SSブログ

NY草野球09 第10週 vs. SIL [ Junks Road to Champ'09]

すっかり一週間が過ぎてしまいましたが、やっと天気が夏[晴れ]らしくなってきた、NYでは草野球も熱戦が続いています。

この前の対戦相手は"SIL"[どんっ(衝撃)]
何の因果か、私がNYに来て3シーズン、ずっと同じリーグで、過去2年間プレイオフでも準決勝対戦しており、我がチームにとっては”ジョ”軍と並ぶライバルチーム。
過去2年間の両チームの対戦成績も一昨年が2敗、昨年が2勝、ここ3年間では2勝2敗と完全に五分。

しかもその強豪チームも我がチームと同じように今シーズンは勝ち星を増やすのに苦労していて、お互いにここで負けたらプレイオフ進出が難しくなるというかなり過酷な状況。

そんな負けられない試合の中、熱い戦いをしてきました!


IMG_0168.jpg



接戦は必至という状況でしたが、予想通り試合結果は、こんな感じ。。。

--> -->
Team[1][2][3][4][5][6][7] TotalHE
Junks 1 3 4 0 0 3 3 14 10 1
SIL 4 1 0 2 0 0 3 10 10 0


”超”がつく乱打戦[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]
相手チームも「なんで今シーズンそんなに苦戦したの?」って聞き返したくなるくらい、長打を連発、
対する我がチームも今年はなかなか着火しなかった”じゃんくす”打線ですが、相手チームにつられるかのように、このシーズン終盤に来て爆発[exclamation]

こういう乱打戦になると。。。7回までしかない草野球なのに3時間を越す大熱戦。。。
なんとか、我がチームの勝利となりました[手(チョキ)]が、この夏一番の暑さもあって、試合が終わった時点では、フラフラ。。。
(家に帰って体重を量ったら前日よりも3kgも落ちてました。。。)

この日の私はというと。。。
IMG_0312.jpg
なんとNYに来て"初"の4番
監督さん、なんか血迷った?ってような采配ですが。。。

第1打席
IMG_0245.jpg
ランナーが塁に出ていて先生のチャンスでしたのので、、、
打つと見せかけて。。。

IMG_0184.jpg
セーフティ・バントを試みました[わーい(嬉しい顔)](結果は惜しくもファール)

そして。。。塁に出れば。。
IMG_0249.jpg
盗塁
グラウンドが畑のように掘起されていて、走りにくい[ふらふら]

これまた最終打席は。。。
送りバントのサイン!
IMG_0407.jpg
最初のストライクはちょっと色気を見せて自分も生きるつもりで3塁線ギリギリを狙いましたが。。。

IMG_0408.jpg
おしいぃぃぃ[あせあせ(飛び散る汗)]
この写真で見る限り、もうちょっとジャン[exclamation]

IMG_0410.jpg
結局、2つ目のストライクを送りバント
(一塁側を強めに狙ったはずなのに、思ったように転がらなかった。。。)

守備はいつもどおり。。。
IMG_0333.jpg
セカンド
課題はまだまだありますねぇ。。。[たらーっ(汗)]



結局、この日は5打席回ってきて、0打数3四球1死球1犠打1盗塁。
WBCの侍ジャパン、稲葉選手を彷彿させるような、”つなぎの4番”。
まぁ、もちろん自分の役割は分かっていますし、自分が4番向きのバッターではないことくらい、○十年野球をやっていれば知ってますからね[るんるん]
ただ、このチームでの4番って結構、気楽に打てるんですよね。
後ろに心強いバッターが控えているので、本当に文字通り後ろにつなぐことに徹底できます[かわいい]

ただ、まだまだ打撃面も守備面も課題がありますから、その辺を修正しつつ今週もがんばります。
今週は予選リーグがいよいよ最終戦。6月に雨天中止になった試合ですが、まだまだ決勝トーナメント進出は決まっていないので、今週も負けられません、負けません[exclamation×2]

絶対、勝つっっっ[パンチ]、そしてプレイオフへ行きます[グッド(上向き矢印)]


ps)
毎度、毎度ならがら、Ariさん、すばらしい写真をありがとうございますm(__)m


タグ:NY草野球 NY
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 7

#10

本日はお疲れ様でした。
先週はつなぎの4番のお陰で打線が良く繋がってましたよね!
今度はプレーオフ頑張りましょう。
by #10 (2009-07-20 09:26) 

ゆきんこ

頑張ってますね!
野球も人生も「負けられない」ってとこでしょうかね~
by ゆきんこ (2009-07-20 20:14) 

フェイリン

ほんと、いい写真ですね~!
しかし3kg減とは凄いですね!乱打戦ダイエットw
by フェイリン (2009-07-21 11:18) 

ちばおハム

きたきた!!
今週もいっちゃってください!!

すごい土なのがよくわかります。
足がうもれてるもん。
by ちばおハム (2009-07-21 11:25) 

seiji

#10さん、コメント、ありがとうございました。
この日は"つなぎ"がうまく機能していましたよね。
プレイオフに向けて、がんばりましょう。
まだまだ暑い夏を続けましょう!!

ゆきんこさん、コメント、ありがとうございました。
人生はしょっちゅう、負けてます(^^; 七転八起ですよ。。。
野球は負けられません!一戦必勝です!

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
写真、いいポイント抑えてますよねぇ~、ものすごい数のシャッターを切っていると思います。
乱打戦ダイエット、フェイリンさんにはオススメできないかな・・・、かなりクラクラします(笑)

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
ヒドイ足場でしょ~、砂浜を走っているような状態なので、試合後半には足がつります。アラフォーにはかなり厳しいです。。。

by seiji (2009-07-21 13:37) 

mierin

seijiさん、かっこいいですよ!
がんばって下さい!
by mierin (2009-07-22 12:20) 

seiji

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そんなことを言ってくれるのは、mierinさんだけです。
がんばります(^^)>

by seiji (2009-07-23 13:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

World War II Memoria..White House ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。