SSブログ

A式ダイエット [ 3年目突入!!NY Life]

体重ってなかなか落ちないですよねぇ・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

っていうか、20代の頃はなんであんなに太らなかったのか。。。
大酒飲んで、大メシ食っても、体重なんてほぼ維持できていたんですが。
その頃に戻りたい。。。

そしてアラフォーともなると。。。
運動をちょっとくらいしても、食事制限をしても、思ったように体重が減らない。


NYに来て1年目のころに体重について、こんな風に書いていますが。。。
その記事を抜粋して見ると・・・

2007年6月20日の記事
ちょっと自分の過去の反省の意味も込めて、自分の体重の歴史をまとめてみました・・・
(高校卒業時点を±0としています・・・)

高校時代(夏場): -5kg
高校卒業時点: ±0
大学水泳部時代のベスト体重: +2kg
新入社員の頃: +5kg
結婚当初: +7kg
2003年頃: +15kg
2006年9月頃: +10kg
NYに来る直前(2006/11): +12kg
2007年6月: +14kg



そしてその後アメリカンな食生活にも慣れてしまい、それ以来2年が経っていますが、ほぼ変わらず、高値安定[たらーっ(汗)]

年齢のせいとか、家系・遺伝のせい、ダイエットなんて運動しているから要らないとか、いろいろなひと、モノのせいにしながら、体重が落ちない言い訳にしていましたが・・・


さすがにそんな他人のせい、外的要因のせいにしていられないと思い。。。
真面目にダイエットに取り組んで見ることにしてみました。

ダイエットの師匠は草野球チームの敏腕マネージャーArさん。
我がチームのマネージメントだけじゃなくて、この半年間に、「ダイエット成功者」という称号を勝ち得たお人。
そのコーチをご指導を賜りながら、たぶん我が人生で”初”となるダイエットなるものに、ここ1ヶ月取り組んできました。

その名も「A式」ダイエット



まぁ、半分はダマされたつもり、半分はやるんだったら「とことんまでやりきろう」と思って、始めてみました。

そのダイエット自体は、特別なことをしている訳ではないのですが、それをしながら、飲んでいるのが、コレ[exclamation]

IMG_0015.jpg
GNC Mega Men® 50 Plus Vitapak®

IMG_0017.jpg
1日1回、4種類7錠を飲んでいます。


単なるビタミン剤とかスポーツをしている比較的活動の多い人向けに調合されたサプリメントのようですが、
なんとなく"格好つけしい"の私としては、こんなものもダイエットを続けるモチベーションとなります(笑)


それが、6月初めに始めると決めて、1ヶ月!
なんと!"6kg"[右斜め下][右斜め下]落ちています。

さすがにここまでの効果は、期待していなかっただけにビックリ。
自分でも分かるくらい、顔回り、お腹回りがスッキリしてきたようです[かわいい]

まぁ、この時期は放っておいても運動量が多くなるので、体重が落ちる要素はあったのだと思いますが。。。
それにしても、コレだけ簡単に落ちるということは、それだけの負荷を付けて野球とかランニングをしていたようなもんですよね。

まだ、初めて1ヶ月で、コレだけの成果が出て驚いているのですが、ダイエットの秘訣は成功者にその教えを乞い、その教えを”とことんやる”ことなのではないかと。。。

今現在、ほぼ2006年9月くらいまでの体重に落ちてきているので、リバウンドしないように気をつけながら、今の体重を維持、更にはあと2ヶ月くらいでもう1~2kgを落とせればなぁ~と思っています。



nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 9

お茶屋

そんなに効くんですか!!
おどろきmax・・・ですね☆
by お茶屋 (2009-07-14 13:35) 

ぼん

そんな訳ないですよ!!!
・・・ぼくも買います!!
by ぼん (2009-07-14 14:47) 

フェイリン

ご無沙汰しております~!
そんなに痩せられるとは凄いですね!
私は夏バテで先月から3キロ落ちました…ひょろひょろです(汗)
by フェイリン (2009-07-14 16:16) 

Jalana

へぇ~。この記事見て試す人が出てきそうですね。
ちなみに私は高校時代から+5kg以内を維持してます。
by Jalana (2009-07-15 01:16) 

いとお

おお!すごいですねぇ~!!
1ヶ月で6kgですかぁ~!(^^)!
by いとお (2009-07-15 07:49) 

ちばおハム

すごいすごい!!
1ヶ月で6キロ。
これを維持できたらいいですよね。

by ちばおハム (2009-07-15 13:02) 

nozawa

一ヶ月で6kgは少し減りすぎな気がして心配なのですが、その成分は何なのでしょうか?薬屋なので、そのメカニズムが気になります.
by nozawa (2009-07-15 13:16) 

seiji

お茶屋さん、コメント&nice!、ありがとうございました。
おどろきmaxって、何人ですか?(笑)

ぼんちゃん、コメント、ありがとうございました。
そんな訳、あるんです。
NYに来たら、その極秘を教えてあげよう!!

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
フェイリンさんは痩せちゃだめですよ。しかもこの時期に!
夏バテでぶっ倒れちゃいますよ!

Jalanaさん、コメント、ありがとうございました。
高校時代から+5kg以内ってすごいですよ~
私の場合、高校時代が痩せすぎだったので、卒業時を基準にするのがたぶんムリなんでしょうねぇ~

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
問題はココからですよね。いとおさんくらい、ちゃんと体重が維持できるようになればいいんだけど。。。

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうなんです!6kg落とすのは、太りすぎていれば、簡単な話。
問題はこれからなんですよねぇ~、たぶん、野球をやっている間は大丈夫だと思うけど、そのあとですね。課題は。

nozawaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
おっと、薬屋さんだったんですね。
私もいきなりちょっと減りすぎたなぁ~とは思っているのですが、草野球関連でかなりカロリーを消費しているから、摂取を少なくすれば当然の結果なんでしょうね。メカニズムとしては消費するカロリーと摂取するカロリーのバランスを管理して、効率よく消化するために必要なサプリメントを補助的に取っているだけです。サプリメントの成分自体は、ビタミン・コンプレックスとか至って、普通のものなんですけどね~



by seiji (2009-07-15 14:05) 

seiji

A式ダイエット提唱者、ご本人からご指摘を頂きました。
ビタミン・コンプレックスは間違いで、「ビタミンB・コンプレックス」が正しい表記とのことです。
サプリメントの名前なんかも難しいですねぇ~

by seiji (2009-07-16 13:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いざ、決戦!July 4th Weekend Tri.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。