SSブログ

July 4th Weekend Trip #2 in Washington DC [ ふらりアメリカ国内旅行♪]

昨日の記事でお伝えしたように、ヤンキースタジアムで、ヤンキース対マリナーズ戦を観戦したあと、いよいよ本格的(?)にJuly 4th Weekendの旅に出発しました。

向かったのは。。。


View Larger Map
約240マイル(約386km)離れた、アメリカ合衆国の首都!Washington DCです!


NY~ワシントン間は飛行機で行くって言う手段もありますが、今回はお犬様たちも同行するので、車[車(セダン)]での移動となりました。

アメリカの独立記念日に訪れるならば、やっぱりここかなぁ~と[ひらめき]

まぁ、私自身は昨年の12月に日本にいた頃の会社の上司が来ていた際に、Washington DCを案内していたので、その際に主要な観光ポイントは見ていたのですが、奥方様はまだWashington DCを訪れたことがなく、アメリカに住んでいるというのに、首都に行ったことがないなんて、言わせられませんからねぇ~(^^;

この日はヤンキースタジアムの試合が9時半過ぎと、かなり早めに終わったので、10時過ぎには出発ができました。
当初は、途中休憩を入れて、4時間もあれば着くかな~って想像していたのですが。。。
途中、バケツをひっくり返したような夕立[雨]もあったりして、結局5時間近くかかって、ホテルにチェックインできたのが、午前3時近く。。。

仕事のあと、MLB観戦+5時間の運転で、疲労困憊[たらーっ(汗)]さすがにこの日はそのまま倒れこむように就寝[眠い(睡眠)]

そして、次の日。。。朝ちょっと遅めに起床して。。。
観光に出かけました。

IMG_0051.jpg
とりあえず、車をPotomac川沿いに止めて。。。
前日の夕立がウソのような、いい天気[晴れ]

IMG_0053.jpg
Tidal Basin越しにWashinton Monumentが見えます~

IMG_0054.jpg
この建物はThomas Jefferson Memorial

IMG_0060.jpg
Lincoln Memorial
さすがに観光シーズン、12月とは違って観光客がたくさんいました。

もちろん、この方も。。。
IMG_0055.jpg
アメリカ合衆国第16代大統領 Abraham Lincoln

IMG_0056.jpg
鎮座されておりました。

お次は。。。
IMG_0057.jpg
こっちの方へ向かいます[ー(長音記号1)]


リンカーン記念館




nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 8

フェイリン

おお~!
ナショナルパークのパスポート渡すのでスタンプ押して来て貰いたかったですねw
ワシントンにも行ってみたいです!
by フェイリン (2009-07-16 14:26) 

お茶屋

こちら、伺ったことあるのですが、
端から端まで歩くと、結構な距離ありますよね^^;
by お茶屋 (2009-07-16 14:50) 

のんち

お疲れ様です。NJターンパイクが異常に長く感じましたがどうでしたか?
Exitの数は少ないけど、料金所は多いし、退屈な道路だし。

空が広いですね~、アメリカの大きい空が懐かしいです。
続きを楽しみにしてます!!
by のんち (2009-07-16 15:39) 

いとお

おお!再びDCですかぁ~!!
なるほどJuly 4thにDCか!
どんなイベントがあるのか楽しみです(^^)
by いとお (2009-07-17 11:13) 

ちばおハム

アメリカって広すぎ。
地図ですぐとなりでもそーんなにはなれているんですね。


by ちばおハム (2009-07-17 15:05) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうでしたねぇ~フェイリンさん、パスポート持っているんですよね。今度は事前にお知らせします(笑)
ワシントンは比較的エリアが限られているから、博物館とかじっくり見なければ、1-2日あれば十分ですね。

お茶屋さん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうなんですよ。結構な距離あるんですよね。
とはいえ、自分の車で行っていたし、犬もいたので、バスにも乗ることができず。。。
がんばって歩きました!

のんちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうですね、そういえば、この区間、アメリカらしからぬくらい料金所が頻繁に出てきますよね。ただ道自体は、前回のPIT旅行に比べたら、距離的にも楽だったので・・・あまり退屈もしませんでした!

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そう!普通の人はJuly 4thでDCにいけば、イベントにいくんですよね・・・
スミマセン、かなり普通じゃないかも(笑)乞うご期待ということで。。。

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
地図じゃ、すぐ隣、1cmくらいだったりするんですけどね~
でも、これもまだ車で十分移動可能な距離です!

by seiji (2009-07-17 15:27) 

mierin

この大きいリンカーンの像のところ、
良く、アメリカのテレビドラマに登場するので一度行ってみたいです。
by mierin (2009-07-22 12:04) 

seiji

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
TVドラマに出てきますかね??
来るなら桜の季節がDCは一番みたいですよ。
by seiji (2009-07-23 14:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

July 4th Weekend Tri..Korean War Veterans .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。