SSブログ

MLB チケット [ 本場!MLB観戦記]

豚インフルエンザ、警戒レベルがフェーズ5になったようですね・・・
だからと言って、我々の生活には全く影響がありません。
NYの一部の学校は今週一杯休校の措置が取られているところがあるみたいだから、そういうところのご家庭は大変なんだろうけど・・・

それから、今日、インターネットを見ていたら、こんなニュースが・・・


 【ニューヨーク28日時事】米大リーグのヤンキースは28日、当地で今季開場した新ヤンキースタジアムの入場料について、一部の高額席を最大で半額とするなどの値引き措置を発表した。

 両チームのベンチ上にある年間席は1試合あたり2500ドル(約25万円)から1250ドル(約12万円)となる。すでに購入したファンには差額を返金するか、次回に繰り越す。

 総工費15億ドル(約1500億円)をかけた新球場は、これまでの本拠地の特徴と最新技術が融合した豪華な造り。今月16日の公式戦初戦は4万8000人を超える観客が詰めかけたが、世界的な景気後退の影響を受け、高額席には空席が目立った。 

2009年4月29日 09時34分 時事通信


確かにバックネット裏とか高そうな席はガラガラだったもんな~
だいたい25万円の席なんて。。。どうやったら買えんねん。。。

まぁ、私の買うレベルのチケットには全く関係のない話ですが。。。

それでも、先日。。。やっと届きました!!

IMG_9408-s.jpg
5月6日 Yankees vs. Rays

4枚組みだったんですが。。。やっと私にも買えるような手頃なチケットを売り出してくれたので・・・
やっと買えました。。。
これで岩村選手が見られます!!

IMG_9432-s.jpg
7月1日 Yankees vs. Mariners
イチロー選手&城島選手が見られる?!

IMG_9438-s.jpg
そして、こっちはだいぶ先だけど・・・
10月2日 Mets vs. Astros
この試合のお目当ては、松井稼選手
そういえば、Metsは高橋建投手もメジャーに昇格しましたね!


とまぁ、今シーズン分ではとりあえず、確保したのがこの程度・・・
ヤンキース戦の年間チケットを買う予定だったのですが。。。あまりにも高くて手が出なかったのが誤算[たらーっ(汗)]
上原投手も川上憲伸投手も見たいので、ヤンキースタジアムでのオリオールズ戦やCiti Fieldのアトランタ戦をもう少し買い増す予定ですが・・・

ヤンキースタジアム。。。安い席ももうちょっとちゃんと売って欲しいよな。。。ぶつぶつ。。。

nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 8

フェイリン

インフル~。
ヨーロッパに変更しようかなんて言われて考え中です…
うーん、米国渡航禁止令なんて出て旅行自体がなくなるのも…。

NYは意外に平穏なんですね~。
by フェイリン (2009-04-30 13:59) 

ちばおハム

NYの人が、マスクして歩いているのをニュースでやっていましたけど・・・
飛行機時代、すぐに病気も広まってしまって、怖いですよね。

アメリカ本土への渡航は注意勧告見たいのがでるらしいですよ。

これから野球が楽しみですね。
チケット取れるとうれしいですよね。
ずいぶん先まで予約が取れるんですね。
最近野球にトンとご無沙汰だなあ。千葉にはヤクルトが毎年ホームゲームできてくれて、見に行っていたんですけどね。
こっちはキャンプだけだから・・・
by ちばおハム (2009-04-30 14:34) 

きらママ

インフルエンザ!

ちょっとは気にしたほうが…。c(・。・) ちょこっとね・・・
by きらママ (2009-04-30 17:39) 

いとお

Swine Fluのレベルまた上がりましたよねぇ
私もいつもと変わらずの生活なんですけどね(^^;;
しかし25万円のシートって!!!
半額にしても、まだかなり高いですよねぇ(^^;;
by いとお (2009-04-30 20:49) 

ここあ

豚インフルエンザ、連日報道されていますよねぇ(>_<)気を付けて下さいね!!
ヤンキースタジアム憧れます~!!といあえず今年はまだ見ぬ札幌ドームへ ダルちゃんを見に行こうかな♪
by ここあ (2009-04-30 21:25) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
アメリカではあんまりそんな切迫感は感じないですね・・・
みんな冗談で、「ブタ ウィルスじゃない、大丈夫?」なんて言ったりしてますけど・・・
きっと再来月には、過去の話になっているような気が。。。

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
NYの人、マスクしてました??ほどんど見ないですけどね。。。こっちにいると。。。
渡航の注意勧告ねぇ・・・なんとなく騒ぎすぎな気もするけど・・・まぁ、もちろん注意するに越したことはないですけど・・・、渡航注意もいいけど、住んでいる人はどうするんだ?って感じじゃないです?
MLBとくにヤンキース戦は安い席はどんどん売れてしまうので、かなりシーズン当初から押さえておきます。もし、行けなければ、誰かに売るって言うことも、正規の手段として認められているので、そんな感じですね。

きらママさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
そう、"ちょっと"はね!
人間は話ができるけど。。。犬は感染しても、"苦しい"とか言ってくれないから・・・犬たちに影響がないか、ちょっと心配しています。

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
そうなんですよね~、フェーズが上がったからと言って・・・よくわかんないですよね。
半額でも買わないでしょ?誰が買うんですかね?本当に。。。

ココアさん、コメント、ありがとうございます。
北海道日ハム、何気に好調のようですね!!
せっかく道内にあるんだし!一度くらいは!!
ダルが見られるかどうかは。。。難しいですけど(^^)

by seiji (2009-05-01 13:45) 

どらっち

狂牛病のときも、どこ吹く風でしたからね。アメリカって国は。
きっと、豚さんもどこ吹く風で、がんがん食べてそう。
けど、消毒ジェルはがんがん使ってそうwww
by どらっち (2009-05-02 04:14) 

seiji

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ニュースではやってますけど・・・
日本ほど騒ぎすぎていないのが、いいですよね。
気をつけるのは大事ですが。。。やっぱり過剰反応はよくないですよね。
消毒ジェルの売り上げ、伸びていそうですよね(笑)

by seiji (2009-05-02 14:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お花見&ドッグランKorean Pork Restaura.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。