SSブログ

おつまみの時間 [ 3年目突入!!NY Life]

アメリカは、本当、ジャンク・フードの宝庫。。。
ポテチからケーキやらクッキーやら・・・
もちろん日本にもあるモノばかりですが。。。
なんとなくデリとかスーパーとかに買い物に行ってもそういうものが目に付くところに置いてある。。。
それでついつい、「ちょっとだけ。。。」なんて思いながら手が伸びてしまう。

聞いた話によるとアメリカの小学校では、授業中にポテチの袋を開けて、バリバリ食っているガキンチョがいるとか、いないとか。。。(本当なんですかね?本当だとすればそりゃぁ、、、必要以上にデカクなるのも納得という気もします。。。)


こんなもんを食っていたら、私のような第3次成長期(別名:メタボ)にある私もアメリカ人サイズになってしまうかもしらん。


「こんなことではいかん!」と、日本にいた頃診てもらっていた医者に「ポテチなんか食うくらいなら、鉄分が取れるナッツにしなさい!」って言われていたのを思い出して、、、こんなものを買ってみました。


IMG_9566-s.jpg
Mixed Nuts



比較対象がないと。。。イマイチ、大きさがわからないですかね?

IMG_9568-s.jpg
ボールペンを並べてみました、どうでしょう?
わかりにくいですかね?


NET WT 40OZ(2.5LB) 1.3kgって書いてあります。
カロリー表示を見ると。。。200cal/30g
結構、カロリーありますね。。。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

まぁ、どんな食べ物も食べ過ぎは禁物ってことですね。。。
さぁ、ガンバってやせるぞぉぉぉ[グッド(上向き矢印)]


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 12

ゆきんこ

鉄分・・私は貧血だから食べた方がいいね!
by ゆきんこ (2009-06-16 13:09) 

お茶屋

・・・確かに計算してみたら、かなりカロリーあります・・ね^^;
by お茶屋 (2009-06-16 13:53) 

フェイリン

笑いがとまりません!!!
昨日のカークランドくつしたを見た時
「あ~いつも食べてるナッツのブランドと一緒やわ~」と思ってたんですw
これ大好きで家に8個ありますよwww

食べすぎ防止にこれを入れる用の小皿があり、一日それに一杯、
と決めてます。大好きなんですが、最後の方塩辛いんですよねw
by フェイリン (2009-06-16 14:50) 

sei_mama

seijiさん、初コメントさせていただきます。
わたしもCOSTCOで買ったダンボール入りスナック30袋くらいを
毎日のように食べながらドキドキしています(笑)。
日本では飲まなかったソーダ系、特にdiet PEPSIがおいしすぎて
これまた毎日飲んでしまうし、、、メタボ度合いが日に日に高まりつつあります。
ここらで少し自分に規制をかけないとと思っています。。。
by sei_mama (2009-06-17 09:52) 

のんち

ナッツやばいですよね。
一時期、めちゃはまって食べてました。
けど、次の日に吹き出物さんたちが出てくるようになり、
泣く泣くやめました。スーパーで見かけると買ってしまうんです。

この周りにお砂糖のついたナッツ、最高ですよね!!

by のんち (2009-06-17 14:19) 

いとお

なるほど、鉄分補給できるからか(^^;;
確かにアメリカはカロリー爆弾的な食べ物おおいですよねぇ
なんというか子供のころ、
親にあまり食べるな!といわれてたような食べ物が
こちらではある意味主食と化してますものね(笑)
by いとお (2009-06-17 14:20) 

seiji

ゆきんこさん、コメント、ありがとうございました。
貧血なんですか?じゃあ、やっぱり鉄分必要ですね。ナッツじゃなくてやっぱりレバーとか??

お茶屋さん、コメント&nice!、ありがとうございました。
カロリー結構あるんですよね。

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そんなに笑っていただいて、光栄です!!
しかも8個ってすごい!!
専用小皿いいアイディアですね~私もマネしよ!!

sei_mamaさん、初コメント&nice!、ありがとうございました。
気をつけてくださいねぇ~、日本では絶対に食べなかったようなもの、手を出さなかったようなものについ手が伸びる。。。アメリカの魔の手です(笑)
また、遊びに来てください、私も寄らせてもらいます。

のんちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
やっぱりはまったことありますか??
しかも日本では考えられないくらい安いんですよねぇ~
砂糖の周りについたやつ。。。わかります。。。うちの奥方様がハマっています。私はアレだけは手を出しちゃいかんと。。。。自制しています(笑)

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
あ~確かに子供の頃に「食べるな」って言われたものが、メインだったり、日常的に食べられてますよね。。。
日本の"食育"ってやっぱりすばらしいんでしょうねぇ~

by seiji (2009-06-17 14:46) 

ちばおハム

タグがジャンクフードって!!
そうなんだ、やっぱり大袋、に大容器。
カッパえびせんとかの小袋なんてありえないんでしょうね。

by ちばおハム (2009-06-17 23:15) 

mierin

そうか、どうせなら鉄分とれるナッツがいいのか。
わかりました。
ナッツ食べます。
(メタボまっしぐら!)
by mierin (2009-06-17 23:41) 

どらっち

授業中に食べたら、先生に怒られますよ。さすがに。
けど、ちゃんとスナックタイムはありますよ。ランチタイムの他に。
食堂が小さいから、学年ごとに順番待ちなんですよ(^^;;
鉄分には、ドライフルーツ(プルーンとか)の方がいいですよ、
ナッツより。なにげにナッツもカロリー高いですから。通風になりますよ。
by どらっち (2009-06-18 02:04) 

ピヨコ

I love ポテチ(笑)
「高カロリー」=「ウマイ☆」という法則があるのです。
ナッツ美味しいけど、食べ過ぎると吹き出物でるし
鼻血出そうになりません?(出たことないけど…)
でもseijiさんは運動してるから、少しくらい食べても大丈夫ですよ~。
by ピヨコ (2009-06-18 09:05) 

seiji

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
小袋。。。あったとしてもアメリカ人は絶対買わないでしょうねぇ~

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
どらっちさんも書いてくれていますが、ナッツはカロリーが高いから気をつけてくださいね~

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ああ、やっぱり授業中ではないんですね。でもスナックタイムがあるのか。。。
ドライフルーツかぁ。。。こっちにはいろいろな種類がありますよねぇ~、プルーン勝ってこよ~

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
鼻血、私は出やすいので。。。かなり気をつけてます。
運動していても。。。ダメなんですよ。。。アメリカの食べ物。。。右肩上がりです。。。

by seiji (2009-06-19 11:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。