SSブログ

Washington Monument in July 4th Weekend [ ふらりアメリカ国内旅行♪]

地図を見てもらえば分かるんですが、リンカーン記念堂からスタートして、朝鮮戦争戦没者慰霊碑→第2次世界大戦記念碑→White Houseと回ったので、ぐる~っとWashington Monument(ワシントン記念塔)を取り巻くように観光して、最後にワシントン記念塔を訪れました。

08年12月に来たときはモニュメントの遠景しか見てませんから、ほとんど初訪問みたいなもんです[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0085.jpg
Washington Monument
高さは46mあります。

IMG_0087.jpg
こういう写真をみると。。。「白い巨塔」(フジテレビ)を思い出すんですよね~
そういう人、他にいませんかね?


IMG_0086.jpg
記念塔を丸く囲うように星条旗が掲げられています。
July 4thのイベントの準備も進められていました。

IMG_0092.jpg
塔の上まで登ることができますが。。。
我が家は犬と一緒だったので、ここまで。
小型犬でキャリーバッグの中に入れられれば、犬も上に上がれるそうです。
うちのは、"小型"じゃないですからね。。。あんなのバッグに入れたら筋トレもしくは拷問です(笑)

IMG_0089.jpg
ワシントン記念塔からみたリンカーン記念堂

IMG_0093.jpg
遠くに"US Capitol(国会議事堂)"が見えます。


ワシントン記念塔


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

フェイリン

上がれるんですか!知らなかった!
ワンちゃん軽そうなのにそうではないんですね。
でも巨塔ダイエット…その前に肩が抜けそうですねw
by フェイリン (2009-07-23 14:07) 

seiji

フェイリンさん、コメント、ありがとうございました。
中型犬に見えるけど、重いです。12-3kgはありますから。。。
ハイ、脱臼、間違いなしww

by seiji (2009-07-24 13:24) 

mierin

空、雲、塔、国旗。
とてもすばらしい写真ですね!
気に入りました。
by mierin (2009-07-24 19:16) 

seiji

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
気に入っていただけましたかぁ!ありがとうございます。

by seiji (2009-07-26 13:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

White HouseThomas Jefferson Mem.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。