SSブログ

Stand by me [ 3年目突入!!NY Life]

ランチのあと、奥方殿ら女性陣は雑貨屋さんに寄りたいということで。。。
そこまで車[車(セダン)]でお連れして。。。

といっても、私はそんな雑貨なんぞというものに興味はありませんので。。。

その辺りをフラフラしていると。。。

とっても素敵な風景に出会いました。


IMG_9899.jpg



IMG_0004.jpg
どこまでもまっすぐ続く線路。
映画「Stand by me」のワンシーンに出てきそうな風景じゃないですか?
マンハッタンからLong Islandを東に延びるLong Island Rail Road(LIRR)の線路です。

IMG_0001.jpg
雲ひとつない青空に踏切の警報機も絵になります。

IMG_0006.jpg
鳥さんもかなり近づいても逃げません[かわいい]


LIRR Crossing @ Peconic Ln




タグ:NY Long Island LIRR
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 8

いとお

わぁ~!ホント!
Stand by meを思い出しますねぇ!(^^)!
素敵な景色だなぁ~♪
by いとお (2009-07-10 12:13) 

ちばおハム

いい景色ですね。
電車も走るのかしら??

by ちばおハム (2009-07-10 12:48) 

お茶屋

まさにStand by me ですね★
by お茶屋 (2009-07-10 12:55) 

きらママ

デロリアンが走ってきそうだぁ~♪
by きらママ (2009-07-10 17:35) 

ピヨコ

LIRRって、JFKに行く途中、ジャマイカステーションに駅がありますね。
乗ったことないけど(^_^;)
こ~んなとこ走ってるんだー。すごーい!
線路のある景色って好きです。
でも雑貨屋さんも興味あるなぁ~(^^)
by ピヨコ (2009-07-10 22:16) 

Jalana

いい景色ですね。
線路を歩きたくなります。
by Jalana (2009-07-11 11:56) 

mierin

あまり鳥について詳しくないので名前がわかりませんけど
この鳥さん、なんでしょう?
なんで逃げないのかしら?誰か餌付けしてたりして?
by mierin (2009-07-11 17:41) 

seiji

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
こういう景色ってアメリカっぽいですよね。

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
いい景色でしょ?
ここ電車走りますよ。たぶん、週末とかだと1時間に1本くらいじゃないかな。。。

お茶屋さん、コメント&nice!、ありがとうございました。
でしょ?!

きらママさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
デロリアン?バックトゥザフューチャー??

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
LIRRもジャマイカから先辺りで何本もの線路に分かれているんですよね~
たぶん、この線路はその一番北側かな?
やっぱりピヨコさんも雑貨屋さん、興味あるんだぁ~、じゃあl、ツアーコースに入れておきます(笑)

Jalanaさん、コメント、ありがとうございました。
私も歩きなって、しばらく線路沿いをフラフラしていました。

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
なんででしょうね・・・
日本で言えば、キジバトみたいな種類だとは思うけど・・・
ちょっといい体格していたから、もしかしたら餌付けされていたのかも知れませんね。

by seiji (2009-07-11 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Claudio's Clam BarSo Kong Dong Restaur.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。