SSブログ

ブルガリア 夕食(その2) [諸国漫遊記]

それでは早速、昨日の民家風のレストラン?で頂いたお料理たちのご紹介を。。。


まず、我々を迎えてくれたのが。。。
IMG_9014-s.jpg



IMG_9015-s.jpg
ウェルカム・ドリンクならぬ、、、ウェルカム・ブレッド[どんっ(衝撃)]
右上に見えている塩やスパイスとともに頂きます。
パンはブルガリア、意外とおいしいですよ!

まずは、前菜
IMG_9027-s.jpg
ブルガリア料理のレストランに行ってコースで頼むと出てくるのがこのサラダ
トマト、キュウリ、オリーブ、オニオン+チーズが基本形のようです。
これに、バルサミコとオリーブオイル(サンフラワーオイル)をかけていただきます。
シンプルだけど、なかなかいけます。

IMG_9055-s.jpg
もちろん、ブルガリア・ワインも頂きながら。。。

2皿目は。。。
IMG_9043-s.jpg
ポテトコロッケみたいな感じですが、コロモの部分がコロッケよりもしっかりしています。
1つ食べちゃった後なので、一個少ない。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてメイン・プレートは。。。
IMG_9056-s.jpg
チキンの照り焼き(みたいなの)
チキンにしてはデカイ。。。

デザート
IMG_9058-s.jpg
なんていうんでしたっけね??こういうサクサクしたケーキみたいなやつ。。。


とりあえず、1皿目のサラダの量が半端じゃない。。。
1皿目を食べ終わった時点で既にかなり満腹状態。。。
メイン・プレートのチキンが運ばれてきた時点で、"完敗"確定。。。といった感じ・・・
だから、肉がうまかったのかどうかすら、、、覚えておりません。。。[バッド(下向き矢印)]
あ~、でも横についていたホウレンソウのいためたヤツはおいしかったな[かわいい]

全体的にそんなに悪くなかったと思うのですが。。。
日本人に出すときにはこれの半分ずつで十分ですね[あせあせ(飛び散る汗)]



ps) これからNYに戻りますが、、、もうしばらくブルガリア関連の話題が続く予定。。。
しばらくお付き合いくださいm(_ _)m

nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 10

お茶屋

ウェルカムブレッド!
お、驚きました^^;
by お茶屋 (2009-05-30 12:14) 

ゆきんこ

チーズ・ワイン う~タマラナイ<(`^´)>

パンも美味しそう
私は今からセブン・イレブンで甘いパン
買って来ます。食べたくなったわぁ
by ゆきんこ (2009-05-30 17:41) 

いとお

おお!おいしそうですねぇ~!
ウエルカムブレッド!
すごい!(^^)!
ブルガリアワインも飲んでみたいなぁ~(^^)
by いとお (2009-05-30 23:14) 

aga

偶然昨日、今日ブルガリア人だらけの中でショウをしてきました。
もちろん、うちらが踊った後にはブルガリアンダンスがはじまり、衣装も可愛いしとにかく
かなり盛りあがってました!
ちなみに私のスポンサーもブルガリア人で、妙に最近ブルガリアと縁があります。
by aga (2009-05-31 14:29) 

あっこ

ウェルカムブレッド!!
塩やスパイスをつけて食べるんですか?
それもなんだか不思議な感じですが・・・・
お料理、どれもおいしそ~です♪
でも確かにどれもボリュームがスゴイですね(^^;
by あっこ (2009-05-31 22:26) 

ピヨコ

ウエルカムブレッド、すごい量ですね!
これ切ってあるのかしら?それともこの大きさを自分でちぎるの?
デザート、パイ生地かな?それともタルト??
ブルガリアっていうと、ヨーグルトと琴欧州しか思い出せないけど
いろんなお料理があるんですねー♪
by ピヨコ (2009-06-01 08:50) 

フェイリン

ウェルカムブレッド!!!
なんか地面からもくもく湧き出して来たような形ですね。
パン大好きなのでウェルカムされたいですね~♪
サクサクはパイですかね?ミルフィーユじゃないっぽいですし…
by フェイリン (2009-06-01 15:43) 

どらっち

友達は、オーブン料理が多いのよ〜って言ってたけど、どうでした?
どれもおいしそう〜(^^)私も大人だけでレストランへ行きたい。
by どらっち (2009-06-02 18:18) 

ブルガリア

デザートは、甘いバニッツァかな?
前菜の白いチーズは、シレネだね。
汐留にあるレストラン「ソフィア」でも、いろいろなブルガリア料理が楽しめます。
ムサカはおいしかった。
スネジャンカ(白雪姫のサラダ)は水切りヨーグルトときゅうり、ディルの味が最高。
タラトールというヨーグルトの冷たいスープも絶品。
ほかにも、いっぱいある。
by ブルガリア (2009-06-02 22:28) 

seiji

お茶屋さん、コメント&nice!、ありがとうございました。
驚いていただいて、ありがとうございます。

ゆきんこさん、コメント、ありがとうございました。
普段滅多にパンなんて食べないんですよね~このときばかりはこの大きいのを頂きました(笑)

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ウェルカム・ブレッドなんて普通ないですよね~
ブルガリアワインを飲むためには、やっぱり現地に行くしかないですかね?たぶん。。。

agaさん、コメント、ありがとうございました。
すごいですねぇ~、そんなにブルガリアに縁があるなんて・・・
人口なんてそんなに多くないですからねぇ~

あっこさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
このパンをみんなで少しずつちぎっていただきました。
デザートはパイ生地だったと思います。

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
このパン、全く切れていません。このでっかいままです。
そう考えたら、どうやって焼いたんだろう?

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
パイは、確かにミルフィーユ系かも、甘かったです(←あたりまえか。。。)
地面からもくもくって面白いですね。。。確かにそう見えるかも。

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
前回のときもオーブン料理って教えてもらったけど・・・どれがオーブンで作るんだか。。。私にはわかりません(泣)でも、このお肉なんてどうでしょう??

ブルガリアさん、コメント、ありがとうございました。
なかなかお詳しいですね。東京にもあるんだぁ~
この白いチーズ、すっぱしょっぱくておいしいですよね。


by seiji (2009-06-06 13:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。