺でだいたいどこのワイン屋さんに行っても置いてあります。

だからすっかりアメリカ(カルフォルニア)のワインかと思っていたら。。。

なんとオーストラリアのワインだったのねぇ~、ちょっとビックリ。

渋みも少なく、とっても口当たりの良いワインだと思います。
青カビチーズなんかで飲むのにはちょっと物足りないかもしれないけど、結構どんな料理にも合いそうな気がします。
値段もとってもお手頃で、日本でも簡単に手に入るんじゃないぁな~

もし見かけたら、ぜひ、お試しください!

nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 10

フェイリン

わが社は暦通りです…(寂)
有給を入れる人もいますが、有給が勿体ないので使いません!!
16連休なんてパラダイスですね~w
by フェイリン (2009-04-24 13:28) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ってことはフェイリンさんおブログも暦どおりってことですね。。。
でも、今日気づいたのですが。。。日本の暦がわからん・・・いったいいつがNational Holidayなんですか??(笑)

by seiji (2009-04-24 13:37) 

お茶屋

お茶屋は・・・新茶シーズンですので
全日程お仕事でっす♪
by お茶屋 (2009-04-24 14:08) 

どらっち

うちも3連休が毎週状態になりますよ。
1日はメーデーだし。5月はキリスト教の祝日が多いんですが、
今年は金曜にぶつかったらしく・・・。
祝日でも学校へ行け〜ぇ(T△T)行ってくれぇ〜。
by どらっち (2009-04-24 22:22) 

ここあ

もうGWですね・・・我が家は2~5日の4連休だけです!!
やっと桜前線がやってきそうで、GWはお花見ができそうです♪
by ここあ (2009-04-25 00:34) 

いとお

日本はGWですよねぇ~
ホント16連休ってすごいですよね(^^;
私だったらひたすら旅してますねぇ(笑)
by いとお (2009-04-25 10:31) 

mierin

オーストラリアのメルローですか...。
ほんと、日本でも入手できそうですねえ。
探せばお手頃なのも見つかるかも。(^▽^)v
by mierin (2009-04-25 13:05) 

seiji

お茶屋さん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうかぁ、新茶の季節なんですね。がんばってくださいね!

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
あら。。。ヨーロッパも祝日多いんですね・・・・いいなぁ~、アメリカ大陸だけか・・・
でも、お母さんは休みだからといって、休めるわけじゃないから、大変ですね。。。

ここあさん、コメント、ありがとうございました。
いよいよそちらにも桜前線が到着するんですね!!
やっぱり待ちに待ったって感じなんでしょうかね?

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
でも、こうやってコメントを見ていると、そんな16連休なんて人はそんなにいないようですね・・・
同じアメリカ内、日本のGWのことは忘れて、仕事に勤しみましょう(笑)

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
日本にも結構入っているはずですよ。しかも格安店なんかに出ているはず。
是非、試してみてください!!


by seiji (2009-04-25 14:19) 

フェイリン

29,2~6です!足りませんw
秋のゴールデンウィークが待ち遠しいです…
今年から5連休が出来た様です。
by フェイリン (2009-04-27 15:51) 

seiji

フェイリンさん、再コメ、ありがとうございました。
今日は、お休み!しかも、5連休かぁ・・・うらやましい・・・
なに??秋にGWなるものができたんですか?
もうすっかり浦島太郎だなぁ。。。

by seiji (2009-04-29 13:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

せたが屋2Oceanos -Oyster Bar .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。