SSブログ

Oceanos -Oyster Bar & Sea Grill- [ NYグルメの巻]

ひょんなことで夕食時に車をひとっ走り[車(セダン)]させて、ハドソン川を越えてニュージャージー州(NJ)まで行ったのですが・・・、当初の目的は達成することができず、、、[バッド(下向き矢印)]

ちょうど夕食の時間になってしまったので、行く前から調べてあったレストランの一軒へ行って見ることに・・・

そのレストランが。。。




名前に"Oyster"とあるように。。。シーフードレストラン。。。
Oysterも季節的には最後かなぁ~と思いつつ、頼んでみましたが、これがまたGood!

IMG_9327-s.jpg
これはお店の人のオススメということで頼んだイカ焼きの前菜
イカが柔らかくて、おいしいぃぃぃ[ー(長音記号1)]

IMG_9333-s.jpg
ピンク・スナッパーの焼き物
魚は白身の、どちらかというと淡白な感じでしたが、ソースがうまい!
それに加えて、魚の上にロブスターの肉が乗っていて、コレがまたウマイ!!

IMG_9336-s.jpg
ホタテの焼き物
ホタテは焼き加減が絶妙でございました。


正直なところ。。。あまり期待せずに入ったレストランだったのですが・・・

意外や意外[exclamation]、なかなかのヒット[ひらめき]

メニューもお店の人のオススメを中心に選んだんですが、それが本当においしかった!
それにお値段もソコソコ!
いやいや、たまにはこういう冒険をしても、拾い物ってあるもんなんですねぇ~[手(チョキ)]

とってもおいしゅうございました[かわいい]

Oceanos Oyster Bar & Sea Grill





ps)本日の写真からクレジットを入れてみました・・・
写真を加工する際にひと手間かかるので。。。いつまで続くことやら。。。
クレジットがなくなったからといって、突っ込まないでくださいね(^^;


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 11

Azumino_Kaku

こんばんは。期せずしてあたりのお店でよかったですね!

by Azumino_Kaku (2009-04-25 20:50) 

いとお

おお!ナイスな新規開拓でしたねぇ~!!
ホタテの焼き物、おいしそうです(^¬^)
by いとお (2009-04-25 22:29) 

どらっち

マルシェのオイスターバーとスパークリングワイン。
食べたかった・・・。今の時期でも大丈夫なのかな・・・。
いいなぁ。シーフード、大好きです(^^)
by どらっち (2009-04-25 22:47) 

きらママ

ホタテ?

ホタテの稚貝は、味噌汁が一番です。( v^-゚)ぶぃ♪
by きらママ (2009-04-26 07:47) 

ここあ

ホタテ美味しいですよね~!!シーフード大好物です♪
食欲をそそる綺麗な盛り付けですね(^_-)-☆
by ここあ (2009-04-26 13:09) 

ちばおハム

いいな、シーフード大好き。
オイスターもホタテもああ、食べたいです。
アメリカはなんでも豪快ですね。
by ちばおハム (2009-04-26 15:52) 

mierin

写真のクレジット、がんばって下さい。
手間がかかってもカッコいい。(^▽^)v
by mierin (2009-04-26 19:02) 

ピヨコ

お料理も美味しそうだし、なんか写真からみて
とっても素敵レストランっぽいですね~(^^)
たまには我が家も冒険してみるかな☆
by ピヨコ (2009-04-27 10:59) 

seiji

Azumino_Kakuさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
こういう予期せぬ裏切りはうれしいですよねぇ~
でも、こういう偶然はなかなか続かない。。。

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
こういう新規開拓はいいですよねぇ。ただ、家からはちょっと遠いから・・・

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
どうなんだろう??でも、パリのリヨン駅前にオイスター屋さんがあって、パリに行くと必ずよるんですけど・・・そういわれて見ると"r"の付かない月って確かに寄ったことない・・・アメリカだって、そういうときにもオイスターはあるんだから・・・ありそうな気がするけど。

きらママさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
アメリカ人は稚貝なんてチマチマしたもん・・・きっと食えません。シジミなんてもっての他・・・、ホタテの稚貝の味噌汁、食べたい~

ここあさん、コメント、ありがとうございました。
やっぱり日本人はみんなシーフード好きですねぇ~
そっちのシーフード食ったら、海外では食えないでしょうね。。。
そうそう、盛り付け、確かに凝ってました!

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうか、南の海ではオイスターは。。。ですもんね~
たしかに。。。アメリカは何でも豪快です!!

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ありがとうございます・・・
しかし、いつまで続くことやら・・・
フォントも飽きるかもしれないし(笑)

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうなんですよ。郊外だったけど、ちょっとお洒落なレストランで・・・
私なんてジャージー着てたので、ちょっと恐縮してしまいました。

by seiji (2009-04-27 11:42) 

フェイリン

祝!クレジット!
私も入れていますがなんとなく続いています。お気に入りの写真には特に入れておきたいですね~。
by フェイリン (2009-04-27 15:49) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
フェイリンさんのようにセンスのいい写真+クレジットならなぁ。。。格好いいのですが・・・
それでも、なるべく手間をかけずにクレジットを入れる方法を試行錯誤しています。

by seiji (2009-04-29 13:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。