SSブログ

World War II Memorial [ ふらりアメリカ国内旅行♪]

朝鮮戦争戦没者慰霊碑をあとにして。。。
東へ東へと歩みを進めると、見えてくるのが。。。

IMG_0068.jpg
World War II Memorial
第2次世界大戦記念碑

IMG_0067.jpg
かなり大きなスペースなので写真1枚に収まりません(^^;



場所柄、戦争とか慰霊碑とか、ちょっと明るくない話が続きますが、その辺はご容赦ください。
一応、July 4th(アメリカ独立記念日)での訪問地ですからね・・・
日本で言えば、自分の国のアイデンティティを感じるといった意味では、8/15:終戦記念日といった感じでしょうかね。

IMG_0069.jpg
この記念碑の設置も2004年4月と比較的新しいようです。
円形のプールと噴水を中央に配置して、
周りにアメリカの州や準州等の名前が書かれた柱があります。

IMG_0073.jpg

NY州の柱の前で、記念撮影!
IMG_0074.jpg
って犬たちですけどねぇ~

IMG_0072.jpg
この日、本当にいい天気だったので、ショコラなんかは、
日陰を探して歩いています。。。

IMG_0071.jpg
暑いから。。。気持ちは分かるけど。。。

飛び込まないでねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0066.jpg
Washington Monumentもだいぶ近づいてきました[かわいい]


World War II Memorial


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 9

ここあ

Washington Monument・・・
映画Forest Gumpの1シーンに出てきた場所ですよね?!
トム・ハンクスが走っていましたよね~また観たくなりましたぁ~(^o^)/
それにしても広大な面積なんでしょうねぇ!!


by ここあ (2009-07-19 04:35) 

#10

戦勝国で訪れるWWIIモニュメントはは感慨深いですよね。


僕は8月6日と8月9日は絶対に忘れさられてもらいたくないです。
日本人でも「911を忘れない。」って言ってる人が居ますが、それならその2つの日にちを絶対に忘れるなって言ってやりたいです。
by #10 (2009-07-20 09:30) 

のんち

暑そうですね、特に毛皮着てるワンちゃんたちには、強烈な日差しはきつそうです。
ワンちゃんたちは泳げるのですか?
うちのワンコは、近所の滝にザバザバ入って、涼んでました。
さすがにこの中でやってしまったら、警備さんに怒られちゃいそうですよね。

by のんち (2009-07-20 11:04) 

seiji

ここあさん、コメント、ありがとうございます。
フォレスト・ガンプにそんなシーンありましたっけ?
ダメだ、全然覚えてないや。。。私も見てみよ~

#10さん、コメント、ありがとうございます。
8/6と8/9、本当にそうですよね。アメリカ人はあの原爆を投下されたという事実を全く認識していないですよね。アメリカの中ではそういう展示はほとんど皆無だし。。。(国連内にもちょろっとしかないし。。。)
オバマ大統領が訪日の際には広島・長崎を是非、訪問して欲しいですよね~

のんちさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
この日は本当にいい天気でした。
うちの2匹は水はまったく怖がらずに、自分から飛び込んじゃう方なので。。。止める方が大変でした。
ここで、犬が飛び込んだら怒られるだろうな~、捕まらなきゃいいけど(笑)

by seiji (2009-07-21 13:43) 

mierin

わーい、わんちゃんたち、かわいい!!
暑そうですが、飛び込むと怒られる場所ですね?
by mierin (2009-07-22 12:16) 

seiji

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
どうなんでしょうね・・・
まぁ、こういう場所だから、きっとアメリカ人からは嫌な顔されるでしょうね。
しかも日本は敗戦国だし。。。

by seiji (2009-07-23 13:46) 

どらっち

2004年かぁ。あ!これ知らない!!と思ったのも納得です。
私が行ったのは2002年ですもん。水があると飛び込む体制を
整えるのは、犬だけでなくて子どもも同じです(笑)
by どらっち (2009-07-25 22:22) 

haruhaha

奥様と旅行に行かれたんですね~^^
いいなぁ~羨ましい!
気を抜いてると水に飛び込んじゃうから要注意ですよね!(笑)
ピースちゃんもショコラちゃんもいい笑顔だわ♪
こちらも暑くなってきましたよ~(^_^;)

by haruhaha (2009-07-26 10:27) 

seiji

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ああ、そうなんですね。やっぱり比較的新しいから、しばらく前に訪れた人だと知らないんですね。。。
犬と子供さんをいっしょにしてはいけないような気がしますが。。。基本的には動機は一緒ですよね(笑)

haruhahaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうなんです。。。親の血のせいか。。。水を見ると。。。
思いとどまらせるのが大変ですww
日本も暑い夏だと思いますが、体調には気をつけて、お過ごしください。

by seiji (2009-07-26 13:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。