SSブログ

July 4th Weekend Trip #1 in NY [ 本場!MLB観戦記]

書き残していた記事をほぼ終えて、やっとJuly 4th Weekendの旅行の記事に突入できます(^^;
(もう既に2週間近く経過しようとしていますが。。。)

July 4th、アメリカの独立記念日で、アメリカの休日の中でもかなりメジャーなビッグイベントの祝日の一つです。
アメリカでは小学生から大学生まで6月末までには夏休みに突入しており、勤め人も多くの人たちが前後で数日の休みを取ったりして、この休みを皮切りに夏の長期休暇に突入したりする人もいます。

私もNYに来て3回目のJuly 4thですが、過去2回はカレンダー通り。
今回は、ちょっとばかりアメリカ人風に木曜日と月曜日に休みをもらって、5連休[exclamation]
私的には、久々の長期連休で5連休でもうれしいのに、同僚たちからしてみると。。。
「なんで、お前はそれしか休みを取らないんだ?」といわれる始末[たらーっ(汗)]


まぁ、そんな前置きは置いておいて、、、
職場の休みは木曜日からもらいましたが、旅行の始まりは水曜日(7/1)のココからStart[exclamation]

IMG_0020.jpg



毎度、毎度の野球のスタジアムの写真でスミマセン。。。m(__)m

今年は、新ヤンキースタジアムになって、チケット代が高くなってしまい、なかなかスタジアムに足を運ぶことができなくなってしまい、5月以来、久々の来場となりました[ー(長音記号1)]

この日の試合は、
シアトル・マリナーズ vs. NYヤンキース

IMG_0021.jpg
夏休みが始まっているというのもあって、スタジアムはほぼ満員!
ブログ友のピヨコさんもいたはずなんですが、さすがに会えませんでした、残念[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_0024.jpg
今シーズン、初めてのA-Rod
この日はホームランも打ってくれました[野球]

IMG_0025.jpg
Ken Griffey Jr.
日本でも有名なメジャーリーガーの一人ですよね~

そして[exclamation]
IMG_0032.jpg
イチロー
ただ、今シーズンの中ではかなり貴重なノーヒット[バッド(下向き矢印)]

IMG_0034.jpg
打席にいるのがイチロー選手、小さいけどわかりますかね?
ただ、この日は両チームに、3人も日本人選手がいたのに、
出場したのはイチロー選手だけ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

この日の席[いす]は、4階席ながら、バックネット裏の最前列!!
風通しが良すぎて、寒かったのを除けば、とってもいい席でした[かわいい]

スタジアムでの腹ごしらえは。。。いつものように
IMG_0040.jpg
Philly Cheesesteak

そして、我が家がヤンキースタジアム観戦時にはほぼ確実に登場する
IMG_0045.jpg
マリアノ・リベラ投手が通算502セーブ目を上げて、ヤンキースの勝利[手(チョキ)]
Long Weekend幸先の良いスタートとなりました[るんるん]
しかも、この試合は2時間半くらいであっという間に終了[end]
とっても時間効率のいい試合でした[手(チョキ)]


そして、試合終了後。。。
IMG_0049.jpg
ヤンキースタジアム渋滞を抜けてから、とある場所へ向かいました・・・

やっとWeekend Tripの出発[車(セダン)]です。


Yankee Stadium (2009- )




nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 4

フェイリン

ガッツリ球場食ですね~w
小学生の頃から初夏は夏バテで食べれなくなるんですよね~ああ、辛いです。
アメリカに住んでいたら夏バテにはならないんだろうなぁ…
でも暑い地域だとアウトですねw
by フェイリン (2009-07-15 14:31) 

いとお

おお!マリナーズ戦ですかぁ~!
いいなぁ~(^^)
でも日本人あまり活躍しなかったのは残念(^^;;
球場全体が見渡せていい席ですねぇ~!!
by いとお (2009-07-15 18:45) 

ちばおハム

昨日は昼間オールスター(でしたっけ??)をやっていてイチローをみました。
ほんとにお祭りですね。
楽しそうでした。


by ちばおハム (2009-07-16 09:31) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
NYはフェイリンさん向きですねぇ~、アメリカもきっと南の方は日本と一緒ですよ。
寒いのは大丈夫だったんでしたっけ?

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
いい席でしょ?
C/Pの悪いヤンキースタジアムのなかで、この席のC/Pの良さはたまりません!

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
イチロー選手、すごいですよねぇ~、オバマ大統領としゃべっちゃうんだから~
しかもちゃんとオールスターの舞台でヒット打つんだから、すごいですよ。

by seiji (2009-07-16 13:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

A式ダイエットJuly 4th Weekend Tri.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。