SSブログ

ブルガリアの伝統家屋 [諸国漫遊記]

せっかく異国に来ているんですから、、、ホテルの中ばかりじゃねぇ~
いくら仕事とはいえ・・・(まぁ、実際には会議場と部屋を行ったり来たりしかしない出張も多いですが。。。)

この日の夕食は、ブルガリアの独特な雰囲気を味わうということで・・・・

IMG_9009-s.jpg
こんなレトロな雰囲気のレストランへ出かけました。



IMG_9010-s.jpg
こんな風にテラスにも席が置かれています。
こんな雰囲気はちょっと東欧っぽいですかね?

IMG_9011-s.jpg
ひょうたん?が釣る下げられていました。

IMG_9012-s.jpg
コレはなんでしょう??

この建物自体はブルガリアの古くからある建物だそうですが。。。
木造だし、天井の雰囲気なんかも日本の古い木造家屋にそっくり!

IMG_9050-s.jpg
夕飯を食べているとブルガリアの音楽隊(?)がやってきて、演奏をしてくれます。
メキシコのこうやって来る人たちと違って、しつこくなく演奏してくれるのが好印象!!

IMG_9052-s.jpg
なんていう楽器なんでしょう?琵琶をちょっと大きくしたような感じ?

IMG_9053-s.jpg
これは笛みたいに演奏するんですが、真ん中の袋は牛か羊の胃袋でできているそうです。


どんな料理[レストラン]を食べたかはまた、後日。。。


タグ:ブルガリア
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 7

お茶屋

なんだかとっても素敵な雰囲気☆
お料理も、気になるところですね♪ 
by お茶屋 (2009-05-29 15:18) 

どらっち

お料理、楽しみにしてますね(^^)
by どらっち (2009-05-29 15:47) 

フェイリン

楽しそうな雰囲気ですね!
ブルガリアのお店を見る機会がないのでこれは貴重ですね。
どんな音だったのか気になりますね~勿論ご飯も♪
by フェイリン (2009-05-29 17:28) 

mierin

面白そうなレストランですね。
私も、楽しみにしてます、どんなお料理を食べたか。
もしや、ブルガリアのオリジナル料理があった、とか?
by mierin (2009-05-29 19:44) 

いとお

おお!いい雰囲気ですねぇ~!
外見はなんかちょっと和風な感じに見えました(^^;
音楽隊なんて素敵ですねぇ!
by いとお (2009-05-30 10:03) 

みさと

ヨーグルト食べたい!!
by みさと (2009-05-30 18:24) 

seiji

お茶屋さん、コメント&nice!、ありがとうございました。
雰囲気、いいところでしょ!

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
お料理どうでした?

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ブルガリアの民家というか農家?なんかをイメージしたレストランだったようです。
音は、そのまんま普通の笛でした(笑)

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ブルガリアのオリジナル料理ってのはどうでしょう??
日本食ってほど定義が明確じゃないんですかね?

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
和風な建物に見えるでしょ?
不思議ですよね、、、こんな離れた土地なのに。

みさとさん、コメント、ありがとうございました。
ここにもいました~、典型的な日本人(笑)
ヨーグルト、濃厚でしたよ~

by seiji (2009-06-06 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。