SSブログ

Korean Pork Restaurant in Flushing [ NYグルメの巻]

すっかり"豚"ウィルスのせいで。。。
悪者になってしまった間のある"豚"さんたちですが・・・
"豚"を食べたからといって、適切に調理されていれば、ウィルスに感染するわけではありませんので、みなさん、変な風評被害にまどわされないようにしましょう~[ひらめき]


というわけで、今日は。コレ[exclamation×2]

IMG_9341-s.jpg
韓国料理の豚肉屋さん
(スミマセン、韓国語の店名しかわからず、勝手な日本語名です(笑))



毎度毎度の草野球チームのシェフのオススメで行ったのがこのレストラン。
紹介がなかったらとてもじゃないけど、たどり着けないようなレストランでした[わーい(嬉しい顔)]

豚肉がメインのお店なんですが。。。

IMG_9342-s.jpg
豚肉を鉄板で焼いたあと。。。
キムチやもやしを一緒にいためて・・・

IMG_9343-s.jpg
お肉を細かく切ってもらい。。。

IMG_9345-s.jpg
韓国ノリをふりかけて。。。完成!!
サンチュとともに頂きます!

これがウマイ[ひらめき]
ボリュームもあって大満足です[手(チョキ)]

そして、それプラス。。。

IMG_9348-s.jpg
冷麺[黒ハート]
わかります??この器、氷でできているんです~[exclamation]
冷たくて、ウマヒぃぃぃ[ー(長音記号1)]


ここのレストラン、ママさんが日本語が話せるんだけど、メニューとかはほとんど韓国語。
英語のメニューも。。。
でも。。。このボリュームでこのお値段なら、また行きます!すぐ行きます!(笑)

NY DDM Migliore Corporation




nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 12

フェイリン

豚さぁ~ん。
でもメキシコ産の豚は関西では見ないですねぇ。
国産しか買わないので豚さんを今後も頂きます!
by フェイリン (2009-05-01 13:42) 

AGA

ここ私もたぶん行ったことあります。
美味しかった~。
ただいま夜中の1時。。これみてるとお腹すいていた、、、。

今度みんなで焼肉いきません?
むしょうに肉食べたい。大食いなんで四露死苦!
by AGA (2009-05-01 14:31) 

お茶屋

おぉ!!!
これまたおいしそーーですね〜♪

新型インフルエンザって呼べば、
豚へ極度な過敏な反応も
しなくてすんだような気も^^;
by お茶屋 (2009-05-01 14:37) 

かせい

豚インフルエンザなんてなんのそのです...あそこの豚は美味しい~っ!!しかしあの氷の器に入った冷麺にはびっくり。たしか僕が食べたときはたしかスゴイ寒い日で...氷・インフルエンザになるところでした。
by かせい (2009-05-01 15:22) 

ここあ

なんとも豪快な鉄板焼きぃぃぃ!!ジンギスカン鍋っぽい形ですね~♪
韓国料理ではキムチまで焼いちゃうんですね~σ(^¬^@)おいちそぉ〜!!
冷麺の器は上げ底ならぬ上げ氷では・・??(笑)
by ここあ (2009-05-02 01:00) 

『じょ』の二塁手

次回参加希望です!
by 『じょ』の二塁手 (2009-05-02 02:23) 

どらっち

スペイン風邪みたいにふつーにメキシコ風邪って言えばいいのにね。
それか、インフルエンザメキシコ型(^^;;
それで、他の国が文句いう訳ないのにね。ヘンなの。って、思ったりして。
いいな、焼き肉。いいな〜、NYはなんでもあってぇ〜。
by どらっち (2009-05-02 04:20) 

いとお

うぉ~すごぉ~い!
豪快ですねぇ(^¬^)
もやしが焼きそばみたいに見えました(笑)
by いとお (2009-05-02 10:29) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
メキシコ産の豚肉なんて日本に入っているんですかね??
でも、豚肉っておいしいですよねぇ~

Agaさん、コメント、ありがとうございました。
おお!行ったことありますね!!
焼肉、了解しました。任せて、哀愁(←なんじゃ、こりゃ。。。)

お茶屋さん、コメント&nice!、ありがとうございました。
インフルエンザの呼び方が変わりましたねぇ~、これで豚さんへの風評被害とかが少なくなればいいんだけど。。。

かせいさん、コメント、ありがとうございました。
冷麺は、これからのシーズンにもってこいですね!!また、試合が終わった後とかに行きましょう!!

ここあさん、コメント、ありがとうございました。
あ~、たしかに、ジンギスカンの鍋に似ていますね。それを5倍くらい大きくしたような鉄板でした!これ上げ氷(?)に見えるでしょ?でも、このくらい上げておいてもらわないと・・・ボリュームがあり過ぎて、食べ切れません(^^;

『じょ』の二塁手さん、コメン、ありがとうございました。
了解です、でいつ行く??
「じゃ」の二塁手より(^^)/

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
新しい名前。。。なんとなく特徴のない名前になっちゃいましたね。。。
メキシコ型とかって地域名はメキシコが嫌ったって何かに書いてあったような気がしますが・・・違ったかな。。。
NY、本当に何でもあって、いいです。ここ以外の都市では住めない体に・・・なってしまいそう・・・

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
いとおさん、好きそうですよね!!こういうの!!
私も後で、写真を見返したときに、「なにこの焼きそば。。。そばなんて食ってないぞ」って思っちゃいました(笑)

by seiji (2009-05-02 14:15) 

のんち

すごいいいい。
でっかい鉄板ですね。そして豚肉、美味しそう。
アメリカ系スーパーだと、まったく薄切りが手に入らないので、
薄切りを見ただけで食欲湧いちゃいます。
冷麺のお皿も凝ってますね。いやいや、プロっていうのはすごいですね。
豚パワーで野球の方もがんばってくださいっ。
by のんち (2009-05-02 19:51) 

寺西

今回の騒動でうちの職場ではマスクが配られましたよ。。。
誰もしてないし…
次回私も参加させて下さい!
ドタキャンはしません〜
by 寺西 (2009-05-03 07:28) 

seiji

のんちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
デカイ、鉄板でしょ?!私も最初見たときビックリ!
6人でいったのでこのデカイ鉄板だったのですが、2人とかだともう少し小さな鉄板で食べさせてくれます。この冷麺を氷どんぶりを作るため用具をワザワザ韓国本国から取り寄せているようです。
応援、ありがとうございます。

寺西さん、コメント、ありがとうございました。
マスク、配られたんですか??やっぱり一応、緊急度はあるんだろうなぁ~
次回、声かけますね。。。いつがいいかなぁ~

by seiji (2009-05-03 11:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MLB チケット連覇に向けて。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。