SSブログ

Castle Rock 2006 Cabernet Sauvignon Columbia Valley [お酒の話]

しばらく前に開けたワイン[バー]

IMG_9571-s.jpg
Castle Rock 2006
Cabernet Sauvignon
Columbia Valley



どこで買ったワインだったかなぁ。。。
たぶん、Trader Joe’s(通称:トレジョ)のワイン屋さんでまとめ買いしたときのものじゃないかと思うんだけど。。。
って、ことはおそらく10$は絶対にしないで買ったワインなはず。

IMG_9572-s.jpg
カルフォルニアのワインですね[かわいい]


ここのワインメーカーの特色は、「あえて自社ぶどう畑や醸造設備を持たず、優れた醸造技術を持つワイナリーなどと契約することにより、効率的に生産拠点を広げている。 」なんだそうです。
自分のところで畑を持っていないから、Columbia ValleyやらNapa Valleyやらおなじブランド名でいろいろな地域のワイン、ぶどうの種類が楽しめるんですねぇ・・・、なるほど[ひらめき]


いやぁ、しかし毎度驚かされますが、トレジョ・ワイン、安いのにかなり当たりが多い。
今回のこのワインもかなりおいしく頂かせていただきました。

日本でも楽天市場なんかで手に入るようですが。。。お値段が2000円台と若干、高い。。
もし、手に取る機会なんかがあれば、是非、お試しください!

nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 10

フェイリン

お酒をよく飲むのとデザートをよく頂くのはどちらがコスト高なのか
最近よく考えますwお酒かな~?
by フェイリン (2009-06-17 14:47) 

ちばおハム

美味しいワイン、いいですねえ。
最近ご無沙汰してます。ワインさん・・・

by ちばおハム (2009-06-17 23:12) 

mierin

ワインって、値段じゃないんですよねー。
高いからって美味しい(自分の口に合う)とは限らないし。
おいしいワイン、飲みたい(>_<)
by mierin (2009-06-17 23:39) 

どらっち

カリフォルニアワイン、インポートになりますからねぇ。
スーパーの売り場、異常に小さいです。インポート。
3ユーロぐらいのワインでも十分に楽しんでます(^^)
・・・安い舌でよかった。
by どらっち (2009-06-18 02:54) 

ピヨコ

アメリカは美味しいワインが安く手に入りますよね。
10ドル以下で飲めるって、のんべえには嬉しいかぎり(^^)
どらっちさんと同じくピヨコも安い舌なので、何でもウマウマ~(笑)
by ピヨコ (2009-06-18 09:10) 

いとお

へぇ~、いいですねぇ~
安くて旨いなんて最高!(^^)!
by いとお (2009-06-18 15:05) 

ゆきんこ

つまみは、やはりチーズですか?
by ゆきんこ (2009-06-18 22:19) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
まぁ、やっぱりお酒のほうが高いですよね・・・きっと。。。
人によってはお酒+甘いものって人も世の中にはいますから、それが一番×ですね!

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
日本ではねぇ。。。ワインじゃなくても、おいしいお酒がありますから!
そちらには特に!!

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうそう!値段じゃないですよね!
おいしければOK!

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうですよね~、そっちだったらワザワザ、カルフォルニア・ワインを飲む必要ないですよねぇ~

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
うちなんてレギュラーボトルで10$は高いほうですから!!
安い舌、私も超~安く上がっています!!

ゆきんこさん、コメント、ありがとうございました。
そうですねぇ~、チーズもいいですねぇ~

by seiji (2009-06-19 11:35) 

のんち

トレジョのワイン、安くて品揃えが豊富で選ぶだけで楽しいですよね。
でもコネチは法律の問題なのか、
トレジョでワインが買えませんでした。
カリフォルニアでは選びたい放題だったのに~と
かなり悔しい想いをしました。

日本でのカリフォルニアワイン、品揃えが少ないです。
しかも高い。
これじゃ日本でワインが普及しないわけだと、納得です~。
これからもお酒情報楽しみにしてます。
by のんち (2009-06-20 04:45) 

seiji

のんちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
トレジョ、NYもそうで普通のお店では売られていないので、マンハッタンにあるトレジョ・ワインのお店に行って、まとめ買いしています。カルフォルニアはほとんどのお店で買えるんでしょうかね?
日本は輸入ワインにかかる税金が高いんでしょうね。。。きっと。。。

by seiji (2009-06-20 12:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おつまみの時間Dock's Oyster Bar & .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。