SSブログ

White House [ ふらりアメリカ国内旅行♪]

July 4th Weekend ツアーの続きです。

昨年12月にWashington DCを訪れた際にも、もちろん来ていたのですが。。。
やっぱりここは外せないです。

IMG_0077.jpg
White House



前回来たときは、前の方が住人だったんですよね。
そういえば、July 4thのWeekendは、今の住人の方はどこにいたんでしょう?
ここにいらっしゃったのでしょうかね??

IMG_0079.jpg
前回の写真よりも空が夏っぽい感じがします[晴れ]

IMG_0078.jpg
さすがに観光客も多かったですね~[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0084.jpg
お犬様たちもWhite House詣でをしました(笑)

IMG_0082.jpg
ファーストドッグの「ボー」ちゃんの姿ももちろん見えません(笑)

IMG_0080.jpg
そしてやっと、こっちのモニュメントの方へ向かいます


ホワイトハウス




今、衆議院が解散されました。
議員が議場に集まって、議長が解散証書を読んで、万歳三唱なんて。。。
なんだか形式的、形ばっかりで、つまらないですね・・・[バッド(下向き矢印)]
さて、衆議院選挙まで40日。
いよいよ在外選挙を行使するときがやってきました。
国民の義務として、将来を選択すべく、我々も真剣に選挙戦を見守って、大事な一票を行使しましょう[exclamation]


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 7

ここあ

最高のお天気でしたね☆
青い空に絵の具で書いたような雲と綺麗な芝生・・・White Houseの白が際立って見えますね~!!
地図で見ると古墳みたい(笑)アメリカの心臓部ですもんねぇ(^o^)/

by ここあ (2009-07-21 19:04) 

ここあ

最高のお天気でしたね☆
青い空に絵の具で書いたような雲と綺麗な芝生・・・White Houseの白が際立って見えますね~!!
地図で見ると古墳みたい(笑)アメリカの心臓部ですもんねぇ(^o^)/
by ここあ (2009-07-21 19:05) 

ちばおハム

こちらでは、今日食が終わろうとしています。
くらかった。
小学校のころのことを思い出して、わくわくしました。
解散も、これにあわせてしたのか??
tvも日食だらけでした。
by ちばおハム (2009-07-22 11:52) 

mierin

あ〜、ホワイトハウスも一度、詣でてみたいです。
在外選挙なんですね?
どんなんだろう?後で教えて下さいね。
日食おわりですね。
厚い雲の谷間、撮影しましたけど、やっぱり無理があったです。(>_<)
by mierin (2009-07-22 12:28) 

フェイリン

在外選挙ってどういう風にやるんでしょうかね!?
兵庫県知事選、旅行中だったので期日前投票に行きましたよ。
最近の子は選挙にも旅行にも興味がないようで残念です…
同世代と話が合いません(汗)
by フェイリン (2009-07-22 14:30) 

amico

July 4thのお休みはDC旅行だったんですね!
お犬様たちにはちょっと暑い気候だったのでしょうか。
こちらは、梅雨明けしても梅雨明けしてないみたいな天気が続いてます。
ま、毎度のことですけどね~。
by amico (2009-07-23 11:19) 

seiji

ここあさん、コメント、ありがとうございました。
こうやって見るとなぜWhite Houseっていうのか、本当に分かるような気がしますよね。はは、確かに古墳みたい!!

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
日本は日食だったんですよねぇ~、沖縄は天気はどうだったんだろう??
きっとブログに何か書かれてますよね。あとでお伺いします!

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
在外選挙、私の予想では期日前投票を遠くからやるだけなんだと思います。選挙区は日本を出る直前の居住地。
実際にはどうなんでしょう。。。もちろん、ブログネタとしてご報告させていただきます。

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
フェイリンさんも最近の子なのにねぇ~、エライ!!
っていうか、私たち世代でも「選挙??」っていう人多いもん。
話が合いそうですねwww


amicoさん、コメント、ありがとうございました。
そうなんですワンコ付DCツアー。でもDC観光はあまりワンコ向きじゃないですね。天気が暑かったってのもあるんですが、犬連れている人なんて、皆無。。。
梅雨明けしたのに関東も雨がちなんですね。。。

by seiji (2009-07-23 13:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。