SSブログ

So Kong Dong Restaurant [ NYグルメの巻]

草野球があるおかげで、かなりの頻度でハドソン川を越えて、ニュージャージー州(NJ)へちょくちょく行きます。
川を越えて、NJ州に入った瞬間に、どうしても誘われる味があります。

その味というのが。。。

コレ!!
P1050349.jpg
ズン・ドブゥ(豆腐チゲ)



ハドソン川を渡ったすぐ近くのNJ州の一角は韓国系の方がたくさん住んでおられて、コリアン・タウンが形成されているので、韓国系のレストランやお店がたくさん軒を連ねています。

ここのSo Kong Dong Restaurantは、去年、草野球チームのAKBさんに連れて行ってもらったのが初めてだったのですが。。。
それ以来、私には川を渡ると、この豆腐チゲの香りが漂ってくるよう。。。


P1050348.jpg
この日は韓国焼肉も頂きながら。。。
豆腐チゲを頂きました[レストラン]

P1050350.jpg
これは、奥方殿がたのんだ、豆腐チゲ。
Not too spicy(5段階の下(辛くない方)から2番目

P1050349.jpg
そして、私が頼んだ豆腐チゲ
Very Hot(5段階の1番辛いやつ)

まぁ、色を見ていただければ。。。一目瞭然ですが・・・

この辛さがたまらない。。。辛くてうまい[るんるん]
汗をかきながら、頂きます。[あせあせ(飛び散る汗)]
I love spicy[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

So Kong Dong Restaurant


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 7

mierin

seijiさんは、もともと辛いものが好きなんですか?
それとも、最近無性に辛いものが食べたいんですか?
私は辛いのはちょと苦手ですので、辛いの好きな気持ちが良くわかりません。(?_?)
by mierin (2009-07-11 17:45) 

Jalana

フォートリーでしたっけ?
NJで仕事した時期があったのでこのあたりに食事しに
いったことあります。
豆腐チゲ食べました!
by Jalana (2009-07-11 21:02) 

いとお

おお!豆腐チゲ!!
これ、おいしいですよねぇ~(^¬^)!
韓国焼肉かぁ~
たべたくなってきましたぁ~(^^)
by いとお (2009-07-11 21:05) 

みさと

ここのレストランで最強激辛にした人は見た事ありませんでしたが、これで私の中のギネスに名前が残りましたね。すげー。

ちなみに私はいつもnon spicyです。

ところでクイーンズにも支店があるって知ってました?そこはチゲよりもチジミがめちゃくちゃおいしいんですけどね。
by みさと (2009-07-12 12:54) 

seiji

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
元々キライじゃなかったと思います。でも辛いものが平気になったのは、アジアへしょっちゅう出張するようになってからですね。現地の連中と同じものを食べていたら、味覚がおかしくなりました(笑)
辛いもの、いいですよ~、身体の隅々までが元気になる気がします(^^)>

Jalanaさん、コメント、ありがとうございました。
おっ、ご訪問されたことありますか!そうです、フォート・リーです。
結構、名所になってますよね。

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
韓国料理って、写真で見ると、食べたくなりますよね。なんででしょう。。。

みさとさん、コメント、ありがとうございました。
ギネス登録ですか。それは光栄です。
AKBさんにも「日本人はムリ」って止められましたが、結構、余裕でした(^^)
あら、みさとさんもnon spicy派なんですね。。。ちょっと辛味があったほうがおいしいのに!!
そうそう、Queensの方にもお店があるって聞きました。また近いうちに遠征しますよ。そうそうヴェトナムのフォーも。近いうちにご一緒しましょう!

by seiji (2009-07-14 13:53) 

nozawa

先週末に再訪問してしまいました.あの旨味を含む辛さには、私も癖になってきました.1度目より、2度目で習慣性が増強されました.
ラーメン店「中本」が激辛ラーメンで有名ですが、あのラーメンにハマるのと同様な気がします.
by nozawa (2009-07-15 13:25) 

seiji

nozawaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうですかぁ~、再訪されましたか。
それは完全にはまった証拠ですね。きっとハドソン川を渡ると、あの匂いが漂ってきますよ!!
「中本」って知らないなぁ~、あ~、ラーメンも食いたい!

by seiji (2009-07-16 13:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Stand by meいざ、決戦! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。