SSブログ

アメリカ下着事情(男性モノ) [ 3年目突入!!NY Life]

日本はもう月曜日。。。
だいたい月曜日から書くような記事じゃないような気はしますが。。。
お付き合いのほどを。。。

アメリカで生活を始めて、2年半。。。
日本との違いをいろいろと感じることはありますが、NYにいる分には、日本とほとんど変わらない生活を送ることができます。。。

ただその中でも。。。衣類[ブティック](布モノ)が。。。

以前もこんな記事を書いていますが・・・
まずはサイズがデカイ・・・
そして、質が悪い・・・[むかっ(怒り)]
一度洗濯をするとTシャツはヨレヨレだし、靴下なんかもすぐに穴が開いちゃいます。

だから度々買わなくちゃならないのですが。。

IMG_9559-s.jpg


まずは靴下・・・
IMG_9560-s.jpg


ちょっと見にくいんですけど、対応サイズが6.5~12ってなっているんですが。。。
日本的なサイズ表示で言えば。。。24.5~30cm。
靴下なんてだいたい日本ではワンサイズですが。。。
幾らなんでもこの対応の幅はないかと。。。
私の足が25cmとかなので、下限値に近いほうなんですが、この靴下を履くと。。。
靴下の踵が、アキレス腱の上辺りにきちゃいます[ふらふら]

洗ったり、乾燥機にかけたりしているうちにだんだん縮んで、ちょうど良くなったりすることもあるんですが、、、
まぁ、だいたいその頃には、穴が開く。。。[たらーっ(汗)]

だいたいそんなサイクルかなぁ~


そして、これはパンツ。。。
IMG_9561-s.jpg



ボクサータイプのパンツを買ってみました。。。
大人用のモノの中では一番小さいものを選びましたが。。。
まだ履いてないので、まだ、履き心地やサイズはよくわかりません・・・
まぁ、きっとこの写真にあるようにピッタリとはいかないでしょうけどね。。。
(変な突っ込み[爆弾]はナシで(笑))


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 10

コメント 13

フェイリン

カークランドはコストコで売ってるブランドですね!
サイズ、絶対に合いませんよね…靴下のサイズ幅にウケましたwテキトー!

アメリカで買った服はSサイズでも大きいです。。。
by フェイリン (2009-06-15 21:21) 

aga

せいじさん、、
そういわれると、ますます突っ込みたくなりますねぇ。(笑)
by aga (2009-06-15 22:21) 

mierin

なんて大雑把なサイズなんでしょう!
24.5〜30cm!?合うのは30cmの人だけのような気がします。

常に新しいものを身につけていると思えばリッチな気分!
たいてい「ぴったりでカッコいい」のはモデルさんだけです。
(女性用も。)
by mierin (2009-06-15 23:23) 

ゆきんこ

靴下・ボクサーパンツとも笑っちゃいましたww
突っ込みたくなる。と言うagaさんのコメントも
ウケちゃいました^^
by ゆきんこ (2009-06-15 23:56) 

ここあ

子供用のびのびソックスのようなサイズ表示ですね♪
まだまだ成長しても大丈夫じゃないですかぁ(^_-)-☆
チャンピオンの勝負パンツで野球の方も勝利して下さいね(笑)
by ここあ (2009-06-16 00:02) 

どらっち

たいへんですね〜。
うちのトウサンは28センチなので、日本で探す方が大変だったり。
だいたい27センチまでなんですよね。ソックス。
デブなんで、パンツも普通でOKです。腹回りはね(^m^)
女性用のパンツは、やっぱりお尻に肉がないんでブカブカ。
日本人とアメリカ人の肉のつき方が違うのを実感。
by どらっち (2009-06-16 00:18) 

かせい

ボクサータイプのバンツもSeijiさんが履くと「ももひき」みたいになっちゃうんでしょうか。

それにしてもSeijiさんは着替えすぎです。洗濯する人の身にもなってください。
by かせい (2009-06-16 01:44) 

いとお

確かに質よくないですよねぇ(^^;
そうそう大きいのばかりしかないし
日本では体大きいほうかな?って思ってても
こっちだと小さいほうに部類されちゃいますよね(笑)
by いとお (2009-06-16 08:34) 

ちばおハム

外人さんっておおきいんだ。
そういえば、あんまり衣料品売場でみないなあ。
中国人や韓国人はいっぱいいるけど・・・

by ちばおハム (2009-06-16 09:51) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
良くご存知ですね!大正解!!(ちなみにアメリカでは、”コスコ”と発音するんですよ。)
靴下のサイズ、ウケますよね・・・初めて見たときにやっぱり笑いましたww

agaさん、コメント、ありがとうございました。
だから突っ込むなってゆうておろうが。。。
中身は比べられませんww

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
でも、不思議なことに数回乾燥機をかけると、なぜか私にピッタリ。。。
「モデルさんだけ・・・」なるほどね~、とってもこれ納得!!

ゆきんこさん、コメント、ありがとうございました。
agaさんはね。。。イジメ上手なんです。。。

ここあさん、コメント、ありがとうございました。
Championで勝負パンツ!これ良いアイディアですね!!ちょっといただきかも!!
でも、成長はいけませんww

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
トウサン、そんなにおっきいんだぁ~、なんかイメージと違う。ちょっと意外~
そうか、大きければ、やっぱり日本で探すほうが大変なんだ。。。そっちの場合はどうなんでしょう??

かせいさん、コメント、ありがとうございました。
うん、股引になる可能性大。
自分で運動したときの着たものは、自分で洗わされているので、誰も困らないのですww、でも、絶対に汗かいたら着替えたほうがいいって。

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ハイ、間違いなくこっちでは小さい方というかある意味「小人」扱いですよねぇ~
まったく。。。でかきゃぁいいってもんじゃねぇんだぁ!!

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
外人さんって言っても、やっぱり西洋人(白人)が大きいですよね。
アジアンやラティーノ(中南米)の人たちはそんなに大きくなくて、我々と変わらないかも。だから、日本の衣料品店にはそっち系の人が多いんでしょうねぇ~

by seiji (2009-06-16 13:46) 

ピヨコ

OTTOちゃんの下着類は日本で買いだめしてきました。
サイズ的にはアメリカのモノでもOKなんですけど、
質が悪いので買う気にならないというか…。
靴下は一度買って失敗しました。一回洗濯したらヨレヨレになって
“ルーズソックス”になってました(笑)
by ピヨコ (2009-06-18 09:00) 

NANA


ホントseijiさんは着替えすぎ。 
うちの6ヶ月の息子くらい着替えてる。 野球では暇さえあれば着替えてる。
夜中もトイレで起きて1回着替えてってな感じでしょう?

因みに、うちも洗濯は別々なんで自分のは自分で洗っています。
これ普通。。。

しかし、NY雨ばっかりね。 絶対これ梅雨ですよ。
by NANA (2009-06-19 04:35) 

seiji

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
やっぱり日本で買いだめ派ですか!でもサイズ的にOK?OTTOちゃんってそんなに大きかったでしたっけ?
"ルーズソックス"、笑える~~

NANAさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
夜中着替えるのは夏と風邪引いたときですね(笑)
でも、野球のときも汗かいたら、着替えたほうがいいですよ。体冷やさないためにも。
雨、どうにかして欲しいですね。。。

by seiji (2009-06-20 12:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NYCマラソン抽選結果おつまみの時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。